人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最新のコメント
お久しぶり(*‘ω‘ *..
by teppei851 at 21:46
カザが元気でなにより(笑)
by sara at 20:51
動画のは編集してるYO!
by teppei851 at 16:30
意外とBGMいいな や..
by ポーラ at 08:54
正常運行で安心した 中..
by polestar0810 at 17:39
栽培マンが一瞬で!・・・..
by うんこ at 14:14
ありがとうございます。 ..
by レッサー at 19:13
下着はない マントは東..
by ポーラ at 08:07
遠征隊さがしてみます! ..
by レッサー at 19:03
ただしどちらも同族するし..
by ポーラ at 12:12
カテゴリ
全体
ARK
DMM
グランブルーファンタジー
式姫草子
マビノギ
CABAL
MoE
狩りの日々(単騎)
狩りの日々(PT)
テクニック
考察
雑記
ペット育成
動画
FF11
Myキャラ紹介
MHF
FEZ
lineage 2
ECO
未分類
以前の記事
2023年 07月
2023年 05月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2019年 07月
2018年 11月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2015年 09月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 10月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月


60%~火ELFでヒーラー~

60%~火ELFでヒーラー~_f0034588_21401488.jpg







今日、出来心で補助券を10枚交換して、2回クジ引いたら
両方5等で、GGP2個に変えておきました。
今、買取が補助券1枚で2.5k
1個12.5kのGGPです。
どう見ても赤字です。
ほんとうにありがとうございました。





アレだね
やるなら全部やる
やらないなら全部売る
この覚悟が必要だね。

4等出たら青Pになるじゃんとか考えたのがマズかったな・・・
よくよく考えれば、すぐにわかるよね。
売って普通の青P買ったほうが安いってことを・・・


まぁ、商売下手なのはデフォだからいいのさ!

ってことで
どうせ出ないなら、普通にレア狙おうよって思って
最近、研究してる「ヒーラーとしてのELF」ってのを検証。
で、俺の検証事に快くノッてくれる人といえば




60%~火ELFでヒーラー~_f0034588_21485058.jpg







































60%~火ELFでヒーラー~_f0034588_21493100.jpg














って、これはヒドいか('A`)


柔軟な対応に定評のあるロロノアゼロ氏。
こういうテクニカルな狩りをする時の
彼のポテンシャルは半端じゃアリマセンよ。

前回、マドラム氏で初検証した時は
B2Sのタイミングや、戦闘の押し引きの機微が解らなくて
休憩ばっかの狩りだったんだけど
プリ+のトリオでなんとなく解ってきたので再チャレンジ。


まず、兎に角追いつかないといけないので
変身はバフォモーフ。
B2Sの回数が増えるので、遅い足ではお話にならない。
弓の利点は多いけれど、少人数で、しかも索敵範囲が広い場合
多少のデメリットは工夫でカバーの勢いで。

やることは、最優先事項でMP確保。
つまりB2Sなんだけど、ディレイのタイミングをしっかり計る事。
移動中のB2Sは

・前衛が一瞬止まった隙
・最短ルートで進み、前衛に追いついた時
・戦闘開始の前
・戦闘終了間際

ここら辺が無難。
後、戦闘中に使うG-Hなんだけど
相方のHPの減りが緩やかな場合、B2S→GHで使えば
INT15の場合、1回の消費がMP5になる。
減った自分のHPは戦闘終了間際で回復orPOT
これで、相当長い時間ヒールをする事ができる。

ちなみに
60%~火ELFでヒーラー~_f0034588_2224487.jpg

Mx4+Bx1のI2Hが欲しい場面でも
MP残して凌げる。

MPが減っている場合
ブルート等、ダメージが深刻にならないMOBと戦ってる時に
戦闘に参加せず、B2S連打でのMP回復に専念。
火+のナイトがブルートを単騎で倒すのに役7~8秒
つまり、B2Sx2の時間が取れる。
戦闘終了時にGH入れてMP7の確保。

殴りで殲滅力上げて、被ダメージを少なくするのか
MP確保に集中するのかの判断がキモだ。

後、回復力では敵わないけど、殲滅力はかなり上昇するのが火
BUFFは切らさないのが鉄則。



こんな感じでやってみたよ。
結構ピンチになりながらも、なんとかなるもので
休憩らしい休憩も無く、エンドレスに狩りが可能になっていた。
前回よりも、大幅な成長で満足・・・・と言いたい所だが



実は、これはゼロ氏の「移動力」の賜物なんだな。



以前も書いたけど、彼の「押し引き」の判断力は素晴らしく
こっちがエンチャ等でMPきつそうだな・・・って感じたら
スっと外周周りにコース切り替えして、尚且つ
MOB1匹1匹での停止確認をシッカリする動きに変わる。

で、B2Sの回数も減り、スイスイ着いて行ける様になったら
MAX中心付近でガンガン戦って効率UPな動きになる。

あぁ・・上手い前衛ってのはこう言う事をいうんだろうな・・・
って思ったよ。
瞬時にPTの力量を測れる彼の洞察力に乾杯(´ω`)


で、1時間の狩りだったんだけど
0.38%/hのスコアを出せれた。(5F到着時から計測)
コレはWIZに勝るとも劣らない数字。
やり方次第では、回復特化じゃなくても十分やれる可能性ってのが見えた。

こういう、気合入れての狩りってのは楽しいね、
疲れるけど、充実してるよ。
また、ちょくちょく行ってレアを狙いたいな。







しかし




DVCは危険な狩場



60%~火ELFでヒーラー~_f0034588_22241670.jpg


突如、アイスランスで前衛が行動不能に陥る場面もある
ナイトとは言えMR装備なのにこうも容易く行動不能になるとは・・・
随分とDVCも危険な狩場になったものだ・・・






































60%~火ELFでヒーラー~_f0034588_22261674.jpg


まぁ!
ゼロ氏限定なんだけどね!





只でさえMPカツカツなのに・・・_| ̄|○















でも、辻アドスピありがとう!
本当に助かります!











ついでに、
辻メテオ、辻ダークネスもありがとう!



60%~火ELFでヒーラー~_f0034588_2229466.jpg

良いネタ提供していただけましたorz
by teppei851 | 2006-05-07 22:33 | テクニック | Comments(2)
Commented by ゼロ at 2006-05-08 00:04 x
変態だー!!!!!!
Commented by カザ at 2006-05-08 17:07 x
大丈夫、皆解ってるって(・∀・)b
<< 61% 59% >>




「カザドドゥム」 オンラインゲームの旅 
by 黒鉄 平八
ファン
記事ランキング
ブログジャンル