人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最新のコメント
お久しぶり(*‘ω‘ *..
by teppei851 at 21:46
カザが元気でなにより(笑)
by sara at 20:51
動画のは編集してるYO!
by teppei851 at 16:30
意外とBGMいいな や..
by ポーラ at 08:54
正常運行で安心した 中..
by polestar0810 at 17:39
栽培マンが一瞬で!・・・..
by うんこ at 14:14
ありがとうございます。 ..
by レッサー at 19:13
下着はない マントは東..
by ポーラ at 08:07
遠征隊さがしてみます! ..
by レッサー at 19:03
ただしどちらも同族するし..
by ポーラ at 12:12
カテゴリ
全体
ARK
DMM
グランブルーファンタジー
式姫草子
マビノギ
CABAL
MoE
狩りの日々(単騎)
狩りの日々(PT)
テクニック
考察
雑記
ペット育成
動画
FF11
Myキャラ紹介
MHF
FEZ
lineage 2
ECO
未分類
以前の記事
2023年 07月
2023年 05月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2019年 07月
2018年 11月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2015年 09月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 10月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月


今更ながら

今更ながら_f0034588_17494799.jpg

あらやだ、提督・・・(13.08.18) | 松竜 [pixiv]




性別の如何を問わず
提督ってこんなのばっかや・・・




まったりとやっております。


レアい艦娘も残るは三隈・初風のみになり
4-4クリアで後は最難関の3-4

いつもなら、そろそろクリアな時期なんだけど
なんつーか、ずっとやってる艦これ

なんでだろうなぁ
やっぱ、合間でやるってのが効いてるんだと思う
育てたい艦隊で2回出撃して
入渠・補給で3~40分放置
別ゲーや渋&2chをダラダラ見て
時間になったら再度出撃
ふっと、思い出した様に艦娘つっついたり
図鑑の声聞いたりしながらジワ育成

ゲーム単体で見たら、1か月も持たないかもしれないが
複合的に見ていくとホント楽しいな
特に、史実の話とか凄いね
今まで、ミリタリーとか全然興味なかったんだが
WW2とか、戦艦の歴史、提督達、戦争の流れ
調べれば調べる程、のめり込む
歴史に勝るストーリーは無い
例え、それが虚淵玄も真っ青な鬱展開でも・・・
それを知る切っ掛けになっただけでも艦これやって良かったよ
平和な時代に生まれて、戦争なんか画面の向こうの話
そんな中で、忘れてはいけない歴史を学ぶのは大事だと思う。




っと、硬い話は置いておいて
今更ながら_f0034588_049057.jpg

最近、やっと遠征をキラキラさせだしたのよ
今までは、遠征1日10回のデイリーやってたから
面倒で別にやらなくてもいいかなぁ・・・って素の遠征にしてたんだけど
今のスタイルだとキラキラさせて、4時間遠征したほうが
資源の貯まりが早いのよね
一度キラキラさせたら2~3回は持続するしね

キラキラさせるのもやってみると、以外に面倒でもなかったよ
今更ながら_f0034588_0491226.jpg

こんな感じで、キラキラさせたいユニットに
適当に拾ったLv1の駆逐艦を装備はずして1隻随伴させて
1-1へ突入
当然、火力が高い旗艦がMVPになるから
そのまま1-1クリアでキラキラ状態になるんだ

被弾したLv1駆逐艦はそのまま改修か解体で・・・
























今更ながら_f0034588_0544441.jpg

雷 | ふみひろ [pixiv]




アカン・・・
捨て艦娘だけはアカン・・・



ち・・・中破したら撤退してるよ!
ご・・・轟沈なんてさせてないよ!
例えすぐ戦線から離れる艦娘だとしても
無下には扱わないよ!
それが提督の嗜みだよ!




とは言え、今の3-2とか難易度上がりすぎで
旗艦のみ高Lvの駆逐艦で残り全部捨て艦にして
轟沈上等で突っ込ませてもLv低いから戦果に影響は無いんで
1撃与えて、旗艦以外轟沈しても判定B勝利
ってのが手っ取り早い攻略なのも事実



今更ながら_f0034588_123744.jpg



・・・
先人達は戦争にしか使ってあげれなかった戦艦達だが
孫の代の我々は、愛を持って育ててあげられればいいな・・・







今更ながら_f0034588_144157.jpg

ヲ級 | 鉄 遊星 [pixiv]
いや・・・さすがに貴女はちょっと・・・
by teppei851 | 2013-09-02 18:20 | 雑記 | Comments(7)
Commented by sora_090116 at 2013-09-03 11:35
艦これのSSを貼りたいがために新しくブログはじめました(ノ∀`) てへw
てか前ブログのパスどうしても思い出せなかったからなんだけどね~・・・orz
Commented by caza at 2013-09-04 10:24 x
お、ブログ再開したのねw
存分に娘をprprするんだ!
Commented by エル at 2013-09-04 18:14 x
わかる…いくら育てる予定のない子でも轟沈だけはさせたくない…
でも1回轟沈させちゃったんだ…(´;ω;`)
予備の子なんかもちろんいないさ!
ヲ級さんもかわいいよね…(@´¬`)
Commented by caza at 2013-09-04 19:09 x
マスクデータで轟沈回数記録されてるとか
それにより好感度パラメーターがとか
色々噂にはなってるが
そ ん な こ と よ り も
史実調べた後で、轟沈の台詞はマジでくる
慢心!ダメ絶対!
Commented by をと at 2013-09-04 21:24 x
カザよ艦艇の次は航空機だなw
Commented by caza at 2013-09-04 22:03 x
世の中には「ストライクウィッチーズ」というのがあってだな・・・
そして「ガールズ&パンツァー」というのもあってだな・・・
艦これで陸・海・空揃ってしまってるのだよ・・・
Commented by 樺月 at 2013-09-04 23:52 x
轟沈絶対させないと誓った動画がこちらです(´・ω・`)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21222425
慢心!ダメ絶対!!
<< ぼくらはみんな生きている 鳳翔さんは本当に癒される・・・ >>




「カザドドゥム」 オンラインゲームの旅 
by 黒鉄 平八
ファン
記事ランキング
ブログジャンル