カテゴリ
全体
DMM
グランブルーファンタジー
式姫草子
マビノギ
CABAL
MoE
狩りの日々(単騎)
狩りの日々(PT)
テクニック
考察
雑記
ペット育成
動画
FF11
Myキャラ紹介
MHF
FEZ
lineage 2
ECO
未分類
以前の記事
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2015年 09月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 10月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月


G16クリア

f0034588_245594.jpg



最近使った半神化


遺跡捜索にしか使ってねぇ・・・w



つーわけで

忙しいながらも、ぼつぼつとマビしたりしてますハイ

うん、細く、長くやれるゲームって大事だ(´ω`)


で、G16クリアしてみたんだが・・・
最近のプランナーの考えるストーリーって
理解できないんだが、思考がおっさん化してるのかな・・・


今回のC4では全体的に何がしたいのかがまるで分からない。
そもそも、エリンの崩壊を食い止めたいという目的で
ミレシアンを使って
それが更に崩壊を加速させる事となったとか
ミレシアンの何が原因なのかも明かされてないし

モリアンなんかも、ミレシアン使ってみたはいいけど
コイツら調子こいて、神様の地位を脅かそうとしてるから
皆殺しにしね?って感じでベラ使ってソウルストリーム破壊を企てる

ベラが自殺して、風向き悪くなったら「隠居しますwwww」とか
マジでガチで戦ってヒィヒィ言わせたいわw


後、エンディングでヌアザとキホと仲良くファリアスに居るし
なんなのあんたら(;´Д`)


で、ルーは一体何がしたかったんだろう?
今の今まで、気配すらしなかったのに
突然出てきて、王位簒奪
タラを死者でペッカ化させて・・・

ベラの精神支配で、タラの主要NPCはおかしくなってる割に
密談でタラヤバイんじゃね?とか言ってるし


何よりも





ルエリどこ行ったwwwww




寝糞

あ、400年前からマビ廃人してたシェイクスピアさんは
今回で引退して、マビの2次創作作品の同人誌書いてます^^
ハムレット・ロミジュリ・ベニスの商人はマビノギが元になってますよ^^




しねよwwwwwwwwwwwwww


肝心の「マクベス」は殆ど関係ないわ
もう、支離滅裂すぎで
書いてても理解できんわw


そりゃ韓国で、酷評の嵐にもなるわ
室長退陣署名運動も起こるわw



モリアンも「もう姿を現わす事も無いでしょう」とか言ってたし
本当に、打ち切り決まった三文マンガみたいなオチになってるわ
このまま、新しいメインストリームは追加せず
ダイナシで全てをブチ壊し、サービス終了させて
マビ2でも作る気なんだろうか?

KRでは、接続数が7割になってるらしいし
いよいよもって危ないなぁ・・・

今月にNP買ったらパーフェクトスキルアントレをオマケで付けますよ^^
という、イベント(?)やってるんだ・・・
ってことは、ダイナシまでカウントダウンに入ったって事だろうなぁ

大幅なスキル調整しても、スキルリセットは配布せず
買ってね^^とか、もう呆れるのを通り越して感心するわw
どんだけ拝金主義だよww


まぁ、もうクラショはランク1→5まで下げた
元々、あんま使ってなかったし
破片範囲と破片数増加の細工装備もあるから
1に拘ることもないかなって理由。

代わりに、スパーク1にしたよ
硬直増加細工で、HITした敵が2.175秒硬直する
スパークの発動間隔が2秒
スパーク中は、敵は「一切」何もできなくなった
(ただし、マナリフレクター持ち以外)

スパークの持続時間は30秒
頭、シリンダー細工でLvx0.75秒の増加
良数値が出れば、延々スパーク状態で戦闘できる
範囲増加細工も有るので、通常Dなら部屋の7割以上カバーできる


ブっ壊れ性能。


今まで、略奪団とか多タゲで苦労してたんだが
開幕スパーク→30秒無双→スマクリ1発5000ダメージを食らえ!
で、難なく倒せる様になったよ
なにこれキモい


次の目標はマナシのランク6
ダメージ変換率1.8
依存ステータスがINTから魔法攻撃力になって
防御性能がガタ落ちしてるけど
細工効果で、Lv1につき0.2の変換率がプラス
Lv11持ってるから2.2+1.8=4.0
なんの補正も無い状態で、ダメージが全部1/4になる
これに、INTから出される魔法攻撃力の補正が入るから
(魔法攻撃力*0.015)
更に、固くなる

こないだ、防御・インプの重鎧にエイヴォン盾、不思議の国タイトルで
防御30・保護14%でマナシ張って特攻してみたら
ルンダセイレーンHDの黒熊ネズミの攻撃が1ケタだった
ナオサポいらねぇよwwwwww


んで、後は上げきれてない接近のスキル上げかな
ソードマスタリとかダウンアタックとか突進
神細工の付いたグロソも赤石5段階にしなきゃイカンし
ウィンドブラストも使いたい=ワニES張れる
で、まだまだ強化の余地は有るんだ

と、色々夢見つつ
交易しながら赤石とアラトの結晶を集める日々



フフフ
ダイナシでどうなるのか・・・
不安しか無いけど、待ってるぜ!
[PR]
by teppei851 | 2012-05-03 03:49 | マビノギ
<< もうね,このエモーション追加し... G16開始 >>