人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最新のコメント
お久しぶり(*‘ω‘ *..
by teppei851 at 21:46
カザが元気でなにより(笑)
by sara at 20:51
動画のは編集してるYO!
by teppei851 at 16:30
意外とBGMいいな や..
by ポーラ at 08:54
正常運行で安心した 中..
by polestar0810 at 17:39
栽培マンが一瞬で!・・・..
by うんこ at 14:14
ありがとうございます。 ..
by レッサー at 19:13
下着はない マントは東..
by ポーラ at 08:07
遠征隊さがしてみます! ..
by レッサー at 19:03
ただしどちらも同族するし..
by ポーラ at 12:12
カテゴリ
全体
ARK
DMM
グランブルーファンタジー
式姫草子
マビノギ
CABAL
MoE
狩りの日々(単騎)
狩りの日々(PT)
テクニック
考察
雑記
ペット育成
動画
FF11
Myキャラ紹介
MHF
FEZ
lineage 2
ECO
未分類
以前の記事
2023年 07月
2023年 05月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2019年 07月
2018年 11月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2015年 09月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 10月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月


こちらに

MIXIだと、文字装飾に課金しろとか
そんな事言われたんで
こっちに書こうとおもふ
こちらに_f0034588_22161482.jpg




いやぁ

久々にこっちのブログ使うけど
とりあえず、業者の書き込みが凄過ぎで
どうしよかな、ホントw





放置してた自分が悪いんだがな!





まぁ、ネタMMO日記なんでこちらに(´ω`)








さて

召喚魔法を取って
デスマーチがそろそろ使いこなせる様になったんだが
多頭ペット育成の時に、もうちょっと安全に育成したいなぁと

いや、対MOBの特性考えて
安全に戦える状態を作ればいいんだけど
そうなると、新規開拓が難しくなるんだよねぇ

なんで、色々と考えてた訳だ



現状
戦闘スキルは一切無し
(召喚があるけど、まぁ、これは除外)
ペットを強化して、戦わせるという基本コンセプトは変わらない

なので、回復88.0、強化90.0、神秘58.0
ここは変えれない



問題なのは、防御手段

タゲ切りスキルの充実で
物まねのネイチャーミミック取って
2種のタゲ切りスキルで対応してたんだが
問題発生

スキル58.0の100%成功確定スキル値では
ネイチャーかけても、タゲが変わらないケースが多発
3秒ちょいでネイチャーが切れるんで
MOBがフラつくだけで終わってしまう

これでは余り意味がない


もうひとつ
期待してた暗黒命令の「テラーチャーム」
ヘイトカットで乱入者に対してかければ
戻ってくれるんだが
これも、思ったほど効果が無い


で、現在ネオクオルヴァンで多頭育成してるんだが
たまに、頭上のノッカーが超反応して降りてくるのよね
で、自分はセンスレスでタゲ切るんだが
何故か、そのままペットにタゲ移動
しかも、脆いフィニュ
慌てて、テラーチャームかけるんだが
タゲが変わらない
お座り→インビジのコンボで凌ごうと思っても
詠唱中に今度はメインのコボルトが瀕死に!



とまぁ

こんな感じで2回死んでる訳だ


「大人しく、アルビーズオルヴァンの友好取ってパピー行けよ!」

と、思うんだが
何分、ドラゴンフェイタライズが無いので
友好維持ができなかったりする

加えて

そんなに裕福じゃないんで
触媒台稼ぐのも、平行してやらないと素寒貧_| ̄|○




そこで

タゲ切りとか、戦闘回避性能を色々考えているんだが
イマイチどれもしっくりこない
物まねも現状では微妙なので
物まねを切る方向で考えた場合


1魔法強化案


・破壊魔法を取り、アルケミマスタリー発動させて
残りのスキル値を集中に振り
詠唱速度UPと詠唱妨害への耐性を図る


利点
他の魔法が現状よりも使いやすくなる
回復が間に合う様になる
インビジが使いやすくなり
お座りからのインビジで安全確保もできる

欠点
速くなる・・・といっても
精々1割程度、ネイチャー切ってまでインビジを使いやすくできるのか?
破壊がマスタリー取り用なんで、ほぼ死にスキルになる
緊急時の対応が遅れる
移動中のタゲ切りが無くなる


・じゃぁ、もう全部集中に振っちゃえば?
詠唱が早くなる・・・とはいえ
せいぜい1わ(ry


但し、他の案が無い場合
1番の安牌かもしれない


魔法熟練のラピッドキャストを使う

利点
ホールド・詠唱妨害緩和30%、生き残れる可能性UP
ホーリーリカバー・MP枯渇時に一気に回復
ラピキャス・詠唱時間30%減はかなり便利じゃね?
その他、MP回復・マナプレ時間・ブレスでの魔力UP諸々

欠点

確かに便利
だが、肝心のタゲ切りどうするのか?
ラピキャス→テレポの緊急回避の成功率は上がる

おまいは、育成してるんじゃないのか?
本末転倒


・素手を取る

利点
88.0まで上げれば、ブラインドジャブでのヘイトカットと
スパルタンフィストでの回復の厚みが増す

欠点
これから更に88.0のスキル値を捻出すると
生きていくのが困難に・・・
包帯と違って、スパルタンフィストは1行動なので
そこまでの恩恵は無いのではないか?



・盗みを上げて、ステルスを使ってみる

利点
ネイチャーの移動制限⇔効果時間のトレードオフ
スキル値も58.0と同じ

欠点
ウン様相手とかする時はさ
泳ぎが速くなる方がいいよね?
(マーメイドミミック的な意味で)


・投げを使ってみる

シャドウストライク=命中しないと効果が出な=不安定
バニッシュクラウド=効果時間短い=ネイチャーでいいやん?


・もう一度盾を取り返す

着こなし1.0で何防御すんの?


・物まねをもっと上げてみる

シャドウハイドも揃えば、ネイチャーも効果時間延びて
どっちも使いやすくなるんじゃね?

悪くは無い
だが、エレガントとは言い難いn(ry
純粋にスキル強化だから、欠点は無いわなぁ
シャドウハイドも使える様になれば
タゲ切りだけで5つ持ち
現状取ってるスキルだけに、他からの捻出も楽


・死魔法のパニッシャーとかどうよ!



パ忍者でもしてて下さい






こう見ると、物まねあげちゃうのと魔法系の強化か
ヘイトカットスキルが欲しい所だけど
テラーチャーム使い物になるまで暗黒命令上げるとか
ちょっとスキル的に無理だろうし


折角デスマーチ使える様にしたんだから
絡まれたら、ブラッドルーレット&ダスマーチ+チアーショットで
速攻に切り替えて倒してから出直しがいいのかもね

まぁ、もうちょっと悩んでみるか
こうやって、考えてる時が1番楽しいもんなw




















こちらに_f0034588_23325193.jpg







うん、一体何が言いたかったんだろう・・・
by teppei851 | 2010-10-11 23:33 | MoE | Comments(2)
Commented by しる@推して参っちゃってる人 at 2010-10-11 23:46 x
ぱんだーぱんだー!
何か、衣装だけ気になるぞwwwwwwwwwww
Commented by にゃこ at 2010-11-09 06:30 x
ぱんだー!
<< きまりますた 今度は元本キャラ >>




「カザドドゥム」 オンラインゲームの旅 
by 黒鉄 平八
ファン
記事ランキング
ブログジャンル