人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最新のコメント
お久しぶり(*‘ω‘ *..
by teppei851 at 21:46
カザが元気でなにより(笑)
by sara at 20:51
動画のは編集してるYO!
by teppei851 at 16:30
意外とBGMいいな や..
by ポーラ at 08:54
正常運行で安心した 中..
by polestar0810 at 17:39
栽培マンが一瞬で!・・・..
by うんこ at 14:14
ありがとうございます。 ..
by レッサー at 19:13
下着はない マントは東..
by ポーラ at 08:07
遠征隊さがしてみます! ..
by レッサー at 19:03
ただしどちらも同族するし..
by ポーラ at 12:12
カテゴリ
全体
ARK
DMM
グランブルーファンタジー
式姫草子
マビノギ
CABAL
MoE
狩りの日々(単騎)
狩りの日々(PT)
テクニック
考察
雑記
ペット育成
動画
FF11
Myキャラ紹介
MHF
FEZ
lineage 2
ECO
未分類
以前の記事
2023年 07月
2023年 05月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2019年 07月
2018年 11月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2015年 09月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 10月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月


22%

22%_f0034588_17223094.jpg









22%_f0034588_17224384.jpg



ゴメン・・・ずっとPICで1%稼いじゃったんだよ・・・
時間が時間だったんで誰も居なくて
しかも、BPチョコもあと少しってんで
0.45/h位で突っ走っちゃった(´ω`)


22%_f0034588_17243725.jpg


しかし、ココ他の人あんまり来ないのよね。
なんでかなーとか思ってたんだけど
ラバーボーン系ってSOMでMP吸える量が少ないみたい
殴りでMPを上向きにさせるのはちょいと厳しいんだって。
かと言って、リザから吸ってTUって狩りも微妙

前衛職ではPOT消費が大きい割りにそこまで稼げないのかな?
「痛すぎ」って言ってた人が居たよ。

たまに見えるのがエルフさんばっかなのも頷ける・・・か
今流行りの増殖狩りではB2Sするタイミングが難しいし
引いたら余計に沸くから、耐える狩りスタイルで
MP温存型の私には良い狩場なんだろうね。

今回はBPチョコ無しでも狩りしてみたけど、
3矢とVTとCB(カーズブラインド)を
上手く使い分けたら、ピンチにはならなかったしね。
プレイスタイルにマッチした狩場なんだろうなぁ

レア出ないけど、n-宝石は山ほど有るので
22%_f0034588_17355438.jpg

もっさり交換してみたよ
ピース系が数個とシャケ2枚






ダメなのかな・・・?



ホントにネタ切れなんで、これにて終了!
ってんじゃ、ボリューム重視の%戦記の名折れ。

なので、ちょい用語解説でも入れてみるよ
他MMORPGやってない人は馴染みが薄い用語もあると思うからね
知ってるよ!って人は今回はコレでお終い、待て次号!かな?w

良く使う単語


AFK 
Away from keybordの略。キーボード前にいないって事で離席中って事。
リネじゃ良くROMって言ってるね、ROMはRead Only Member
つまり、画面は見てますよーって事、ちょっと使い方が違うのさぁ


MOB
Moving Objectの略。元々は違う意味だけどモンスターって意味。


attacker (アタッカー)
パーティで敵にダメージを与える役割のクラス。
リネで言うDEって感じかな?


tank (タンク)
敵の攻撃を受ける・引きつけるクラス。
リネではタゲ受け役、ナイトが1番近いんだろうね
ちょいタンクになりきれてない仕様だけどね・・・


buff (バフ)
強化すること。強化する魔法って意味。
リネではPE:STRとかブレスウェポンとか
イミューンやアドスピなんかの事、エンチャントって言うね

だから、パーティーメンバーを強化する役割を担うクラスを
buffer(バッファー)と言うのね、
精霊魔法駆使してB2SでMPが作りやすいエルフがこの役割。

対して、敵を弱体化させる事をdebuffという。 
だから、敵を弱体する役割を担うクラスをdebufferって言うの
イレースエルフ、バインドエルフやWIZのスロー、ウェポンブレイク、カーパラとか
そういうやつ。


