人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最新のコメント
お久しぶり(*‘ω‘ *..
by teppei851 at 21:46
カザが元気でなにより(笑)
by sara at 20:51
動画のは編集してるYO!
by teppei851 at 16:30
意外とBGMいいな や..
by ポーラ at 08:54
正常運行で安心した 中..
by polestar0810 at 17:39
栽培マンが一瞬で!・・・..
by うんこ at 14:14
ありがとうございます。 ..
by レッサー at 19:13
下着はない マントは東..
by ポーラ at 08:07
遠征隊さがしてみます! ..
by レッサー at 19:03
ただしどちらも同族するし..
by ポーラ at 12:12
カテゴリ
全体
ARK
DMM
グランブルーファンタジー
式姫草子
マビノギ
CABAL
MoE
狩りの日々(単騎)
狩りの日々(PT)
テクニック
考察
雑記
ペット育成
動画
FF11
Myキャラ紹介
MHF
FEZ
lineage 2
ECO
未分類
以前の記事
2023年 07月
2023年 05月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2019年 07月
2018年 11月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2015年 09月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 10月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月


32.33%

32.33%_f0034588_20302531.jpg

32.33%_f0034588_20303222.jpg




さて、忙しいのも一山越えて中休み。
ちょこっとIN時間も取れてるんだけど、IN時間帯はいつも通りの昼なので
誰も居ない事に変わりは無し('A`)

んじゃ、ちょっと噂の23F単騎をやってみようじゃないかと
32.33%_f0034588_20324917.jpg


単騎で行ってみる事に。

とは言っても、ここで効率出そうと思ったら
常時EWってのが定番みたいなので
1時間限定で頑張ってみようとEW8個使ってGO!

ココは火弱点は居ないのでバーニングもそこまで有効じゃないんだけど
普通にMOBのEXPが多いのでやっぱ地上に比べるとかなり稼げるね。

馬が3体+ケルとか来られると泣きそうになるけど
上手く地形使ったりして対処。
でも、そうそうハメポイントが有る訳じゃないから
近くに良い場所なかったら、考える前に1体でも倒す。
下手に引くと追加追加で収集付かなくなるし
馬を1体処理できれば、結構楽に殲滅できるのよね。

スローとかがイレース無しで掛かるINTがあれば話は違ってくるんだけど、
イレース無いと掛からないINTなら下手にMP使うよか、
殲滅で数減らす方が安全に稼げたりするしね。

EFDを組み込めば殲滅自体はかなり上昇するので
頻繁に使う事になるけど、青Pがドロップで使う以上に出るので
WIS型ならそこまでMPで苦労する事はなかったよ(´ω`)

でも、当然沸いた場合のHPはPOTで回復。
G-Hのモーションなんか入れてたら戦力低下が激しくて
時間ばっかかかって余計にダメージ貰うから
馬のクリティカル(大ダメージ)が連続で来た場合のみ
G-H+POTで一気に回復後は殴りに専念
戦闘が終わってからGHやB2Sで戦闘態勢を維持、
火ELFの基本だね(・∀・)b
こういう時にCONのHPが羨ましく思えるよ・・・_| ̄|○
まぁ、代わりに沸いた時、WIS型はMP総量が多いので
GHの回数でカバーすれば、余程の事じゃないと帰還しなくても済むから
どっちもどっちなんだけどね。
今回の最大MOBは逃げ場無しの馬x2+ケルx2+玉子x3
怖かったよ(・∀・;)


今回解ったのが↑でも書いたけど
補助魔法とかも成功率や吸収量が少ないので
下手な魔法(スローやVT)は失敗してMPの無駄になるだけなので
素直に攻撃に専念する戦い方の方が楽なったのと
ケルのブレスを警戒して火リングx2で行ったんだけど
24Fまでの1番のダメージソースは馬のクリティカル、
ラビットx2でAC良くした方がスムーズに狩りできた事。
基本的にMRや属性防御は要らないみたいだ。

効率は常時EW+E-Fで0.62%/h
カーツモーフでこの数値、DKで24Fなら0.7↑狙えるのも納得。
消費はEW8個位かな?
POTは濃縮が出るし青PもSOSCも現地調達できるから
EWが尽きるまでは篭れそうだね。
ただ、レアが出ないと赤字かトントン位の収支になるね。
DVCとかもそうだけど長い目で見ないといけないみたいだ(´ω`)



しかし
MOBのEXPやレアの事を鑑みると
下手に21FSC使って行くより2Fも稼げるのかも?
火弱点多いし、PTで襲ってくるのも蜘蛛だから殲滅も早い
B-SCもメデューサから狙える上にシャイニングスケイル等のお小遣いも狙える
POTと青Pは持参になるから魅力的には同じ位かな?
ペット無しの常時フルパワーってのはやった事ないから
今度試してみよう(゜∀゜)









うーむ
なんか書いててスゲー万能強キャラっぽくなっちゃったな・・・
実際は常にギリギリの戦いばっかで
ヒヤヒヤしながらの狩りなんだけどね・・・


32.33%_f0034588_21244535.jpg


うわべだけ取り繕っても所詮は火ELF
中身は低HPの低攻撃力('A`)

過信、慢心は捨てて油断無い狩りにしないとね。
by teppei851 | 2006-07-14 21:26 | 狩りの日々(単騎) | Comments(3)
Commented by かれん at 2006-07-15 18:43 x
マイブームな狩場のレポきたーw
単騎はだいぶ前にMR装備でしか挑戦したことないけど、
完全AC装備でいったら、うまくやればそこそこいけないかなって考え中w
赤字になるけどねえ~
わかずにきてくれたらかなりうまうまやろなあw
早くカーツになってガシガシ単騎できるようになりたいにゃ~
Commented by しるえぃてぃ at 2006-07-18 02:04 x
私も、lv51からは23F単騎してましたよ~
精霊連れて歩いてましたけどw
ケルと馬君が同時に沸いたら、少々引いて足の速い方から処理(・∀・)b
23Fの地形だとはめる場所やらを探すのが少々大変だよね。
追い込みの時は、濃縮OPを大量に持って、あほなこともしましたよw
DKなったら低層もいいよお~火弱点多いからね!
Commented by カザ at 2006-07-18 08:08 x
>>かれん
前衛でEXP稼げる狩場だしね。
前衛の真似事の火ELFでもやっぱ美味いよ
ケルのブレスは諸説紛々、MRで半減されてるって思う人もいれば
物理攻撃扱いって人もいるし
個人的には属性ダメージのみって思ってるし
良く解らないんだよねぇ・・・
ただ、23Fで怖いのは馬だからAC装備で良いんじゃないかな?
後は、行って自分なりの答えを出すのがいいんだろうねw

>>しるえぃてぃ
なんだかんだでLv51でEXP稼げる狩場って
ここか、2F、41F↑位ですしねぇ・・・
10Fとか行きたいんですが、もーちょいペットが強くなって
本体もDKになってからじゃないと
休憩ばっかで狩りになりそうも無いですしねw
キメラ硬いよ・・・_| ̄|○
<< お知らせ 30.31% >>




「カザドドゥム」 オンラインゲームの旅 
by 黒鉄 平八
ファン
記事ランキング
ブログジャンル