人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最新のコメント
お久しぶり(*‘ω‘ *..
by teppei851 at 21:46
カザが元気でなにより(笑)
by sara at 20:51
動画のは編集してるYO!
by teppei851 at 16:30
意外とBGMいいな や..
by ポーラ at 08:54
正常運行で安心した 中..
by polestar0810 at 17:39
栽培マンが一瞬で!・・・..
by うんこ at 14:14
ありがとうございます。 ..
by レッサー at 19:13
下着はない マントは東..
by ポーラ at 08:07
遠征隊さがしてみます! ..
by レッサー at 19:03
ただしどちらも同族するし..
by ポーラ at 12:12
カテゴリ
全体
ARK
DMM
グランブルーファンタジー
式姫草子
マビノギ
CABAL
MoE
狩りの日々(単騎)
狩りの日々(PT)
テクニック
考察
雑記
ペット育成
動画
FF11
Myキャラ紹介
MHF
FEZ
lineage 2
ECO
未分類
以前の記事
2023年 07月
2023年 05月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2019年 07月
2018年 11月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2015年 09月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 10月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月


9%

9%_f0034588_1111516.jpg




前回、マナドレ使ってのMP確保をやってみて
案外使えるなーって事で、色々な場所で試してみる事に


9%_f0034588_11125028.jpg


とりあえず、WIZ時代
吸えるMOB=BBorケルだったので
久々にGC4Fに行ってみることに。



あぁ・・・何もかも皆懐かしい・・・




もう何十、いや、何百時間ここで狩りしただろう・・・
時間0.3出て狂喜乱舞した時期もあった・・・
INV,I2Hでて狂ってしまいそうになった時期もあった・・・


9%_f0034588_11163972.jpg


10年振りに母親の顔を見た
そんな不思議な懐かしさで一杯な狩場ですた(´ω`)

まぁ、結果は↑のSSの通り。
ケルからはマナドレで吸えるので弓で接近前にマナドレして
近づく前に倒せる+MPも確保できる
(マナドレは4セル魔法だから結構遠くても吸える)
DEは弓だからトルネの心配が要らないので
被ダメージ小。
VT等もMPの具合で絡めれば殲滅早くなるし
1番のネックである鈍足も、ランテレでカバーできる

うーん、なかなか良いかもしれない

ただ

MAPが入り組んでいる=接近戦闘が多いので
弓は恩恵が少ないかもしれない。
経験上、MR100あればDEのトルネは脅威では無くなるので
火にして8武器(MOBが全部小扱いだからRAPかな?)でも持って、
魔法絡めて狩るともっと楽しいかもと思った(´ω`)
厄介なDEは火弱点だから火剣だと倒しやすいからねぇ

変身はBEモーフ。
攻撃速度は速い部類ではないけど、
魔法の速度が半端無く早いから、マナドレやGH,B2S等
モーションディレイで攻撃が減るのを防げるのが理由。
ずっとアタックしてるよかMP確保して
ケルにはVT、DEはサンバ等で与ダメージ増やした方が早いからね。
何より、指動かすから飽きない(゜∀゜)

50になったら、BWとEF駆使してバフォで駆け回ってみようかな?
しかし、それするならMPR装備が欲しい所だな・・・
その前に50にならんとな・・・


ってとこで、時間は午前6時
廃だなーって時間。
仕事時間が不規則だからこういう時間もやれるのはありがたい

どこか・・・いつもは人だらけで行けない狩場は・・・











9%_f0034588_11375449.jpg


と、いう事で


大っ嫌いな

火山で狩りしてみたよ(゜∀゜)
普段なら絶対行かない狩場No1
美味いのは知ってるし、ナイトの頃はお世話にもなったけど
シーフは多いわ、PK,DKは多いわ、出稼ぎは多いわ
ラグいわ、ペットは付いてこないわで
精神衛生上非常に自分には合わない狩場

まぁ普段なら行かないけどこの時間だ
人も少ないだろうし、久々にいってみるかー

9%_f0034588_11451032.jpg

うん、予想通り美味いね!

