人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最新のコメント
お久しぶり(*‘ω‘ *..
by teppei851 at 21:46
カザが元気でなにより(笑)
by sara at 20:51
動画のは編集してるYO!
by teppei851 at 16:30
意外とBGMいいな や..
by ポーラ at 08:54
正常運行で安心した 中..
by polestar0810 at 17:39
栽培マンが一瞬で!・・・..
by うんこ at 14:14
ありがとうございます。 ..
by レッサー at 19:13
下着はない マントは東..
by ポーラ at 08:07
遠征隊さがしてみます! ..
by レッサー at 19:03
ただしどちらも同族するし..
by ポーラ at 12:12
カテゴリ
全体
ARK
DMM
グランブルーファンタジー
式姫草子
マビノギ
CABAL
MoE
狩りの日々(単騎)
狩りの日々(PT)
テクニック
考察
雑記
ペット育成
動画
FF11
Myキャラ紹介
MHF
FEZ
lineage 2
ECO
未分類
以前の記事
2023年 07月
2023年 05月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2019年 07月
2018年 11月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2015年 09月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 10月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月


66%~ラスタバド城~

66%~ラスタバド城~_f0034588_7314939.jpg





さぁ、そろそろエピ5の全貌も掴めてきたね
今回は急いで集めなきゃいけない魔法とかも無いし
充実するのは装備面みたいだから
狩場の状況とドロップなんかを見ておきたい所

と、言う事で




66%~ラスタバド城~_f0034588_732680.jpg


丁度、ディアドが開いていたので
新MAPのラスタバ城を調査してみたよ。

とりあえず、行くまでは大空洞と同じなので
単騎、精霊付きでGO
今までの大空洞に比べてMOBの量も減って
何とかラスタバ入り口まで到達。

一度、城内1Fの仕掛け扉前まで行ったんだけど
どうも、キーモンスターが出ないので
扉が開かず、どうしようか?と途方に暮れていると



66%~ラスタバド城~_f0034588_7321498.jpg


フラっとなんか名前付きのDEジェネラルが!
まぁ、EW食って戦ってみるかな~?とか安気に考えてたら
1撃でHP1/4持っていかれて泣きながらGHと「hhhhh」の連打。

66%~ラスタバド城~_f0034588_7322349.jpg


周りに居た人達と協力して戦ったんだけど
まぁ、何というか強い強い(;´Д`)

SSの通り、52↑の人達のPTで
全員に火とブレイブオーラ込みでもなかなか倒せなかったよ・・・

しかも、ドロップ無しorz
&武器損傷でどうしようも無くなって
一度帰還。

これは、ちょっと骨のあるMAPだなと
詳しく調べてみたんだけど
普通に単騎とか出来そうにないね・・・
城内に入ったらかなり強めのMOBも出るし
クラハン向けだなと判断して、皆がINしてから再度挑戦!


66%~ラスタバド城~_f0034588_7324046.jpg


やっぱり、名前付きDEジェネラル強いよ・・・
恐らく命中も最大出てないだろうから
プリ魔法と風ELFのファーさんにWSお願いして
前衛に火入れてもかなりギリな戦い。
オマケにLv差からEFDも入らなくて、かなり強敵な感じ。

しかも、ドロップ無しorz

ヘルプも入れて計3回倒したんだけど
全部ドロップ無しだったので、情報通りドロップ持ってないのかもしれないね。


66%~ラスタバド城~_f0034588_732537.jpg


その後、レキアス氏をPTに加え
城の仕掛け扉に行くも、イモ洗いのこんな状態。

どうにも、扉を開ける為のMOBが
一定時間経たないと出現しないっぽいので
延々と再POPまで待ちぼうけ。

でも、ボーっとしてる内になんとか扉も開いて

66%~ラスタバド城~_f0034588_733023.jpg


とりあえず、城内侵入。

初MOBのヘルクリーチャーやブラックタイガーなんかが
パラパラ出るんだけど、明らかに人>>>>>>>>>>MOBなので
狩りにならなかったよ・・・
ただ、悪魔の神殿みたいな「コラプト無理^&^」って感じじゃなく
一般プレイヤーでも狩りになりそうな感じだったので
そういう面では良いUPかもしれないね。


しかも、また扉があって
ここもキーモンスター待ちorz


ラスタバ城はクエスト方式のMAPで
1つの扉が開いてから40分で仕掛けを解かないと
強制帰還によって1番最初のMAP左端に飛ばされるんで
上手く行かないと、戦う前に戻されちゃうんだよね。

詳しい攻略法は専門の攻略HPがあるから
そちらを参照にして、MAP通行の過程を把握してから
皆で50試練みたいな感じでやるのが面白そう。


しかし、そうなると人が多すぎだと
狩りになりそうにないから
ディアドが閉まってる時に大空洞SCで行って
少人数でガリガリ狩りして行くのが良いかも。

少ないながらも、大空洞SCの切れ端を出すMOBも沸くので
次回分のSC切れ端集めておいて
長時間INできる時に一気にやるのが良いかもしれないね。

昔やってたMMOPRGのマスターオブエピックってゲームで
バハって言う同じようなMAPが有ったんだけど
こういうPTで協力して、クエスト方式で進んでいくMAPは
なかなか面白いので、時間があったら計画練って
行ってみたいな。

50試練みたいでもあるから、退屈はしないだろうねw

まぁ、ファーストインプレッションはこんな感じ。
新装備も結構数出るみたいだし、狙って行くのも
美味いかもしんないね。
まぁ、何にせよ楽しめそうだったよw




みてますさんきゅう
66%~ラスタバド城~_f0034588_733919.jpg


以前、WIZの頃にお知り合いになったWIZさん
DKHITされたみたいで、エロカッコイイWIZさんになってました。
一緒にミノ変身でMLC7Fで狩りしてたのは懐かしい思い出ですw
52HITオメデトウ!
by teppei851 | 2006-08-25 07:33 | 考察 | Comments(2)
Commented by 明日 at 2006-08-25 12:30 x
あはん、門番ちょーめんどくさいなぁw
Commented by Anduril at 2006-08-25 13:39 x
きゃぁ~カザさん日記に載っちゃった♪(ミーハーw
お祝いありがとでし^^
エロいタイトルはずかしぃぃ~ww
<< お知らせ 65% >>




「カザドドゥム」 オンラインゲームの旅 
by 黒鉄 平八
ファン
記事ランキング
ブログジャンル