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ちょっと新鮮(´ω`)

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ちょっと新鮮(´ω`)_f0034588_4242620.jpg

ちょっと新鮮(´ω`)_f0034588_4243947.jpg







はーい
みなさーん

元気ですかーーー

(ミコミコ○ース風にテンション高めで)



私は~




ちょっと新鮮(´ω`)_f0034588_425549.jpg





割と必死です(´ω`;)


うーん
イベントだってーのに、イベントMAP全然行かないってのも
どうなんだろうなぁ・・・
B-武器をはじめ、高額精霊魔法なんかも結構出てるってーのに・・・
まぁ、好きな事やってればいいか


と言う事で
大抵、単騎の時は幻想斧持って
心の故郷のGC4Fでゴレ相手に奮闘してる今日この頃。

骨に銀効果&ゴレに幻想斧使えば
火ELFじゃなくても、普通に火力が高いから
(前の回の「斧」参照)
ペットや精霊の使いにくいここだと
完全ソロの利点が大きいってんで
重量限界の78%までずーーーっと篭ってたり。

EXPは1Hで0.4ちょい、アデナはドロップ次第だけど
大体ツーハンドソードが4~5本出るまで篭るから
1回の出撃で100k程度にはなるのかな?

決して「美味い」狩場じゃないけど
前衛さんもWIZさんも、長時間狩場に篭らないから
比較的過疎ってて、落ち着いて狩れるのが有難いんだよね、ココ
イベント終了で斧が消えるまでは、偽剣ELFで遊ばして貰おうと思ってるよ。

で、某ドジっ娘萌ELFさんから
「ショートカットどういう風にしてるの?」
と、聞かれたのでちょこっと掲載。


F1
ちょっと新鮮(´ω`)_f0034588_4424337.jpg


F1はヘイストと補佐BUFF用のSCに。

F5F6で装備脱着。

F7のランテレは、メインSCにランテレを入れれなかった場合で
頻繁にランテレしない狩場とかでF1→ランテレ→F3とかで使う為に入れてる。

F8はPTBUFF精霊魔法。

F9にGH入れてるのは、GH装備変更中でも使える様にする為。

F10は頻繁にターゲット指定して使わないといけないヘイストで
主に、ホイールクリックで使う魔法を入れてるね

F11は属性が風の時はバイタライズの所にWWとか入るね。

F12の帰還SCはGHと同じ理由。
緊急時に慌ててパニクってもとりあえずF12押せば死なない!
・・・とか狙ってるんだけど、ここあんま使った事ないや('A`)




F2

ちょっと新鮮(´ω`)_f0034588_4513665.jpg


こっちは完全BUFF用のショートカット。
並びは特に意味は無し(゜∀゜)
ただ、F10だけはF1と同じく
ターゲット指定する、頻度の高いBUFFを入れてるね
F2だけは、POTもGHも帰還も入れてない
F2は押しにくいから、速攻変えるクセつけたから
BUFF時以外でここは余り開かないね。


蛇足だけど
俺の場合、エンチャは
ヘイスト使って1200sを基準に

ヘイスト1000s     BW
ヘイスト800s      PE:STR
ヘイスト600s      CM RE RM
ヘイスト400s      PE:DEX

と、200sおきにかける様にしてるから
ヘイストの時間見ながら狩りしてると、SCでF2にする時に
危機的状況にならずに済んでるので
ここには余り緊急措置は織り込んでないんだよね。
スキンやバイタライズは別時間で組んでるんだけど
基本的にこれなら、危なげ無くBUFFできるね。
MP的にもMP消費の大きいPEシリーズは400sおきだし
楽にMP維持できるから、この方法は気に入ってたりする(´ω`)

ま、ココらへんは人それぞれだけどねw


以上の2つは滅多に変更せずに
F3をメインSCにして、狩場によって変更してるって感じだね。



ちなみに、GC4Fだと
ちょっと新鮮(´ω`)_f0034588_543064.jpg


こんな感じ

POTはもう、ずっとリネ始めた時からF5
ESCキーからすぐ指届くんで、即座に反応できるってのが
POT位置をF5にした理由

F6F7は武器の持ち替え
ここは、骨とゴレという全く違う特性を持ったMOBが出るから
銀&対損傷BIGの2つの武器を持ち替えてるね。
WIZの頃はSOC,SOM,SOF,SLSと4つ持ち替えだったから
それに比べたら持ち替えの面倒とか、気にならないねw
41Fとかも、そんな感じ。
比較的使うSCを入れておく所だね。

