カテゴリ
全体
DMM
グランブルーファンタジー
式姫草子
マビノギ
CABAL
MoE
狩りの日々(単騎)
狩りの日々(PT)
テクニック
考察
雑記
ペット育成
動画
FF11
Myキャラ紹介
MHF
FEZ
lineage 2
ECO
未分類
以前の記事
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2015年 09月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 10月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月


グランブルーファンタジー

f0034588_4495219.jpg



オーガちゃんはかわいい
かわいいは正義


具体的には
下乳は正義



ダメ人間まっしぐら!


お元気でしょうか
私はもうダメかもしれません



つーことで
久々にガッツリハマっております
グランブルーファンタジー

もしもしゲーにこんだけやり込む事になろうとは・・・


とりあえず、中課金者としては
戦力33000前後をウロウロとしている所

グラブルは普通のソシャゲのポチポチゲーじゃないので
割と考える事が多くて悩むw


普通のポチゲーは
ガチャの極レアを重ねる事で最強に見える

だが

グラブルでは、ちゃんと意識して育てないと
戦力30000前後で頭打ちになる←今ココ

そりゃ、課金額も大事ではあるけど
装備の内容で全然変わってくるんだよなぁ
よく出来てるよw

とりあえず、SSR武器強化MAXしときゃいいんだろ?
って事ではなく
SRでもちゃんと攻刃意識してスキル上げてる方が
最終的なステは上になる事も多く
属性が6種有ることも相まって
手持ちの戦力で、どこを意識して上昇させるかで
戦力が大きく変わってくる



やり始めてから、結構経つんだが
イベントも相当多く(復刻とか)割と各属性で
武器も揃えれる様になってきた
それでも、まだ攻刃は30前後だったりするんで
こっからが本番ってとこだろうなぁ


戦術も、今回のアプデで結構広がった感じ
今まではサイドワインダー1強状態だったんだが
調整で弱体化(それでも強いけど)
代わりにスーパースターが超強化
f0034588_573679.jpg




つまり
かわいいは正義



になった

回復強化、全体攻防バフ、デバフ弱化付与、デバフ耐性UP、ダブルアタック率(80%)上昇
これが一気に付くとか、かなり壊れ性能

まぁ、武器の楽器が高性能な物が無く
最高位JOBなので妥当ではあるんだろうけどね


後は、キルストの代わりじゃないけど
火力JOBではハーミットが優遇されたかな

f0034588_5124945.jpg



つまり
かわいいは正義



フォーカスで50万ダメージとか出るみたいです、ハイ


つーか、サイドがぶっ壊れすぎてただけなんだがなw
なんだよ、キルスト1発で100万ダメージとか
天上人怖いです(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル



残す所、未取得JOBもドラグーンのみ
各属性30前後の攻刃は確保できて
運次第ではMVPも取れる様になってきた

次はあの、長く遠いマグナ坂を登る事になるんだろうなぁ
どれから揃えるかなぁ
SSRキャラ的には、水が揃ってるんで
コロマグに挑戦するのがいいのかもしれんが
次元断にどこまで抵抗できるか・・・
オーガ&アンジェのカウンターコンビとか
色々考えてみよう




まぁ、次の団イベ次第かな
水BOSSみたいだし、またユーリ君お流れの出番か
カリオストロをサプチケで引いたのが
吉と出るか凶と出るか・・・
なんにせよ、楽しみだw
[PR]
by teppei851 | 2014-11-19 05:21 | 雑記 | Comments(1)
Commented by polestar0810 at 2014-11-20 17:39
正常運行で安心した
中課金者で草
<< グランブルーファンタジー グランブルーファンタジー >>