リネージュ始めました

f0034588_3153861.jpg






f0034588_316755.jpg






私は帰ってきた!









と、いう訳で
三度目のアデンの地を踏むことにしたカザドドゥムです。

(´ω`)

原点回帰というか、結局最初に面白かった思い出に縋っちゃうのかなぁ
結局、またやり始めたリネ

色々ネトゲは回ってるんだけど
どれもこれも、不作というか

開発費が掛からず、適当な絵師に萌え絵安く書かせて、ざっと取り込んでカード化するだけで
ボロボロと課金が転がってくるソシャゲにユーザー取られて
ネットゲームって業界自体が衰退してきてる昨今

もう、やりごたえのあるゲームってのは期待できないのかもしんない
そう考えた時、1番マゾかったゲームってなんだろう・・・





f0034588_3171698.jpg




そうだ、リネがあるじゃないか!


と、相成りまして
目出度く復帰いたしました。






うん、正直に話そう。

最近読んだ本に「ログ・ホライズン」というものがありましてですね

f0034588_320249.jpg


これが、なんというか古き良きネトゲの世界観というか
PTプレイの面白さをいい感じで伝えてくるのですよ!
作中の文章を借りるならば
「仲間同士の連携や敵との位置関係、遭遇順序や撃破順序を把握し
 味方のリソース、敵対勢力のリソースを把握し、なおその高見に立つ」
そういう戦闘が繰り広げられるのですよ!



もうね
大好物


PT性の高いMMOは、FF11を始め色々やってきたけど
コレに1番近かったのが、リネとROとリネ2
そこを踏まえた上で、上記のネトゲの廃退具合をみるに
落ち着いた環境で、のんびり楽しめる、PTもソロもしやすい物と
選択していった結果なのです。





「さー、とりあえずアカウントどうなってるかなーw」
ってログインしようとしたら

ものの見事に凍結喰らってましてですね・・・


前のアカウントが使えないって状態に!!!1111











f0034588_3431944.jpg






ぉぉぉぉ・・・
なんという幸先の悪い・・・

でもまぁ
今度のUPでLv52まですぐ上がるということだし
完全に浦島状態での復帰になるだろうから
どうせなら、心機一転で1から始めよう!って事で


まったくの0からのスタート
あるのは5年前の知識のみ!

という、無茶振りでの開始


選んだサーバーは「アルタイル」
前のアークトゥルスは、今PKが盛んになってるみたいで
ちょっと調べたけど、かなり悲惨な状態になってるみたい。
PKその物を否定する気は無いんだけど
行きたい所に行けない、狩場に入ると斬りかかられる
反撃しようものなら個人でなく、所属クランに対してALLKILL

ゲームの仕様上はなんら問題は無いし
ゲームなんだから、そんなの気にしたらツマらんだろうとも思えるが
そこでプレイしているのは、一般常識を義務教育で受けてきた日本人な訳で。
周囲に迷惑かけてまで、個人の主張を通すなんてのは中々合わないと思う。

少なくとも、知識の少ない初心者、誘われてやってる人や
今回のUPで俺の様に復帰しようかなって考えてる人で
訳の分からないまま、斬りかかられて所属クランにALLKILL出されて
とか、ストレス以外の何物でもない。

結果、鯖の人口が減り閑散として殺伐とした環境ができる

それに需要がないかといえば、そういうのが好きな人もいるだろうけど
今回俺がしたいのは、狩りなので
面倒なPKの無いサバでのプレイにしてみた。


使用キャラはWIZ
バインドも安価になってるし、もっかい地ELFってのも考えたけど
SOMの無い環境で、戦術を考えていくのも一興かと
一度挫折したWIZでのプレイ。

同じ時期に復帰したポーラに色々教えてもらいつつ
蟻穴で装備を整え


f0034588_481466.jpg


イベントのEXP2倍も加わって、Lv51に

おお!
流石、LvUPも早くなってる!

よーし、このままDKWIZ様まで一気にあげちゃうぜ!














装備は象牙の装備だけどな!






f0034588_414522.jpg


蟻にまみれるのは疲れたよ・・・・






見てましたさんきゅう
f0034588_415451.jpg


なんと、サバを超えて昔の読者様に遭遇
相当昔の事なのに、覚えていてくれる人もいるのですなぁ・・・
感謝です!
[PR]
by teppei851 | 2013-04-15 03:16 | 雑記 | Comments(4)
Commented by FA at 2013-04-15 10:52 x
昔の読者とかすげえなw
Commented by れき at 2013-04-19 00:43 x
アルで、ふっきしたんだねー
Commented by dvcfrhtd at 2013-04-21 12:37 x
webmoneyください
antarasu11@yahoo.co.jp
Commented by にゃこ。 at 2013-10-27 22:58 x
ここに書き込みがあることがまたすごい。
癒されました。
<< ハイパス! AU伝 >>