人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最新のコメント
お久しぶり(*‘ω‘ *..
by teppei851 at 21:46
カザが元気でなにより(笑)
by sara at 20:51
動画のは編集してるYO!
by teppei851 at 16:30
意外とBGMいいな や..
by ポーラ at 08:54
正常運行で安心した 中..
by polestar0810 at 17:39
栽培マンが一瞬で!・・・..
by うんこ at 14:14
ありがとうございます。 ..
by レッサー at 19:13
下着はない マントは東..
by ポーラ at 08:07
遠征隊さがしてみます! ..
by レッサー at 19:03
ただしどちらも同族するし..
by ポーラ at 12:12
カテゴリ
全体
ARK
DMM
グランブルーファンタジー
式姫草子
マビノギ
CABAL
MoE
狩りの日々(単騎)
狩りの日々(PT)
テクニック
考察
雑記
ペット育成
動画
FF11
Myキャラ紹介
MHF
FEZ
lineage 2
ECO
未分類
以前の記事
2023年 07月
2023年 05月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2019年 07月
2018年 11月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2015年 09月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 10月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月


真面目に稼いでみた

真面目に稼いでみた_f0034588_1703281.jpg




いや、なんてことは無くて普通にPTのお話。


合成を上げる為に、資金集めをしようかなと
タロンギで蜂つついて、素敵してたんだ

そしたら、噂の(?)Lives氏からTELL
最近忙しくて、一緒になんかする機会も無かったんで
丁度、翌日休みだし、ガッツリ遊ぶかな~と
狩りのお誘いをしてみた(´ω`)


バルムルク砂丘でLSメンバーの2人が狩りしてたんで
合流するも、時間も時間(午前1時?ソレ位)なんで
すぐに解散。

マッタリ、スキル上げでもしようかな?と話したら
「いっそ、PT作ってクフィム島でもいきますか^^」との事。

黒のLvも上げておきたかったんで
いっちょやったるかw
と、色々支度してサーチしてみると
まだ結構な人数がPT参加希望を出してる模様。

良い感じで狩れるかなーと思いつつ
合成の為の素材購入してジュノへ。

Lives氏が、れべらげPTに慣れてるだけあって
続々と集まる面子。
自分は私は英語が話せません。
と、サチコメに入れてたり(*ノノ)

んで、集まったのが

真面目に稼いでみた_f0034588_17155168.jpg


踊り子x3、赤、白、黒
Lvは17~18
まだミミズが「とてとて」で美味い時期の面子が
上手い事揃った。

後衛は、素晴らしくバランス良いんだけど
前衛は正直未知数の踊り子のみの編成。
さてさて、どうなるか。




そんな心配も杞憂。

いざ、狩り始めてみると
これが大正解
つか、踊り子の性能が鬼すぎる・・・

ドレインサンバでHP吸収しながら戦えるわ
ケアルワルツでケアルⅡが使えるわ
クィックステップで相手の回避率下げれるわ

もうやりたい放題。
普通、このLvだとミミズでも結構苦戦するんだけど
回復量が多すぎで、余裕になるとは・・・

これ、普通に蟹(適正Lv20)も食えるんじゃないか?
って事で、いざ蟹を釣りに!!!




真面目に稼いでみた_f0034588_17242434.jpg





おぉっと、ここで少し問題が。
TPを使って、鬼性能を発揮する踊り子なんだけど
TPを使うと言う事は、WSを撃つ事が難しくなると言う事。

つまり、まとまったダメージを与えるのではなく
じわりじわりとケズって行く戦闘になる訳だ。



蟹といえば、「シザーガード」
防御力がハネ上がってダメージを与えれなくなる技使ってくるんだ。
つまり・・・

攻撃しても、ダメージが通らないんだ・・・
加えて、対処法である赤の「ディスペル」はLv的に使えない
もう一つの対処法である「アシッドボルト」も踊り子は装備できない。

ディアで5%分は防御落とせはするんだけど
雀の涙っぽい・・・


と言う事は
ダメージが通りにくい=戦闘に時間がかかる
アタック回数増える=与TPが増える。
ビッグシザー━━━━(゜∀゜)━━━━!
装備的に脆いんで、ダメージ大きい
回復回復回復・・・

とまぁ

安定はしてるんだけど
所々で怖い場面もあったりw


今回、黒で参加したんだけど
いやもう、忙しいのなんのって・・・

TPが回復に使われるから
WSが撃てないのは上記の通りなんだけど
そうなると、MBも期待できないんだよね。

つまり、素の魔法スキルだけが頼り。


唯一のまとまったダメージソースだから
しっかり仕事しないと!


