人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最新のコメント
お久しぶり(*‘ω‘ *..
by teppei851 at 21:46
カザが元気でなにより(笑)
by sara at 20:51
動画のは編集してるYO!
by teppei851 at 16:30
意外とBGMいいな や..
by ポーラ at 08:54
正常運行で安心した 中..
by polestar0810 at 17:39
栽培マンが一瞬で!・・・..
by うんこ at 14:14
ありがとうございます。 ..
by レッサー at 19:13
下着はない マントは東..
by ポーラ at 08:07
遠征隊さがしてみます! ..
by レッサー at 19:03
ただしどちらも同族するし..
by ポーラ at 12:12
カテゴリ
全体
ARK
DMM
グランブルーファンタジー
式姫草子
マビノギ
CABAL
MoE
狩りの日々(単騎)
狩りの日々(PT)
テクニック
考察
雑記
ペット育成
動画
FF11
Myキャラ紹介
MHF
FEZ
lineage 2
ECO
未分類
以前の記事
2023年 07月
2023年 05月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2019年 07月
2018年 11月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2015年 09月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 10月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月


ロトの子孫(?)

ロトの子孫(?)_f0034588_1551864.jpg

ロトの子孫(?)_f0034588_155497.jpg

ロトの子孫(?)_f0034588_1552636.jpg


















ロトの子孫(?)_f0034588_156485.jpg

年も明けてボチボチ生活も元に戻ってきてる今日この頃
風邪なんかひかない様に気をつけたい(´ω`)ネー

と、ノンビリマッタリモードだったんだけど





ロトの子孫(?)_f0034588_1554970.jpg



ニゼル氏55HITオメデトウ!
うーん、やっぱり黒弓はカッコイイね!

元々、この変身がやりたいからELF始めた様なモンなので
身近な人が達成すると、こう
ニラニラ(゜∀゜)してくるね
何気に後1/4ちょいだし、KIAI入れて頑張って行こうかな?
まずは53HIT目指して!









こんな事書くから「廃コワイ><」とか言われるんだろうなぁ・・・






まぁ、このHITでニゼル氏がINT18のNB様になった訳で。
喩えるなら「ベホマラー」が「ベホマズン」になった感じ
早速、その威力を遺憾無く発揮してもらおうと言う事で

ロトの子孫(?)_f0034588_2111417.jpg


いつもの被検体ロロノアゼロ氏を加えて
火R狙いの30Fトリオに挑戦。

以前もやっていたこの企画なんだけど
ゼロ氏もDrKになったと言う事で、前に比べて
成長加減を知っておきたい所。

加えて
少人数で、難易度の高い狩りを
できるようになっておきたいという試みでもあるんだ。

基本的に、今のLv的に難しい狩場に行こうとすると
面子揃えて神殿とか71F↑とか
ちょっと気軽には行きにくい狩場に・・・となっちゃうから
なかなか、気合の入った狩りってのはやる機会が無いんだよね。
前も書いたけど、それなら
人数減らして、各々の役割をしっかり果たさないと
狩りにならない状況で低層でレア狙いってのが
手っ取り早い方法だと思うんだな

リネージュにおける狩りの基本としては

ダメージディーラー
バッファー
デバッファー
ヒーラー

の4つが重要なファクターになる。

今回は

タンカー&ダメージディーラー=ロロノアゼロ
バッファー&デバッファー=俺
ヒーラー=ニゼル

と役割を決めて、そういう動きを重視して狩りしてみる事にした。

ロトの子孫(?)_f0034588_222127.jpg


トリオでイフ戦をやる場合
いつもの「ELFにイフのタゲを集中して総合ダメージを抑える」という
所謂「カザシフト」が通用しない。
ダメージディーラーである前衛が
イフを攻撃する時に、どうしてもダメージ貰うので

(大人数でBOX瞬殺なら、ELFタゲが剥がさせる前に倒せるが
 ナイト1だとELFの攻撃ではタゲ剥がさせて
 3人中2人がダメージを食らう事になる。)

いくらヒーラーがNBとは言え、2人分のHPは賄えないんだよね。

そこで

前衛がダメージ貰うなら、いっそ喰らう事前提で
イフx3をロロノアゼロ氏に集中させて
雑魚をELFが受け持つ様にする方が、
解りやすくて良い。

I2Hが無いので、全タゲをタンカーが取ってしまうと
回復が追いつかないから、引きを組み込んだ
タゲ分散方式でやってみたよ。



これがなかなか面白い。

MOBに接触した場合。

タンカーは状況により、最も厄介だと思われるMOBに
攻撃を入れないといけないんだけど
(イフ居ればイフ、居なければ劣閣下とか)
仲間の状態、位置、POT.MP残を考えて
ELFに引かせるのか、タイマンで処理するのか
瞬時に判断しなきゃいけない。


そして、バッファー&デバッファーな俺は
その前衛の動きから、どういう行動をとって欲しいのか判断して、

引きに周るのか?
回復を補佐するのか?
TAで瞬殺して処理するのか?
バインドで時間差を作るのか?