F8はB2S
F9はG-H

この2つは、ELF始めた時に結構悩んだんだけど
俺の場合、左手をF5~F8の所に添えて
止まる時にESC押す感じだから、MP作るのとHP回復は
人差し指で行いたい!という理由から、
押し間違いの無い
(F8とF9の間に、隙間の有るキーボード使ってる)
ここに固定。

F10はホイール魔法、ターゲット指定が必要で
使用頻度が高く、ホイールを使う事前提で使う魔法とか入れてるね。
他にはTAとかVTとか。
GC4Fだと、ダメージソースがほぼ殴りだけなので
滅多に使わないんだけど、ヤバメな時に
サクっとエンタングルを決めれるようにここに。
鉄ゴレx3、火ゴレx2とか来たら使ってます(´ω`)


F11
単騎やPT,狩り場等でランテレかEWか犬笛かシアンが入るね
「お?」って思って反応できる様な物を入れてる。
よしんば慌ててる時で押し間違えても
精々帰還するだけ。
悪い様にはならんね。

F12
不動の帰還スク。
これは絶対外せない。

FIだと、肝が入るね。
兎に角、死ぬと思ったらF12
そう自分を仕込んできた結果がコレ。


と、こんな感じのSCでやってます。



で、殴りに飽きたら
ちょっと新鮮(´ω`)_f0034588_5243768.jpg


弓持ってDVC6Fへ。

うん、弓は弓で強いんだよね、コレ。
+8弓で+10LBと同等の強さでしかも片手。
いつも+7SXBで戦ってる俺としては
その火力の差に魂消るばかりだよ・・・

本気で9LBとか欲しくなるよなぁ・・・
まぁ、それはボチボチ貯金していこう(´ω`)


ちょっと新鮮(´ω`)_f0034588_5423893.jpg


ちなみに、DVCではこんなSC

持ち替え無いから、エンタ、バインドで場を支配して
犬とTAで倒す。
人が多いし、犬が詰まりそうな場所を避ける為に
ランテレを入れてるって感じだね。




で、最近IN少なくなったFA宣言氏から
廃ドベの里親になって欲しいって事で、廃ドベ2体預かったので
前々からやってみたかった、
廃ドベx2(ヴィクトリ付き)&廃コリーx1(ルーイン付き)
で狩りしてみたよ。



ヤヴァイね、この殲滅力。


いや、廃ドベが鬼火力を持ってるのは知識では知っていたんだけど
実際使ってみて、そのヤバさがよく解ったよ。

ドベの特徴として、低HPってのがあるんだけど
事、DVCに関してはタゲ変更は頻繁には発生しない
たまーに暴走がくるけどね。
HP250越えてれば、そうそうヤバイシーンにはならなかったよ。
よしんば、ヤバくなってもバインドとかで回避できるしね。

ブルート、SQ、SQQと、微妙にタフだった連中が
ザクザクと倒せるのは爽快だね。
引き狩りじゃないから、
(SQシリーズは止まって魔法、ブルートもダメージ少ないからガチンコ処理)
1セル物理ペットが最大限に
火力を発揮できるってのも大きいんだと思うよ。

狭いかな~?とか思ってたけど
何気にコリーが後方から噛み付くので
実質2セルしか埋まらないし、
本体は弓だから、邪魔にならないので
詰まってどうこうってのは無かったよ。

廃ドベx3はダイアーx2よか火力が高いって事だから
タゲが余り行かないDVCなら、ハスキー組み込むより
殲滅力で押し切った方が楽に狩れるのかもしれないね。



ちょっと新鮮(´ω`)_f0034588_5382037.jpg



やっぱ、リネは敵倒してナンボの世界。
変身での火力UPが望めないなら
狩場に合わせて、火力UPをしていかなきゃだね。

なんたって、レア狙いなんだし!
数狩れる様にして、高額レアGETでウハウハ(・∀・)狙っていかなきゃ!
きっと出るさ!












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信じるのは勝手だけどネー(´ω`;)
by teppei851 | 2007-02-27 05:44 | 狩りの日々(単騎) | Comments(1)
Commented by にぜる~ at 2007-02-28 00:59 x
F3キーが メインなんだ@@ と びっくりしたッスw
ポットと帰還スクは 同じだなあと fmfmしました。
人それぞれだなぁと おもいました(.'ω')
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