きまりますた

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ずっと悩んだんだけど
やっぱり安定を採りましたとさ





こないだ、スキル構成考えてから
ずーーーーっと悩んでいたんだけど
やっと方向性が決まったよ(;´Д`)



最終的に
【 筋力    】 40
【 着こなし  】 1
【 生命力   】 50
【 知能    】 50
【 持久力   】 40
【 精神力   】 80
【 集中力   】 60
【 酩酊    】 48
【 調教    】 78
【 回復魔法 】 88
【 強化魔法 】 90
【 神秘魔法 】 58
【 召喚魔法 】 78
【 死の魔法 】 11
【 魔法熟練 】 78


物まねは切る事に


理由としては、
・ネイチャー4.5秒だと、スキルカットには使いにくい
・それなりに使おうと思うなら、スキル70.0は欲しいが
 他が死にスキルすぎる
・タゲ切りには特化するけど、他に与える恩恵が少ない

と、まぁ
微妙だったんだよね
確かに、ネイチャーは物凄く便利
ただ、それは移動時の時であって
育成時のタゲ管理には向いていないんだよねぇ

なので

思い切って、既存のスキルを活かす方向に転向

現在のタげ切りスキルはセンスレスとインビジ
後者のインビジがかなり死んでたのをちょいと使える様にしてみる事にした。


その為に、有効な手段は
・詠唱時間を縮めて、唱える時間を減らす
・詠唱妨害を受けても、詠唱が途切れない様にする
の2つになると思う

前者の場合、方法としては
集中上げ・アルケミマスタリー・熟練のラピキャス
さすがに、全部の手段は無理なんで
どれも中途半端になるのよね

んで、後者の場合
集中上げ・魔法熟練のホールド
の2つ


どちらも効果の有る、集中は上げるとして
熟練か、破壊か、の選択になった。

破壊を取る場合、高スキルにはできないんで
マスタリー取得だけになり、破壊魔法が死ぬ


熟練だけの場合、ホーリーリカバーの78.0までは
なんとか捻出できそうだし
ホールド込みなら、6~7割、魔法が通る



こう考えると、後者の集中&熟練が1番マシに見えたんだ


集中60.0でどこまで変わるかやってみないと分からないんで
こまかな修正はその時にやろう


移動でのタゲ切りが多少不便にはなるが
そこはスキル性の宿命だと思おうw








やってみて不都合出たら、気軽に変更できるしね

なんか
上げては下げ
上げては下げ
の繰り返しで、公園に穴掘って自分で埋める服役労働を思い出した







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だ・・・大丈夫
きっとこれで安定してくれる・・・
よ・・な・・?
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by teppei851 | 2010-10-13 01:48 | MoE
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