様々な選択肢の中から前衛の意思を汲み取って
状況改善をしなくちゃいけない。


ヒーラーは、PTの状況で回復手段を変えなきゃいけなくなる。
WIZみたいにMPが多く無いのと、
I2Hの様なダメージ軽減魔法も無いので
WLを組み込んだ回復をしないと、
無闇にNB連打とかしてたら即MP尽きて帰還になり兼ねない。
しかも、WLは使うとモーションも加わるので
被ダメージが大きい時は使い所が難しい。

加えて、引きを組み込んだ場合どうしても貰ってしまう
引きプレイヤーのダメージも回復しながら
前衛を回復しなくちゃならないので
全体を見回せる目が必要になってくる。


1人でも気を抜くと大変な事になるという
中々スリリングな狩りになった(゜∀゜)


にも関わらず。

結構スンナリ狩れてしまった。
やっぱ、強化されてるって実感できるね。



個人的に、今回は状況改善に頑張って見たよ。
ここで、散々書いてるけど
適当にバインドしても状況はなかなか改善されないんだよね。

例えば、イフx3+閣下+馬+犬とか来た場合

前衛はイフに突貫するから
まず、1番被ダメージの大きい
閣下の殴りを封じなければならないのと
いくら火Rで火耐性が上がってるといっても
イフ3の攻撃は自己ヒールのできない職にはチト辛いので
イフ1にバインド使ってヒーラーの負担を減らして
閣下にイレース使ってこちらにタゲもって来て
その後スローを使って閣下のダメージを減らす。

閣下にスロー成功の後、HPの少ない犬にTA連打で
速攻かけて、倒し終わったら馬を剥がす。
これもTAで殲滅優先。

雑魚の処理が終わったら
スロー状態の閣下を攻撃。
その頃には、イフも1体は倒せてるので
状況見て(追加湧きは無いか?ヒーラーのMPは大丈夫か?)
もう1体にバインド使うか判断。
大丈夫そうならそのまま閣下にTA
ヤバそうなら閣下の攻撃は受けながら
POT使って凌ぎながら、前衛にヒール&イフに攻撃で殲滅優先。
ELFのショボイ防御力でも、スロー状態の閣下なら
数分はPOTで凌げるからガマンしてイフ殲滅補助。

こんな感じの流れで行動してみたよ。

イレース+スローもバインドも成功率はそこまで高く無いから
失敗する事も織り込んで魔法使っていかないといけないので
これ通りって訳にもいかないんだけどね(;´Д`)


地の役割は、こういった「流れ」を上手く作る事。
水の回復力も、風・火の殲滅力も無いから
使える手は何でも使っていかないとダメだね。
そう言う事を考えるのは楽しいんだけどね!(゜∀゜)



最後は、鬼湧きの場所に出ちゃって
狭い場所だったので、引くに引けず
逃げるに逃げれず、万策尽きて帰還_| ̄|○

引くと決めたらF-Cでも使って纏めて引かなきゃだめだね・・・
身に染みました・・・


でも、普通にイフPT+αも捌けれるのは
中々良い傾向だね。
火Rも暴騰してるし、ここは1発ドカンとレア狙いたい所!
また行こうね!









どーでも良い事なんだけど。



いつも思う、
トリオでPT戦すると、DQ2の3人を思い出すんだ。
ローレシアとサマルトリアとムーンブルクのあいつ等

で、ポジション的に俺は「サマルトリア」なんだよね。
HAHAHA、良いじゃないか
はかぶさの剣(古!)とか、最強だったんだし!
美味しい所持ってちゃうよwwww



























ロトの子孫(?)_f0034588_391928.jpg



まぁ、Lv低くて使えないバインダーは
ザオリクじゃなくてメガンテでも唱えてなさいってこった('A`)
by teppei851 | 2007-01-09 03:18 | 狩りの日々(PT) | Comments(3)
Commented by にぜる~ at 2007-01-10 18:11 x
HIT式は ありがちょおおお^^
かざさんなら 黒服になれるとおもうよ~


廃コワイ><
Commented by at 2007-01-12 02:37 x
イレースってタゲとれなくなったのでは?
Commented by カザ at 2007-01-13 00:33 x
この時はイレースでタゲ変更になりましたね。
試しに、夢幻行って大精霊に決めたら即死しました_| ̄|○
<< 最近のペット 余寒お見舞い >>




「カザドドゥム」 オンラインゲームの旅 
by 黒鉄 平八
ファン
記事ランキング
ブログジャンル