healer (ヒーラー)
パーティーメンバーのHPなどを回復したり、
状態以上を治したりする役割を担うクラス。
NBエルフやWIZがこの役割だね。


FPK 
Flag Player Killerの略、コレ俺も最近まで知らなかったんだけど
FIELDとかFREEじゃないのよね。
フラグを使って、ペナルティを避けてPKする事みたい。
例えば、赤トラとか煽りで攻撃させてピンクにしてからPKとか
そういう事を指すんだってさ。


lol 
laugh out loudの略。爆笑って事。
人が悲しんでるのに間違って使ったりしたら大変だ!


POP 
敵が出現すること。「湧く」って意味


ヘイト 
敵がプレイヤーを攻撃する優先度。
本来はヘイトリストって意味だが、略されてヘイトって言われてる。
つまり、MOBが誰を狙ってるかって事。
前衛がWIZにタゲ行きそうな時にEBなんかでタゲ受けする事を
ヘイト管理っていうのね。






自分が良く使うのはこの辺かな?
結構間違えたりしてたよ・・・_| ̄|○
by teppei851 | 2006-02-25 18:17 | 雑記 | Comments(7)
Commented by swallow at 2006-02-25 22:20 x
DVC3Fで0.58/h出てりしたけど(マッチョ出してチョコどか食い)
時間効率良くってちょっと満足しちゃうけど
軽く空しいねぇw
猫育てたいけどアホみたいにチョコ作っちゃったし
チョコ食うと猫付いてこないしとジレンマな日々
とか言いながらも次は最高級飴だなっ!
と勝手に思っておりますがw
Commented by FairyQueen at 2006-04-22 04:24
うぃ郎んトコから飛んできました。はじめまして。
暇な時に動きの悪い暴君様をミッチリ鍛えてやってください。
「変身しろ」「ショートカットから食い物をはずせ」「飛ぶなら死ね」以外の言うことは、たいがい聞きますんで。
いつかヨロシク!

もも~ん(≧ω≦)
Commented by カザ at 2006-04-22 09:53 x
こちらこそ、はじめまして。
何度かBlogは拝見してました、
仕様の事やちょっとした技が面白かったですよw

しかし、弱ったなぁ
そんなに高度なプレイングをしてる訳ではないので
鍛えてとか言われると逆に教えて欲しいYO!と思ってしまいますね。
そんな私で良ければ、いつか遊んでみましょう。

そうそう
個人のプレイスタイルは尊重したいので
変身しないとか、SCに食べ物があるとかそういうコダワリは
大歓迎ですよ。

ウチのクランにも、
BOX中にエロチャット優先させるナイトとか
ENDする事がアイデンティティーなWIZとかいますしね
ゲームは楽しく!それが1番ですよ(´ω`)
Commented by ゼロ@下ネタ苦手 at 2006-04-22 13:15 x
BOX中にエロチャット優先ってそんなバカナイトいねえだろwww
Commented by カザ at 2006-04-22 13:49 x
>>ゼロ
そうだよね!
狩場調整でMOB鬼湧きの時に、おっぱいおっぱい言ってる
DKナイトなんて、居る訳がないよね!
ましてや、TOIクラハンで真面目に狩りしてるのを傍目に
エロWIS優先させて、動きが極端に悪くなってる癖に
「俺について来い!」とかいう、
元ラーOハルククランの看板ナイトなんて、居たらオカシイよな!
仮にいたとしたら、Lv51でオーガで死んでるってw


な!
Commented by にゃこプリ at 2006-04-22 15:03 x
おっ おでんちゃんじゃん¥kv
みんなトモダチ~♪
じゃあ今度は、カザさんのうんちくんが本物か見せてもらいに
狩りに行きましょう!!^^
Commented by カザ at 2006-04-22 22:46 x
言うは易し、なすは難し
余り期待しないでくださいね・・・
<< 23% 21% >>




「カザドドゥム」 オンラインゲームの旅 
by 黒鉄 平八
ファン
記事ランキング
ブログジャンル