人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最新のコメント
お久しぶり(*‘ω‘ *..
by teppei851 at 21:46
カザが元気でなにより(笑)
by sara at 20:51
動画のは編集してるYO!
by teppei851 at 16:30
意外とBGMいいな や..
by ポーラ at 08:54
正常運行で安心した 中..
by polestar0810 at 17:39
栽培マンが一瞬で!・・・..
by うんこ at 14:14
ありがとうございます。 ..
by レッサー at 19:13
下着はない マントは東..
by ポーラ at 08:07
遠征隊さがしてみます! ..
by レッサー at 19:03
ただしどちらも同族するし..
by ポーラ at 12:12
カテゴリ
全体
ARK
DMM
グランブルーファンタジー
式姫草子
マビノギ
CABAL
MoE
狩りの日々(単騎)
狩りの日々(PT)
テクニック
考察
雑記
ペット育成
動画
FF11
Myキャラ紹介
MHF
FEZ
lineage 2
ECO
未分類
以前の記事
2023年 07月
2023年 05月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2019年 07月
2018年 11月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2015年 09月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 10月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月


最近のペット

最近のペット_f0034588_0531442.jpg

最近のペット_f0034588_053373.jpg

最近のペット_f0034588_0532273.jpg






うん、EXPは上がってるんだけど
ネタが無いんだよね・・・_| ̄|○

と、言うのも最近単騎はペット育成が主になってるから
特殊な狩場に行って、狩りって余りやってないんだよね。


以前は、GC4Fとか中々面白い狩りが出来たんだけど
今はすぐペットにタゲ行ったりで
滅多な所では狩れないんだよね。

最近のペット_f0034588_0564587.jpg


とりあえず
ハスキーのLvが30になって、HP324なので
蟻穴でもソコソコ耐えれるから、お供1匹に減らして
集中的に上げている最中。
相変わらず、火力としては心許無いけど
廃化目指して頑張ってるよ('A`)

人の少ない穴に当たれば、コンスタントに本体0.5%/hと
ハスキー20%分は稼げるし、
ムリアンからのZELDAIがBの可能性もある!ってんで
何かとモチベーションが維持できるのが良い感じ。
後、血痕・SOSCが出るから黒字が大きいのが良いね。
バインドで消費する玉を確保しなきゃだから
血痕が出るのは素直に嬉しい所。

麻痺毒やタゲ変更が厳しい所ではあるけど
弓で戦う場合、一家(魔女蟻x2+ムリアン+ムカデ)の時は
ウィッチから優先して叩けば、タゲ変更されても
ペットにとって1番痛い蟻の接近時に
被ダメージが少なくなるので、最優先で倒す事で
被害を抑えれるから、最近は蟻優先で倒してたりするね。
ドロップは床に落ちるけど(つД`)
火ビームは本体には無効(火Rx2+RE)なんだけど
ココでペット使う場合、ペットのダメージの方が厳しいからね・・・
仕方なしで蟻から処理(´ω`)
WIZとかならF-Sで一掃できるんだろなぁ・・・



最近のペット_f0034588_191042.jpg


後、「美味い」と評判のHC3Fにも行ってみた。

うーん、相変わらず凄いねココ。
何も考えず、慣れてない狩場なのに
7SXBでハスキー1、ランテレ組み込んだ狩りで
0.7%/hとか出ちゃったよ・・・・

稼ぎも普通にアデナが出るMOBをモッサリ倒すから
レア出なくても4~50k稼げるし
ZELDAIは元より、もしかしたらのNBも期待できる(のかな?)
信奉者も出るから、良い刺激になるしね。

蟻穴に比べて、麻痺毒という死の匂いのする攻撃も無いし
HPの少ないMOBばっかだから、ペットも良く育つ。
ランテレ後、モサっと湧いてても
落ち着いて、1セル攻撃のMOB(ラミアやワニ)から
TA1発づつ入れていけば、速攻倒せるので
BOXから漏れたMOBがペットにタゲ変更する事も無いから
低HPのペットでも、比較的安全に連れ回せれるね。
蟻穴では、どうしてもペットにヒールする機会が多いから
ホイールをGHに合わせてるんだけど
HCでは、TAに合わせてた方が楽に戦えてたり。
ゲイザーとかTAで即倒しておきたいしね(゜∀゜)



後は、SKTC3~4FとかMLCの6~7Fとか
BB系が出る所とかも行ってるんだけど
予想通り、噛み付きが弱いから
高HPのMOBを噛ませるよか、低HPのMOBで数狩る方が
多くのEXPを獲得できるみたいだ。
ウルフとかだと、BB系は結構EXP吸ってくれるんだけどね。
まぁ、ペットに合った狩場に行けって事か・・・




と、考えていたんだけど
そうなると、進化して育ちきった後も
狩場でペット変更できなきゃなんだよね。

今、育ててるハスキー+コリーのタフネストリオだと
確かに、安全にタゲ変更の多い狩場や
範囲攻撃がキツい狩場でも連れて行けるけど
瞬発力の欲しい狩場だと、ちょっとパンチ力不足。

廃化で武器も装備できる様にはなるけど
それでも、廃コリーx2=廃ウルフx1なんだよね。
TOI程度の広い狩場だと、別に3匹連れてても問題無いけど
DVCとか、狭い狩場だと扱いづらいし
SQQ等は瞬発力のが大事だから
廃ウフルと後方から即時攻撃できる魔法ペットの
2匹構成の方が使いやすいかもしれないね。

逆に、GC4Fとか範囲が厳しい狩場や
ディアドとかのタゲ変更のキツい狩場だと
ヒールまでに余裕のあるタフさが欲しいから
ハスキーやコリーのが使いやすい。


やっぱ、ウフルも廃にしなきゃだね

ペットを連れる事で、狩場で有利に戦えるけど
万能のペットってのはタイガー位なのかな?
んなもんまだ見たことも無いから
現状、狩場に応じて有効なペットを模索していきたいね。





最近のペット_f0034588_1292939.jpg


戦う為には武器は選べってことだな!
こんなに簡単にTV通販で売っては無いだろけど!
by teppei851 | 2007-01-10 01:38 | ペット育成 | Comments(0)
<< エンタングル ロトの子孫(?) >>




「カザドドゥム」 オンラインゲームの旅 
by 黒鉄 平八
ファン
記事ランキング
ブログジャンル