人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最新のコメント
お久しぶり(*‘ω‘ *..
by teppei851 at 21:46
カザが元気でなにより(笑)
by sara at 20:51
動画のは編集してるYO!
by teppei851 at 16:30
意外とBGMいいな や..
by ポーラ at 08:54
正常運行で安心した 中..
by polestar0810 at 17:39
栽培マンが一瞬で!・・・..
by うんこ at 14:14
ありがとうございます。 ..
by レッサー at 19:13
下着はない マントは東..
by ポーラ at 08:07
遠征隊さがしてみます! ..
by レッサー at 19:03
ただしどちらも同族するし..
by ポーラ at 12:12
カテゴリ
全体
ARK
DMM
グランブルーファンタジー
式姫草子
マビノギ
CABAL
MoE
狩りの日々(単騎)
狩りの日々(PT)
テクニック
考察
雑記
ペット育成
動画
FF11
Myキャラ紹介
MHF
FEZ
lineage 2
ECO
未分類
以前の記事
2023年 07月
2023年 05月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2019年 07月
2018年 11月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2015年 09月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 10月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月


いいさ、どこまでも飛んで行け

いいさ、どこまでも飛んで行け_f0034588_241458.jpg



遠距離落ち着いたんで
今度は接近武器なんぞを



色々考えたんだよねぇ


遠距離はさ
ハイロンで最終武器になり得るから
それでいいんだ


スイッチ型として
接近もできなきゃならんから
御座なりだった、接近をどうにかしたかったんだ



ファイナルヒットも(今更)覚えてみて
使ってみたんだが
同じスキルFで比べた場合
やっぱり突進の方が便利なんだよね、何かと

アタック上げきって無いから
2刀でゴリ押すより確実に倒して回らないと
火力不足でカオスになるわな

そうなると、両手か片手
両手も考えたんだが
スマがまだ5なんだよね
しかも、暫く上げれる余裕も無いんだよね

防御も確保できて
3打武器も有り
精霊武器が、打撃ワンドな自分としては
揃える装備は「片手+盾」が良さそうだ



今、HS持ちMOB多いから
減少傾向になるのをワザワザ選ぶ辺り
流石のマゾカザと言わざるを得ない


方向性は片手で決まった訳だが
何を使うかを迷っていた

現在、頑張って作ったのが
ライオンハンター スパイク グラディウス(最大特化)青改造3段階

ES込みで最大100という結構な武器

なんだけど
グラで最大に寄るとクリが死ぬんだよね

んで、こないだの箱から出た

女神の カリバーン 熟練者用木刀 赤改造3段階
(職人改造でSTR45 Luck25上昇)

も頑張って作ってみたんだが・・・

確かに、最大値もステータス補正で100超えるし
クリも30%位確保できる






修理費がな・・・
1Pで15000とかかかるのよ・・・
例えば、FH多用で5P削れたら7万5千G


自転車操業にもならねぇwwww

うぅむ・・
ネリスやニッカに95%修理頼んでも1P5000
とても乱用はできんわな



んで
色々考えた結果

チョイスしたのが
「ハムレットの剣」

普通速度の3打
改造できないんだけど
ESは貼れる
最大87のクリ50%

・・・いいんじゃない・・?w

まぁ、改造不可っていうんで
改造石の追加はできないんだけど
サブウェポンで裏に仕込むと考えたら
そこは妥協できる

予定では、これに
犬歯 ワイバーン でESするつもり
リザード トゲにするか迷ったけど
アタック上げれてない関係上
HP増加と、防御力増加の
「ドラゴンの騎士」タイトルを使用する機会が多いんで
それなら、ワイバーンでいいじゃんw
って考えになった

ハムレットの剣はクリ浪漫の武器だから
接頭でクリも稼ぎたかったんで
このESチョイス


まぁ、まだ貼れてないんだけどな・・・(;´Д`)



無改造で使ってみたんだが
悪くないね
通常3打とか、使った事なかったんだけど
+1打の4打にするのも、結構すんなりできて
2打ミルに素早く繋げれるのは、結構大きい

1vs1属性のMOBとか
2打でアタック誘発して
巻き込み位置まで、引っ張って行き
ミルで一掃とかもできる

スマにしても、クリが高いんで
(現状装備だと、接近でもクリ100超える)
30%確保は容易
スマランク低いけど、クリはR3なんで
クリで補える感じだね
ちなみに、スマクリで1400↑確認

うん、悪くないね


これ以上になると
本気で接近上げてる人並みに
STR上げやら、アタック上げやらせにゃならん

ウチのギルマスとかは
廃ESの5段階赤石ハイランダークレイモアで
スマクリ5000ダメージらしいけど・・・

そこまでは求めれないよw


盾は思いっきり奮発して
「エイヴォンの盾」を購入
突進強化ktkr

今のビッグウェーブに乗れば
物忘れとか安価(?)に付くから
物忘れ オルタレーション
にでもしようかな




ふ・・・ふふ・・・
どこまで散財する気かね・・・






そうそう
散財ついでにさ



いいさ、どこまでも飛んで行け_f0034588_2423770.jpg


メイン服
行くところまで行かせた




いいさ、どこまでも飛んで行け_f0034588_2435636.jpg


非凡な 
で満足できねぇってどんだけだよ・・・

さて・・・これでヒールも上げなきゃだめって事だな・・・
転生が待ち遠しいぜ・・・
by teppei851 | 2011-09-01 02:44 | マビノギ | Comments(0)
<< モリアン:明日から本気出す クリアァァァァァァ!! >>




「カザドドゥム」 オンラインゲームの旅 
by 黒鉄 平八
ファン
記事ランキング
ブログジャンル