人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最新のコメント
お久しぶり(*‘ω‘ *..
by teppei851 at 21:46
カザが元気でなにより(笑)
by sara at 20:51
動画のは編集してるYO!
by teppei851 at 16:30
意外とBGMいいな や..
by ポーラ at 08:54
正常運行で安心した 中..
by polestar0810 at 17:39
栽培マンが一瞬で!・・・..
by うんこ at 14:14
ありがとうございます。 ..
by レッサー at 19:13
下着はない マントは東..
by ポーラ at 08:07
遠征隊さがしてみます! ..
by レッサー at 19:03
ただしどちらも同族するし..
by ポーラ at 12:12
カテゴリ
全体
ARK
DMM
グランブルーファンタジー
式姫草子
マビノギ
CABAL
MoE
狩りの日々(単騎)
狩りの日々(PT)
テクニック
考察
雑記
ペット育成
動画
FF11
Myキャラ紹介
MHF
FEZ
lineage 2
ECO
未分類
以前の記事
2023年 07月
2023年 05月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2019年 07月
2018年 11月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2015年 09月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 10月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月


48%

48%_f0034588_15584595.jpg






さぁ、SOSC集めようとしたら
48%_f0034588_1611346.jpg

どっかのWIZさんが鬼引き狩りしてたよ_| ̄|○


うーん
墓とか行ったんだけど
そこでもちょっと気になった、狩り方の事を書いてみるよ
あんま、面白くないから以下反転で














↑のSS見たいに、集めて狩るっていうのは
67FのLS狩りで有効なのは、周知の事
ただし、それは人が居ない場合で考えて欲しい

SOMも高価になり、買えないで
しかもTU狩りするにはINTが足らないWIZには
1回の魔法で多くの敵にダメージを与える
集め狩りが効果的なのは解る。

ただ、狩場に他PCが居る場合
ちょっとは気にして欲しいってのが正直な所。

隔離狩りとかでも解る様に
MOBは倒されるまで、次がPOPしない。
つまり、他PCに敵が行かなくなってしまう。

過疎狩場で、他のPCの来ない場所、時間ならそれもいいけど
少なくとも、人気があればちょっとは考えて欲しいね。
MOBは誰の物でもないし、規約や仕様で制限されてる訳でもない
けど、自分の事しか考えないってのも、ちょっと悲しい話だ。


気に入らないなら、斬ればいいじゃん?
なーんて、短絡的な思考もしたくないしね。
斬った手の方がが痛い人もいるんだよね。



に、しても
ドッペで集め狩りってのは、些か危機感が無いんじゃないだろうか?

もし、FPKを仕掛けられたらどう対処するんだろう?
(赤ネトラップの方がわかり易いかな?)
ブラハイの使えるDEで、剣もってHP減らして
重量で回復しないようにして
LSなりで処理してる最中に集団に紛れたら
判断のしようが無い様に思えるんだが・・・
実際、たまにはぐれた俺のドッペも、気にせず倒してたし・・・

集め狩りではMPR装備だろうから
赤ネになった直後にFB食らったら、良いカモだと思うぞ?
Lv15DEなんてすぐ作れるから、
キャラデリすれば誰かなんてワカランだろうしね。

リネージュは危険な世界です^w^
とか、言う輩には隙を見せない様にしないとね。


まぁ、物騒な話はコレ位にして
そろそろ50%
折り返したら、モチベーション上がるから
ちょっと楽しみだよ(´ω`)

新規狩場も見つけたいしね!
まだまだ、これからだ!
by teppei851 | 2006-04-24 16:22 | 雑記 | Comments(9)
Commented by FairyQueen at 2006-04-25 10:00
つーかPCは範囲魔法巻き込まれないんで一匹だけダメージ受けていない奴がいる=そいつはドッペじゃない。
バレバレですよ!先生!!

巻き込まれるのは戦争エリア内と赤犬だけだったような・・・?
Commented by カザ at 2006-04-25 11:28 x
うぅ・・・やっぱバレバレですか・・・orz
PvPは全くしない(ドアコン除く)ので、そこら辺の機微は
良く分からないんですよね・・・

ライトニングやFBで引いてたから
ターゲット有り→誤射でHITする?とか思ったんだけど
そうか・・当たらないんだ・・・orz

1匹づつ叩く場合、Shift+右クリックで相手がPCか確認できるけど
引きの場合はそういう確認がやり辛いかな~なんて思ったので(;´Д`)

まぁ、今一自信が無い記事は書かない方がええかな
実験、実戦してから落ち着いて記事にしよう・・・

まぁ、反転しててよかった(゜∀゜)
Commented by at 2006-04-25 12:30 x
FBは45魔法です

それなりに労力はかかりますがセカンド45DEぐらいなら社会人でも1ヶ月で育成可能

私も持っています
まだ稼働したことはないですが

やろうと思えばこの状況なら剣装備で近づいてFBで成敗できそうです

ただしWIZが経験値を求めていないかぎり本質的には嫌がらせにならない可能性が高いのでステキャラで自殺するシンプルな赤トラが有効かと

15DEとあるしFBはブラハイのことですかね(・∀・)?

