人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最新のコメント
お久しぶり(*‘ω‘ *..
by teppei851 at 21:46
カザが元気でなにより(笑)
by sara at 20:51
動画のは編集してるYO!
by teppei851 at 16:30
意外とBGMいいな や..
by ポーラ at 08:54
正常運行で安心した 中..
by polestar0810 at 17:39
栽培マンが一瞬で!・・・..
by うんこ at 14:14
ありがとうございます。 ..
by レッサー at 19:13
下着はない マントは東..
by ポーラ at 08:07
遠征隊さがしてみます! ..
by レッサー at 19:03
ただしどちらも同族するし..
by ポーラ at 12:12
カテゴリ
全体
ARK
DMM
グランブルーファンタジー
式姫草子
マビノギ
CABAL
MoE
狩りの日々(単騎)
狩りの日々(PT)
テクニック
考察
雑記
ペット育成
動画
FF11
Myキャラ紹介
MHF
FEZ
lineage 2
ECO
未分類
以前の記事
2023年 07月
2023年 05月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2019年 07月
2018年 11月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2015年 09月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 10月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月


43%

43%_f0034588_20201450.jpg








気分転換だった火への転向なんだけど
使ってみると、結構WIS、INTとマッチしてるのかもしれない
そんな風に思えてきた今日この頃。

WISってさ
力(STR)も無くて、体力(CON)も無いから
矢が激しく重たいのよね。
そして、セルフヒールが実装された現在
MPがHPの代わりとして、耐久力に直結するようになったから
1撃400ダメージで死亡したり、
200ダメージを2~3発もらったら死んじゃう所じゃない限り
結構耐えれるのよ。

まぁ、GHなんか使ってると
物凄く与ダメージが減ってしまうから
ずっと攻撃してられるCONとかには及ばないんだけどね。

まだまだ、研究が要るみたいだ。



ってことで

43%_f0034588_20395147.jpg


今回はDVCでやってみたよ。

良く、火剣ならDVCが良いって聞くので
ちょこっと試してみた。

とはいえ、狩り方なんて良く解らないから
とりあえず、BEのVT絡め狩り戦法。
後、ムリアンが怖いので犬を2匹。
ミスダガでのダメージは期待できないので
SCにサンバースト入れて速攻の構え。

43%_f0034588_20363683.jpg



他に対策が思いつかなかったよ・・・

後は
B2Sの効率を上げる為にジュースを60個
(戦闘中B2S使用後に1個使う様にする)
骨にはスローが効くので魔石30個


後は行ってみて足らない物を考えよう!








43%_f0034588_20403340.jpg



1Fでいきなり湧いたけどね・・・


頼みのVTがここでは余り効果が無いので
かなり厳しかったよ。
平均20位、たまーに30位
つまり、MPがどんどん減っていくのね。

BBの居るMLCだと
BBでB2S分のHP+αになるから
かなり楽だったんだけど、そうは行かないみたいだ。

どっちかっていうと、銀特効と素の攻撃力の方が大事だね
MPはヒールとBUFFで使う様にして
殲滅は物理攻撃に専念した方が楽になったよ。
変身は違うものの方がよさげだ。

ムリアンにサンバースト撃って戦ったんだが
コイツ、MR無駄に高いから大して効いてないんだよなぁ
速攻ってのは無理だったよ。


結論からいうと
ここで、ミスダガの威力を発揮して戦うのは
ちょっと難しいっぽい。
これなら、オリダガまでは言わないけど、普通にRAPで戦った方が良いね
後上位変身か、攻撃力UPの効果(BPとか)が要るわ
つまり、殲滅力が物を言う狩場だったよ。
ヘボい魔法でどうにかなるってモンじゃなかったね('A`)

もっと、弱点を突く狩場じゃないと
攻撃力が「オマケ」なステの俺では美味く狩れないなぁ
と、実感した狩りだったよ。
「殲滅なんてどーでもいいから、色々遊びたい」
って考えが裏目にでちゃったね。
ま、そういうの探しながらやっていこうと思うよ。





でも
今日はDVCでレア出たし!
悪い事もあれば、良い事もあるんだネ!











43%_f0034588_211148.jpg







Oh!なんて素晴らしい!
トロールからレアなんて!
凄く嬉しいヨナ!!!!!1111!!











43%_f0034588_2113382.jpg



嘘が上手くつける様になりたいです・・・_| ̄|○
by teppei851 | 2006-03-16 21:04 | 狩りの日々(単騎) | Comments(4)
Commented by ―ジュウザ― at 2006-03-17 09:21 x
クロマティですか・・・_l ̄l○
やられましたよ。素直に。ええ・・・。
Commented by つかさ at 2006-03-17 09:40 x
DVCは
普通に攻撃力の問題だから、サキュ変身のほうがいいのかなーと
あと、骨変身も非ダメモーション少ないから立ち直りが早くてストレス感じないかもね
犬も遅れないしね

やっぱね、最強の変身はオークファイターなのだよ うん^w^
Commented by カザ at 2006-03-17 10:06 x
野中作品では「課長バカ一代」の方がすきなんだけどねw
Commented by カザ at 2006-03-17 10:18 x
のけぞりモーション中や魔法モーション中は
回避が0(もしくは極端に低くなる)なので、
サキュは余り好きじゃないんだよね
DEとかでも、BOXキツイ狩場はスパルトイとかの方が
ダメージ抑えられて良いって事の応用だけどね。

まぁ、ACと回避とERに関しては
開発者しか本当の事を知らないから、何とも言えないんだが
増殖しない派な俺としては、B2Sの回数が増えるので
魔法モーションの少ないモーフのが、ストレス無くて好きなんだな。


やっぱ、オークファイターなのカ!?
<< 44% 42% >>




「カザドドゥム」 オンラインゲームの旅 
by 黒鉄 平八
ファン
記事ランキング
ブログジャンル