人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最新のコメント
お久しぶり(*‘ω‘ *..
by teppei851 at 21:46
カザが元気でなにより(笑)
by sara at 20:51
動画のは編集してるYO!
by teppei851 at 16:30
意外とBGMいいな や..
by ポーラ at 08:54
正常運行で安心した 中..
by polestar0810 at 17:39
栽培マンが一瞬で!・・・..
by うんこ at 14:14
ありがとうございます。 ..
by レッサー at 19:13
下着はない マントは東..
by ポーラ at 08:07
遠征隊さがしてみます! ..
by レッサー at 19:03
ただしどちらも同族するし..
by ポーラ at 12:12
カテゴリ
全体
ARK
DMM
グランブルーファンタジー
式姫草子
マビノギ
CABAL
MoE
狩りの日々(単騎)
狩りの日々(PT)
テクニック
考察
雑記
ペット育成
動画
FF11
Myキャラ紹介
MHF
FEZ
lineage 2
ECO
未分類
以前の記事
2023年 07月
2023年 05月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2019年 07月
2018年 11月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2015年 09月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 10月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月


メビウス・・・だと・・・

メビウス・・・だと・・・_f0034588_2304797.jpg



正直スルーしてた(;´Д`)




なんというか、ダークブラッドは
エルソをアラドにした感じということはだ
エルソと同じ運命になるのだろうなと

一応、2次職のロードナイトまで転職させたが
PVで有った剣ドララァァってのも未実装だったんで
適当にOEしてお休み。


さて、そうなると
またマビに集中するかというと
なんか、末期臭漂うUPが相次いでいるのだ

遂に、1週間転生になるし
AP3倍イベントなんかもやるみたいなんだ

まぁ、確かに必要APに対して
取得APが低すぎで、せっかく実装された新スキル群も
AP足らないから・・・と放置気味だったから
これはこれでいいのかもしれないけど

レアもほぼ皆無で、戦闘もクラショゴリ押しで終わり
AP稼いで成長させるのが唯一の楽しみだったのに
それまで放出すると・・・


まぁ
現状の人離れに対応するには
相当の劇薬投与しなくちゃって思うのは解る




だがね



人員を割く方向性が間違ってるんだよね



今の人離れは、内容もある程度はあるだろうけど
バグ有って「当然」のプログラムと
アクション性が意味を成さなくなる位、頻繁に起きるフリーズ
室長のゴリ押しを強制する無駄なUPの数々。


もっと根本的な改善をしなけりゃ、人は戻って来ないと思う。



ROが酷い運営から脱却できたのは
本当に過疎化が進んで、どうしようもなくなって
集金体制からユーザーと向き合う姿勢に転換したから

そういうのは、地味で特効薬には成り得ないが
じわじわと効いてくる。

まぁ、それでもゲーム自体は面白いから
まだやるけどねw



ただ、KRで「また」不穏な動き。


エリートの上のミッションランク実装とか
鍛冶品を遥かに上回る、デーモン装備とか
延命措置はまだ許せるのだが

何をトチ狂ったのか「GvG」を取り込むらしいんだ


そりゃ、向こうのお国柄だと「対戦」は大好評なんだろうけど
マビノギはそうじゃないよな・・・
そういう層を取り込んできたのに、それをも突き放すというのか・・・





おっと、ちょろっと愚痴るつもりが
こんなになってしまったw


では本題

そういう訳で、モチベーションがどちらも上がらないんで
なんか無いかなぁと、引っ越しスレを見てると
「メビウスオンライン」がカオスになっているとの情報。

そういや、Oβんときにちょこっとやって
「これはないわぁ」と放棄してたんだが
まだ続いてるということは、それなりに見る所があるのだろうと
さわってみた



なんか、独特な感じで
剣で斬るかと思えば、アサルトライフルでドンパチしてたり
世界観というか、無茶苦茶な設定というかw

ただ、めげずにチュートリアル終らせて
協力プレイまでやってみたんだ



はて


この感じ・・・どこかで・・・と思ったら

システムとか、内容とか「鉄鬼」に似てるんだわw


対戦も気軽にできるんで、晒されるの覚悟して行ったんだが
全然そんなこともなく
普通に遊べてしまった。

つうか、対戦楽しいw

FEZみたいに、対戦だけで成長とかはできるかまだ解らないんだが
始めて3日しか経ってない俺が、連続5KILLとか取れたりする。

それもそのはずで、このゲームの対戦
賞味2~3発食らったら死ぬのねw

戦場は、遮蔽物のおおい・・・というか
アスレチックみたいなMAPで占領戦をするのがメイン。

流石に初期武器では、話にならないけど
適当に協力プレイの部屋に入って、よろおつオンラインしてれば
武器を3段階位まですぐ強化できるから
そうなると、HSで上級者を1撃で倒せたりもできる。

接近戦でカウンターかましてみたり、
長弓で狙撃してみたり、ヒーラーで回復配ったり
工兵で、罠張ったり補給してみたりと
ほんま、鉄鬼ちっくな戦闘だった

グラはショボいし、サバは1個しかないし
かなり接続人数も少ないと思うが
暫くは楽しめそうな感じ。

課金は、良くも悪くも無いガメポだから
FEZと同じく、お布施程度でも十分すぎるラインナップだった

つうか、今回は無課金でアバター以外不自由してない訳で
放置期間に溜まってたお詫びとかの保障で
かなり融通利かせれてる

声優が豪華すぎる上に、性別越えて声を当てれるから
筋骨隆々なマッチョメンの声が、釘宮ヴォイスとか本当にカオスw

個人的には「クール少女」のゆかな声で
KILL取った時に
「ひとつ・・・」
「更にひとつ・・・」
と、カウントしていくのが堪らんねw


のめり込むゲームじゃないだろうけど
ポスト鉄鬼として、お気軽に遊んで行こう。
by teppei851 | 2012-09-16 03:09 | 雑記 | Comments(0)
<< 思ってた以上に・・・ ダークブラッド >>




「カザドドゥム」 オンラインゲームの旅 
by 黒鉄 平八
ファン
記事ランキング
ブログジャンル