携帯だと反転文字読めません(>_<。)
Commented by カザ at 2006-04-25 12:58 x
以前に喰らったトラップ(?)で
ブラハイで接近→BOXに混じる→MISS1発でシボン

赤ネ誕生→横から何故か別DEのF-Bががが

と、いうコンボが有ったので
そういう危険性を配慮しない狩り方ってのに疑問だったのですね。
(どうやら、危険は無かったみたいですが)

確かに、MOBの独占はやられると凹みますが
排除しようとか、物騒な事はできませんよ(;´Д`)
基本的に私怨が発生してしまうリネでのFPKは
今の所、興味がありません

というか

怖くてできません(;´Д`)
Commented by at 2006-04-25 21:29 x
逆でした。

PCで見ると反転されてる文字も黒になってましたヽ【´ー`】ノ

PKは怖いですよね。Expを求める者、特にLV49-51の間は・・・。
一番デリケートなのはLV49の安全圏未満の頃でしょうね。

私は過去にDEとWIZのペアにFPKされたことがあり、過剰な恐怖心を抱いていた時期もありました。ナイトは殲滅力がないのでPK向きではないんですね。

今はDEをPKするためのDEもできてますし、仕掛けることはおそらくないでしょうが不安はないです。

PKと戦争は育成に満足してからになるでしょうねー。
どこで満足するかは個人差があると思いますが。
Commented by つかさ at 2006-04-26 08:31 x
普通にシーフじゃダメですか?(プリがそゆこというn(ry
Commented by カザ at 2006-04-26 10:32 x
>>う
lineageではデスペナの大きさから、気軽にPvPって訳にも
いきませんよね。
特にLvが上がる過程だと、デメリットが余りに大きすぎなので
怖いのなんのって・・・

あれ・・?コレ・・・戦争ゲーム?


>>つかさ
そのMOBが途轍もなく美味く、その狩場でしか狩れない
そういう場合でも無い限り、シーフしてまで狩りたいとも思わんのよw
それに、周りを気にしないってことは、
自己中心的な考えしてるって事が多いから
「&ドッペOO血盟のOOさんシーフしないで下さい」とか
後味のわるーい結果になるのさね。
例え、コッチに大量のドッペ流れてきてMPK食らってたとしても
悪いのは処理出来ないそっちだろ?とかね。

理屈が通じない場合も多いのよ。

息抜きのゲームでいざこざってのもナンセンスだと思うしねw
Commented by にゃこプリ at 2006-04-27 13:19 x
粘着とかそゆのは論外だけど、
爽やかにPvPを楽しめるといいなーと思ってまーす♪
殺られたら次の作戦を練り、
殺ったら「またおねがいします!」と挨拶を交わし。

だから、手も足も出ないような仕様はちょっと残念。
シャープな判断力とか知識とか、そゆのでやったりやられたりしたい。

リネの世界に求めても無理かw
Commented by カザ at 2006-04-28 11:19 x
>>にゃこプリ
以前やっていたMMORPGがそんな感じでしたね。
ワールド毎に目的が決まっていて、狩りしたい人
BOSSと戦いたい人、PvP(RvRだったけど)したい人が
各々のワールドでやりたい事をするって方式。
しかも、スキル方式なので強さはプレイヤー次第。
装備も消耗品なので、バカみたいな価値にならない

ここまで書くと、夢の様な仕様ですが
・3Dなので、人数増えると非常に重い
・管理会社がダメすぎ
・すぐ強くなれる=飽きるのも早い
と、リネとは違う部分でマイナスが大きいんですね。

リネでは時間をかけた人が有利になり
自分のテクや考えより、装備とLvに頼る部分が大きく
また、中途半端なLvではデットロストの大きさが半端じゃない

これはこれで、殺伐とした世界観があって良いのですが
折角、軽いシステムで大人数での戦争ができるのに
気軽に出来ない(初心者がやり辛い)ってのは
勿体無い話ですよね。

まぁ、今のリネには今のリネなりの楽しみ方もあります。
まずはそっちを堪能しましょうかねw
<< 49% 47% >>




「カザドドゥム」 オンラインゲームの旅 
by 黒鉄 平八
ファン
記事ランキング
ブログジャンル