人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最新のコメント
お久しぶり(*‘ω‘ *..
by teppei851 at 21:46
カザが元気でなにより(笑)
by sara at 20:51
動画のは編集してるYO!
by teppei851 at 16:30
意外とBGMいいな や..
by ポーラ at 08:54
正常運行で安心した 中..
by polestar0810 at 17:39
栽培マンが一瞬で!・・・..
by うんこ at 14:14
ありがとうございます。 ..
by レッサー at 19:13
下着はない マントは東..
by ポーラ at 08:07
遠征隊さがしてみます! ..
by レッサー at 19:03
ただしどちらも同族するし..
by ポーラ at 12:12
カテゴリ
全体
ARK
DMM
グランブルーファンタジー
式姫草子
マビノギ
CABAL
MoE
狩りの日々(単騎)
狩りの日々(PT)
テクニック
考察
雑記
ペット育成
動画
FF11
Myキャラ紹介
MHF
FEZ
lineage 2
ECO
未分類
以前の記事
2023年 07月
2023年 05月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2019年 07月
2018年 11月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2015年 09月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 10月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月


アーキエイジ

アーキエイジ_f0034588_1417177.jpg


念願の継承者アバターを手に入れたぞ!

アーキエイジ_f0034588_14204663.gif




という訳で、まだまだやり込んでますアーキエイジ

コツコツと図書館で狩り続け
やっとの事で切れ端100枚貯まったんで
アバターが出来ましたよ!

意思・使命・魔法のどれにするか迷ったけど
ストッキング+生足には勝てなかったよ・・・
で、魔法に決定

アバターの性能・・・?
いえ・・・知らない子ですね


イインダヨ
むっちりテカテカが着たかったんだヨ


まぁ、2着目揃えればいいんだ!
(100枚という現実から目を逸しつつ)
次は「スカート穿けよ」な意思にしよう




で、半農半狩な日々を送ってるとですね

アーキエイジ_f0034588_14331196.jpg



当然、こうなる訳で

Lvカンストやっと達成!

アーキエイジ_f0034588_1436873.jpg





もう何も怖くない!

(Lvダウン的な意味で)


死んでもデスペナが無いってのは
相当なアドバンテージな訳で

これでやっと、IDとか難易度の高い狩りに挑戦できる様になりました




この間の40グロウルで
アーキエイジ_f0034588_14385080.jpg


おいしくたべられちゃって


ID躊躇してたが
やっぱ、金策や装備面でID攻略はやってみたい所



まぁ、55になったのはいいんだが
次は適正を55まで持っていかなければイカン訳で・・・


元来、エンチャンターやデバッファーが好きなんだけど
ドラネスで盾(?)やってたの思い出して
硬さと火力が表現できればなーと
格闘・鉄壁・幻術のマインドブレイカーにしようかと思案中
ソレ用に魔法力と接近攻撃力の両立武器の
黒曜石片手刀の4段目も揃えたしねw

タゲ維持と汎用性を考えるなら
野生・鉄壁・意思のアビスウォッチャーが
かなり安定して維持できるんだけど
8m弱体が通常時にネックになるからなぁ

幻術のソウルグラハンが弱体化するまでは
マインドブレイカーでやっていこうと思う


武器は体力的な意味も兼ねて
黒曜石でいいんだが
目下、次の目標は防具

某ブログによれば
防御の減衰率は4700前後で頭打ちになるみたいなんで
物理・魔法共にそこを目指していきたい所
それに、

・格闘のファストアルターでの武器防御率増加・ランナウェイでの魔法ダメージ吸収
・鉄壁のパッシブでの防御・シールド防御率増加
・幻術の魔法抵抗・マジッククリアーでの魔法抵抗25%UP


が加われば、かなり固くなれるんじゃないかな?
って妄想の元ビルドを構成中

アーキエイジ_f0034588_1583431.jpg


ちと火力は少なくなるけど
オンスやクレストで範囲にも対応できるから
汎用性は高いと思うんだが
どうも中途半端になるかもしれない
脅威値のムーンライトとか色々やってみてからだなぁ・・・


そして、そこを考慮しての防具となると
革一式で揃えるのがいいのかもしれないけど

エペ鎧のかっこよさは譲れないし
なんだかんだでプレートのバフは優秀
なので、プレート4箇所の布3箇所での
混合装備を考えてる

うーむ、抵抗の上がる茜で揃えるべきなのか
抵抗はそこそこに抑えて、しっかりと大地で揃えるべきなのか・・・

構成上、布を入れる前提だから
HPは25000が限界だろうし
固定値でのダメージ減衰を期待して大地の方がいいのかなぁ
1箇所数千金の装備だから
おいそれとは間違えれないw


まぁ、配布を組み合わせて
色々試してからかな

まだまだ長い道のりは続きそうだ('∀`)
by teppei851 | 2014-08-06 15:15 | 雑記 | Comments(2)
Commented by レッサー at 2014-08-16 18:57 x
いつも楽しみにみてます。そろそろ新しい記事が見たいです(ー_ー;) あとポーラさんのブログ記事が見れなくなってませんか?
Commented by polestar0810 at 2014-08-16 22:05
一時的にファンのみ公開にしています。
頃合見て直しますね。
@ポーラ
<< アーキエイジ アーキエイジ >>




「カザドドゥム」 オンラインゲームの旅 
by 黒鉄 平八
ファン
記事ランキング
ブログジャンル