カテゴリ
全体
DMM
グランブルーファンタジー
式姫草子
マビノギ
CABAL
MoE
狩りの日々(単騎)
狩りの日々(PT)
テクニック
考察
雑記
ペット育成
動画
FF11
Myキャラ紹介
MHF
FEZ
lineage 2
ECO
未分類
以前の記事
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2015年 09月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 10月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月


アーキエイジ

f0034588_1184433.jpg


UCCやっちゃいました



うぅむ、イメージしてたのとはちょっと違う・・・( ´Д`)

透過処理した画像だと、元の装備の配色に
画像だけ取り込めるんだけど
イマイチ目立たない、というか
UCC使ってますって感じがしないんだよな・・・
もうちょっとデザイン頑張ろうって事か


という訳で
なかなか、装備も新調できないんで
TOP画像がピンチなカザードさんです、こんばんわ



ちょっと見ない間に、書き込みが有ったんですが
丁度、接近からアークメイジに変えたんで
どんなモンかの使用感等、簡単に書いてみよう。


さて、専ら狩りといえば図書館な自分。
刺客やウォーロードで1匹づつ狩ってたんだけど

Lvも55でカンストして
EXP目当てでの狩りではなく、ドロップ狙いの狩りにシフトした時
巷で人気の「範囲狩り」をやってみたくなり
急遽、構成を考えてみたんだ。


一応、黒曜刀4段唯一なんで
武器はそのまま流用
防具も、マエストロ湖プレートだったんで
これもそのまま流用



つか、範囲用装備を知らん間に集めてたんだなw

f0034588_1295651.jpg


スキルはこんな感じ
完全に範囲仕様。

魔法のパッシヴは全切り
足を止めて、喰らいながら魔法打つ場合は
死のパッシヴの方が効果が高いのよね


で、刺客で1時間で狩れる数は約120匹
なんで、まずはコレ以上を目指してみる


色んなサイトで見てみたんだが
使用する物は、索引・魔法書x2・防御ポーション
この4つは大体必須

狩り方は、ベジータ(?)で集めて
ファイアーウォール使って鈍足で纏めて
魔法陣設置から
ヘルペイン→リンケージボルト→クロウ召喚→シューティングスター

までが1段階


シューティングスター詠唱中に
フローズン連打して、詠唱完了~魔法着弾までのタイムラグの間に
フローズンをねじ込むと、ダメージUP

シューティングスターで転倒してる相手の
中心に居るMOBにをタゲって
ソウルグラハンでHP回復

そのままダフタブレスで距離を開けて
再接近中にフレイムレイン詠唱

レインが完了したら、ほぼ殲滅終わってるんで
ライフドレインやもう一度、ソウルグラハンでHPが回復させつつ
ゴースト召喚や、フォースエッジで残りの処理


途中、ミスで事故ったらフィアースクリームや死んだふりで
一度リセット


この流れでやってまする。


魔法職も正直やったことあまり無かったんだけど
不慣れな現状でも、1回で内周なら6~7匹
外周なら5~6匹を1回で処理できて
時間換算で約200匹までは狩れる様になりました

慣れてくると300近く狩れるみたいなんで
練習していこうと思う



ちなみに、今からやろうって書き込みへの返答として

まず、頑張ってハスラ武器を1段目でもいいんで集めてみましょう
証150枚と労働力500を使いますが、かなり強い武器が
安価に入手できます。

防具は配布が有るなら、配布のプレートでOK
余裕があるなら、マスタークラスでもいいんで
湖シリーズがあれば安定するかと。


大事なのは、バフの方なので
それを確保できるかが、重要になりまする。

後、PvPに関しては
色々条件が変わってくるので
一切対戦しない自分には分かりません
もっと、考察してるサイトも多いので
そちらを参照にするのが良いと思いますわ。





f0034588_1525372.jpg



と、今日も元気に貿易しながら
保護区生活。









狩りしろYO!

ドロップUPポーションまで買ったのに・・・
[PR]
by teppei851 | 2014-09-16 01:55 | 雑記
<< ぐらぶる! アーキエイジ >>