人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最新のコメント
お久しぶり(*‘ω‘ *..
by teppei851 at 21:46
カザが元気でなにより(笑)
by sara at 20:51
動画のは編集してるYO!
by teppei851 at 16:30
意外とBGMいいな や..
by ポーラ at 08:54
正常運行で安心した 中..
by polestar0810 at 17:39
栽培マンが一瞬で!・・・..
by うんこ at 14:14
ありがとうございます。 ..
by レッサー at 19:13
下着はない マントは東..
by ポーラ at 08:07
遠征隊さがしてみます! ..
by レッサー at 19:03
ただしどちらも同族するし..
by ポーラ at 12:12
カテゴリ
全体
ARK
DMM
グランブルーファンタジー
式姫草子
マビノギ
CABAL
MoE
狩りの日々(単騎)
狩りの日々(PT)
テクニック
考察
雑記
ペット育成
動画
FF11
Myキャラ紹介
MHF
FEZ
lineage 2
ECO
未分類
以前の記事
2023年 07月
2023年 05月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2019年 07月
2018年 11月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2015年 09月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 10月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月


中村 主水

中村 主水_f0034588_11583290.jpg













(必殺仕事人のテーマで脳内補完をお願いします)


















中村 主水_f0034588_1159698.jpg



ちゃらら~ちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃ・ちゃらぁ~♪







中村 主水_f0034588_1201796.jpg


バババン!










中村 主水_f0034588_1204888.jpg




チャッチャチャチャッチャチャチャッチャチャ










中村 主水_f0034588_1214510.jpg




ちゃらららぁ~・ちゃららぁ~♪








まぁ、おかしなテーマソングは置いておいて。


↑のSS見たら解ると思うんだけど、
ディアドか開放されてたので、魔族の神殿にクラハン行ってみたよ。
どうも、以前よりコラプトが弱体化されてるとの話だったので
実際、狩れるかどうかやってみておきたかったんだよね。

神殿といえば、隔離された状態で
SQしか食った事なかったので、ガチで遣りあうのは今回が初。
さて、どうなる事やら・・・

とは言え
ダメージディーラーである前衛のDE
宵闇のローブ氏、ヌジャビス氏、ジャバー氏は
全員50↑、宵氏はDrK

NBのニゼル氏、水WIS型の小兎氏、バインダーの俺

I2HとADSP所有WIZの陸奥葉月氏

ゲストでBlenby氏と

かなり豪勢な面子。
推奨Lv60前後の狩場だけど、なんとかなるかな?
と言う事で、早速突撃!


中村 主水_f0034588_1218537.jpg


流石に、このクラスの狩り難易度になってくると
バインドが光るね。
MOB単体がタフ&痛い&スロー耐性なので
バインドでできる16秒の空き時間が物凄くありがたいよ。
DEのBOX+風SS乗った弓集中砲火でも
なかなか倒せないMOBを、一瞬で無力化できるのは
凄まじいと思ったよ。
下手に引くと、追加追加で手に負えなくなるので
3~4匹一気にPOPした時は、バインド使って
対応MOBを1~2体に調整しながらガチで処理。
倒すのに10秒近くかかるので、良い感じでバインド解除になって
次のMOBを倒す事ができる。
いつもは、しがないスキン屋だけど
仕事モードに入ると、必殺の1発で状況をひっくり返す。
うーん、まさに「必殺仕事人」(゜∀゜)


やっかいなメイジもNBのニゼル氏が居るので
全体が一気に回復し、誰かが死に掛ける事も無く
タゲ貰った前衛もI2Hで余裕で耐えれる。


うん、なんとかなりそう。


さぁ、この勢いで祝福カルバスscでも出すか!って意気込んだ
まさにその時、ダッシュのMPKで巨人20体位連れられて
流石に耐えれないので、神殿に非難('A`)
ラグかった小兎氏が帰還で脱落するも
残った面子でそのまま神殿狩りへGO


神殿自体初だった人もいたので、散策がてら
オームゾーンをウロウロ。
一頻り観光した後で、今回のメイン調査である「コラプト狩り」に移行。



某所で「弱体化パッチが当たっている」と言われていたんだけど
実際、どの辺まで弱体化してるかは興味の有るところ。
で、コラプトゾーンに入ったら早速出たので
いざ!戦闘開始!