今まではマズーなラヴァゴレも100万分の1の確率位で
バインド出すかもしれないし、何食っても経験は上がるし
ペットももりもり育つなぁ

うーむ、これは

時間帯とかもあるけど、狩場としてはやっぱ行くべきかなぁ
普通に美味いし、変身してれば難易度低いし
ダラダラ狩りしててもMP的に問題が無いのも良いな

うん、食わず嫌いはよくないな
これからは少しは足をはこb・・・



あら?
何?
なーんか、HPがへtt(ry









イフりん降臨




9%_f0034588_11513891.jpg

↑この時の心境

犬のHPが!!
俺もHPも!!
わーーー犬死んj(ry
うへえーー俺も死s(ry


SS撮る間も無く無様に帰還('A`)

余りに久しぶりだったので
イフゾーンの事すっかり忘れてたよ・・・

うん

ますます大っ嫌いに


なりますた



自分の不注意なんだけどね・・・
でも、火山の事なんか日記で書いても
稼ぎ、レア、イフ、フェニ位しか記事にならんし
別にそんなの珍しくも無いから
頻繁に足運ばなくてもいいか(´ω`)
マニアック路線な方が好き¥kv



負け惜しみもしたし、傷心を癒す為
9%_f0034588_1157852.jpg


久々にエント叩いてみた
前のUPでエントのACが良くなったみたいで
生まれたばかりのエルフじゃ叩いても当たらないみたい
あんなに一杯だったエントマクロが一つも見当たらなかったよ
なんていうか、ありえない快適さだった・・・

まぁ、これで困るのはRMTerとか超廃人のEW買いが高くなる
って事位かな?
復帰する人や、初心者が手っ取り早く稼ぐ良い手段だったけど
それは、課金して1週間もあればそこそこのLvにもなるだろうから
それからエント叩けばいいしね
逆に遊ぶ目的じゃないなら、課金せなEW確保できないし
無駄垢取られる事も減るだろうし
かなりGJだと思った。

どうせ、升(チト=チート)やBOTが出てくるだろうけど
それまでは、自分で使う分位はこつこつ貯めよう
PTかクラハンで非常時しか使わないしね
足の遅さは歩きとテクでカバーすればいいさ!




ゴメン、早くバフォで追いつける様になるよ・・・_| ̄|○




しかし、こういう効果がある場所見ると
NCJも頑張ってるなぁって実感するね
他のMMPRPGは放置とか、課金形態変えたりしてるのにね
GWもあるし、人も少ないだろうに・・・

ちょっと感心したから、今度怪しい動きとか見つけたら
9%_f0034588_1291656.jpg

ってやるのも良いかもね。

正義感でやる訳じゃないし
余計な事かもしれない
でも
やっちゃダメって規約にあるんだし
ルールは守る方がゲームは楽しめると思うのよ。
遊ぶのが目的じゃない人はどうする事もできんがね('A`)
by teppei851 | 2006-02-07 12:19 | 狩りの日々(単騎) | Comments(2)
Commented by つかさ at 2006-02-08 10:25 x
あれだ
NCJはがんばってるよ?w
ボクも通報がんばってるし

みんなのこつこつとした努力は瞬時にはわからないけども
時間と共にじわじわと効果は現れる物なのさ

さて、狩場
火山は今マナーいいよ~
チャイ居ないから皆目の色変えないし
今注意すべきなのが厨PKクランくらい
あそこは団体さんでPKしに来るからね^w^
ああいうやからをからかうのも大好きな私はこないだ何度もPKされに(おちょくられに)行きました(*´ω`*)

死なない程度に切られるってカ・イ・カ・ン¥kv
Commented by カザ at 2006-02-08 13:07 x
そういえば、こないだ或鯖のアノ人が
「タゲが微妙な時は火玉子スルーするのに驚いた」
って言ってたし、普通の狩場に戻ってきているのかも?
ただ、火山は夢はあるけど浪漫が無いっていうか・・・
たまに行くにはいいのだけどねw

美味い狩場で
「レアデターーー!、OO%稼いだーーーー!!」
って、そういうのはWIZの時にやって反省してるからね
自慢とレポは紙一重、そこら辺気をつけるつもり。

FPKは各々で思ってることも行動も違うから
某クランに関してはノーコメント
楽しみ方は人それぞれ
最近は成り行きに身を任せる事にしてるって感じかな?

ゲームは楽しんでやってナンボだし
書き物は楽しませてナンボ。
普通行かないだろ?ってとこをもっとアグレッシヴに攻めて行きたい
そんな風に思ってるよw


例えば、本気狩りでケント北とかねw
<< 10% 8%~MP確保術~ >>




「カザドドゥム」 オンラインゲームの旅 
by 黒鉄 平八
ファン
記事ランキング
ブログジャンル