とは言え、スキル60台だと蟹はレジストされまくり_| ̄|○

弱点は雷、氷。
サンダーはまだ使えないから
ブリザドが決まるかどうかが勝負。

とは言え、何度も同じ属性の魔法を使ってると
MOBに耐性が付くので
次点のファイア、エアロを絡めつつ
ここぞ!って時に印ブリザド。
(挑発後でタゲが動きにくい時とか
 後一押しで勝てそうなとき)

ただ撃ってるだけじゃダメなんだよねぇ・・・
勉強になったよ・・・(´ω`)

赤の時の動きにも応用利きそうだw



そして
踊り子の火力が低めといっても
そこは前衛ジョブ。
ゴリゴリ食えるのですよ、Lv17で。
信じられない・・・


指輪使ってたんだけど、あっという間に専心が切れて
それでも、1体で200前後の経験値。

3時間位狩ったのかな?
合計で10000EXP程稼げてしまった・・・・
お陰で黒もLv17⇒Lv19へ

Lv帯揃えて、とてつよの敵を6人で狩ると言う事の
恐ろしさが良く解りました・・・


まぁ、Lv的にも美味しかったんだけど
TAB使ったコミュニケーションの取り方を
上級者から学べたのが1番の良かった所かな?

イマイチ、意思の疎通が苦手だった
他国言語の人と、こんだけ楽しく狩れたってのは
リネで害人PK位しか、経験の無かった自分としては
かなり勉強になった。
うん、同じ目的で遊んでる人に、国籍も言語も関係ないわいな


つーことで
キャラ的にも、中の人的にも
非常に良い時間を過ごさせて貰いましたw
また、機会あったらやろうぜ!

そういや、プレイスキル的にも
非常に勉強になったよ!


今回、調理が上がってきたので
サルタオレンジ買い込んで
実験的に「ジュース」を使用しながらMP確保をやってみた。

とは言え、まだ見習いだから
オレンジジュースしか搾れないんだけどね・・・('A`)


戦闘が終わって落ち着いてる時に
水クリ使ってジュース搾り
ジンジャークッキー
(ジンジャークッキー [3分]hMP+5 スロウ耐性 プラントイドキラー)
で、ヒーリングHPR上げつつ
ジュースのリフレッシュ効果でモリモリMP確保。
食事と重ならないから、MPがヤバイなーと思ったら
ごくごく飲んで良いのがいいねw



まぁ、今回の戦闘は
MPが激しく消費されていく戦闘だったんで
(レジられるから数撃たなきゃハナシになんない・・・_| ̄|○)

1戦闘終わったらクッキーもそもそ食べて
オレンジジュースで流し込む

また、終わったら
クッキー食べて、ジュース飲む


終わったら・・・














真面目に稼いでみた_f0034588_1853836.jpg







考えただけでも
甘さで胸焼けしそうですh

なにより
太ったネカマはいりません。














真面目に稼いでみた_f0034588_1861244.jpg
















Σ(゜Д゜)



そういや、そんなステータス(体重?)無いぞ!?
おぉ・・・全国の婦女子の皆さんも安心して
何ダースでもお菓子が食べれるんだな!!

いやー、やはとちr・・・
































真面目に稼いでみた_f0034588_187535.jpg


ご・・・ごめん・・・
by teppei851 | 2007-12-07 18:08 | FF11 | Comments(0)
<< ドラゴン「殺 ら な い か ?」 金策色々 >>




「カザドドゥム」 オンラインゲームの旅 
by 黒鉄 平八
ファン
記事ランキング
ブログジャンル