弱体化ってなんですか?(;´Д`)

いや、もう痛いの何のってもう・・・
カエルのサンバは150~200位持っていかれるし
攻撃2~3発で一気にHPバーは白くなるし
散々だったよ・・・


でも、確かにタフネス度は少ない感じがしたね。
恐らくは、HPR,ダメージリダクションの減少か
もしくは最大HPが少なくなったのか
倒すの自体にはそう、時間はかからなかった。
まぁ、タフなのには変わりないけどね。
恐らくは、イレースからダークネス入れて
弓の遠距離でノーダメージで倒す分には
弱体化と言えるかもしんないね。




一度、コラプト5体が壁向こうからやってきたんだけど
ヒィヒィ言いながらも処理できた。
現状、リネの最強補佐魔法達
(NB、I2H、ADSP、バインド)が揃ってるんだから
まぁ、納得。




その後、サキュゾーン抜けて
バルログゾーンに向かう面々

中村 主水_f0034588_1255477.jpg



バフォ、サキュは被ダメージも大した事無く
楽に倒せるけど、流石にデーモン、分身はキツいね。
遠距離使ってくるから、接近しなくちゃいけないんだけど
近づいていく内に、新たなMOBがPOPして
最終的に、バルログの分身x3、デーモン+αと
どうしようもない状況でMP切れ。

敢無く帰還となりましたとさ(´ω`)



感想としては、コラプト弱体化とはいえ
前衛、後衛共に装備面も敷居が高い。
(前衛はMR+属性防御、後衛は高額魔法)
アデナのドロップが無くレアが出ないとキツいだけで、
旨みの有る狩り・・・というわけじゃ無いけど
刺激の有るクラハンは大好きなので、非常に面白かったよ。

KRのバインド弱体化が来れば、
同Lvでの成功率が25%程度に下がるので
神殿のLv53のMOBやデーモンのLv61とかには
寂しい成功率になるだろうけど、
今回の狩りで励みが付けば、TOI高層等
「行こう!」って思える狩場が増えてくれるかもしんない
しっかりLv上げて、使えるバインダーになっておかないとね!






























中村 主水_f0034588_1385077.jpg


「婿殿、今日の夕餉は鉄ですか?」
「えぇ・・はい。しがないスキン屋では之が精一杯で・・・」
by teppei851 | 2006-11-07 13:11 | 狩りの日々(PT) | Comments(6)
Commented by エル at 2006-11-07 13:51 x
ちょ・・・・
私がINできない日に限っていつもと違うとこでクラハンていうのは
仕様ですかそうですか_| ̄|○


でもいろんなとこ行って刺激受けて狩場が広がるのはいいことですネ
高層行きたいなぁ(´ρ`)
Commented by 葉月 at 2006-11-08 07:58 x
初投稿
あの状況でEND者無しってすごいですね~^^
画面揺らぐはHPバー真っ白になるは・・・・・
怖くてHAできませんでした><
あたしももっともっとスキルとLv上げないといけないですね
イムンかヒールか迷うことが多くて・・・
でも楽しかったで~~す^^ あははwww^^;;
Commented by 明日 at 2006-11-08 08:06 x
婿殿ウケルw
仕事人の活躍、今後も期待してます!
Commented by をーと at 2006-11-08 09:23 x
そんなとこいってんのかw
まあ、俺はめでたくレベルダウンしたことだし無縁だなw
Commented by つかさ at 2006-11-08 12:19 x
またかよっ!Σ
Commented by ゼロ at 2006-11-08 19:12 x
葉月がめずらしくレスつけてるのにびっくりw
<< Liar! Liar! 今日のメインディッシュは? >>




「カザドドゥム」 オンラインゲームの旅 
by 黒鉄 平八
ファン
記事ランキング
ブログジャンル