人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最新のコメント
お久しぶり(*‘ω‘ *..
by teppei851 at 21:46
カザが元気でなにより(笑)
by sara at 20:51
動画のは編集してるYO!
by teppei851 at 16:30
意外とBGMいいな や..
by ポーラ at 08:54
正常運行で安心した 中..
by polestar0810 at 17:39
栽培マンが一瞬で!・・・..
by うんこ at 14:14
ありがとうございます。 ..
by レッサー at 19:13
下着はない マントは東..
by ポーラ at 08:07
遠征隊さがしてみます! ..
by レッサー at 19:03
ただしどちらも同族するし..
by ポーラ at 12:12
カテゴリ
全体
ARK
DMM
グランブルーファンタジー
式姫草子
マビノギ
CABAL
MoE
狩りの日々(単騎)
狩りの日々(PT)
テクニック
考察
雑記
ペット育成
動画
FF11
Myキャラ紹介
MHF
FEZ
lineage 2
ECO
未分類
以前の記事
2023年 07月
2023年 05月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2019年 07月
2018年 11月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2015年 09月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 10月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月


レア姫GET期間終了まで後少し・・・

レア姫GET期間終了まで後少し・・・_f0034588_1231983.jpg


と思って、かるーくガチャってみたら
1匹目で激レアが!!!!!1111




く・・・後はかぶりきひめでコンプ・・・ッ!
どうするよ・・・



という訳で

ダメ人間まっしぐら

いい加減レア姫ばっかで育成枠が無いんですケド・・・('A`)
まぁ、贅沢な悩みだよな


そんなこんなで
陰陽ランクも青→紫まで一気に上げてみた
プレイしてて最初の難関と言われてる「九郎首」の討伐も


レア姫GET期間終了まで後少し・・・_f0034588_1311954.jpg


ガツンと育ったウチのゴルゴこと「かやのひめ」
がゴキゲンだったようで
急所皆伝が2回発動して、あっさりクリア。

コイツ・・・並みのツンデレじゃねぇ・・・(ゴクリッ


と、まぁ
紫ランクも後は納品ちょこっとすれば抜けれるんで
いよいよ銅ランクも見えてきてるんだけど
ここにきて、真面目にキャラ作っていかんとなぁと感じるようになってきた。

例えば
レア姫GET期間終了まで後少し・・・_f0034588_140169.jpg


術キラーとして育ててきた「砂華姫」
術寄せがあるから、

・術を使う敵ユニットが攻撃してくる
          ↓
・相手に有効な弓での反撃(皆伝)で反撃ダメージで有利に~


って流れにしようと思ってたんだけど
もう、今のランクで敵の術使うヤツが
術増しやらなんやらを使ってくるんだわ
加えて、普通に強い術使ってくるから
反撃するのはするんだけど、術防御60程度だと
10代後半のダメージになったりするんで
数体で集中砲火食らうと、1ターンで沈んだりもする。

まぁ、そこはゴリ押し止めて配置計算すりゃいいんだけど
寄せ効果は思ったより寄せてくれるんで
4体以上出てこられると、前に出せなくなってくるんだわ

ユニットの目的が「相手の術を封じる」なのに
術に倒されてたらお話にならんわな(;´Д`)

なので、賢さと術防御のハネ上がる
「おつの」辺りに陰素材で使って
術寄せ+術反撃の粘りのある固定砲台にしようか悩み中

TOPの画像である「くらかけやみ」は
2セル攻撃可能な高性能壁ユニットなんで
座敷童の囮スキルをくっ付けて
囮+急所の汎用物理寄せユニットにして
術寄せ「おつの」と組ませれば、敵のAIはほぼ完封できるんじゃないかな?

とか、考えてるんだが
いかんせん、遠いw
それに、他のユニットも
レア姫GET期間終了まで後少し・・・_f0034588_1532972.jpg


コイツとかね
反撃重視の「怒髪天」でダメージ稼ぐ様にしてるから
あんまり囮ばっかだと、ダメージソースが減ってしまうんだよねぇ・・・

不反+急所を付けた「かぶりきひめ」辺りの高火力弓ユニットでもあればいいけど
それこそ無いものねだりだわな

ぶっちゃけ、現状でも
就寝時とか、砦に

鈴鹿御前・くらかけみや・おつの・天羽々斬・吉祥天

とか、どうやって5ターンで全滅させるんだよ!
ってユニット揃ってるからねぇ・・・
あんま贅沢ばっか言ってもしゃーないか。

さっさと金ランクにして
初期ユニットを昇天させて、5行碌埋めたいぜ・・・
まぁ、先は長いだろうけどね

のんびり式姫をナデナデチュッチュしながら育てていくか!







レア姫GET期間終了まで後少し・・・_f0034588_255766.jpg


おまわりさーん

おーまーわーりーさーん
by teppei851 | 2012-02-14 02:06 | 式姫草子 | Comments(0)
<< ちまちまちま ぐぬぬ >>




「カザドドゥム」 オンラインゲームの旅 
by 黒鉄 平八
ファン
記事ランキング
ブログジャンル