44%

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EXPの稼ぎ方も以前に戻ったので
日記方式も1%毎に戻し。
コレ位の方がいいよね!


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つーことで、海底。
ホント、風弓と相性が良いね。
変身してれば、MOBはパッシブだからWWの快速で
クラスタシアン・イレッカドム・タートルドラゴン・クラブマンの
狙い撃ち。
人も少ないし、WW足ならダメージ貰う事もないから
ザクザク狩れるよ、弱点も全部風だし
レア出ればウハウハ(・∀・)だしさ。

なので、ちょこっと装備変えてみた
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自然回復セット。
BoEじゃないから与ダメージ1下がるし、INT捨ててMPRにしたから
GHでの回復は安定しないけど
HPR+5(非同期1)、青pでMPR20
エンチャント分と要所のTA位ならMPが減る事はないね。
擬似ALAみたいなモンだよ(゜∀゜)

そもそもダメージ貰わないし、B2Sも使わないので
索敵が早く数狩れるのが、結構良かった。
ま、ヌルイ狩場なら手間省けるって所だね。


なーんて、ウハウハ(・∀・)してたら
なにやら、精霊の墓でクラハンの模様。
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属性Gが欲しいので、参加しましたよ!
うん、もう属性GはB-ZEL使うよりnZELで数こなしたほうが
良いって思う様になってね・・・

まぁ、そんな個人の理由はおいといて
久々の墓。
うーん、やっぱここは癖があるよね。

人数居て、ゴリゴリやってたんじゃエンドレスで終わらないよ('A`)
こういうHPが多く、倒すのに時間の掛かるMOBが多い狩場では
MOBの無効化ができるかが、キモ。

やっかいなシングPTの処理
シングにイレース→WB、弓、グールはTUで処理。
叩いてたんじゃ、終わらないしね。
精霊達は、EBで壁まで持って行って追加湧きを押さえる事
牙とか弱いのは叩きに行ったら追加追加で酷い事に。
ま、テクニカルな狩場だよね。
上手くやればペアで十分なんだけどさ('A`)
人数居る場合はちょっと気を使うよ。



で・・・だ

PT戦やってるとね
風ってほんんんんんっとにやる事ないのよ。
WWで快速に追いつけるのは良いし、TAで処理できるのも良い
でもね、それだけ
非DEXのTAなんざ瞬発力もそこそこで期待できないし
B2Sで遅れる事が少ないって言っても、
そもそもPTに与える恩恵が少ないのよ。
TAで殲滅やる位なら、ぶっちゃけDEの方が良い。

















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火に戻したよ(゜∀゜)









えーーーー
シャックルまで購入して、SSの戦力も堪能してて
あれほど色々やってみたいとか言ってて
しかも、次のイベントでもし
イベントMOBが硬かったら、まーた風で引く事になるのに
コロコロ属性変えてどうすんだよーーー


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うん、実は風SETは購入済みなんだ
今が楽しければそれでいいんだよ!
それが俺のジャスティス

1回変更で300k飛ぶけど、いいんだよ!細けぇ事は!


んで、早速ロロノアゼロ氏のクラハンでに参加。

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ハァハァしたいって言うから夜の40Fへ。

このPT
タンカー・ロロノアゼロ(k)
アタッカー・スガコ(DE)
バッファー・カザドドゥム(E)火
ヒーラー・陸奥葉月(W)I2H
デバッファー・サリューサ(W)

と、なんとも最高のバランスPTに仕上がった。
タンカーのゼロ氏はPTの戦力判断が上手く、
押し引きの加減が絶妙で、過剰なタゲ受けで瀕死になったり
後方への過剰気遣いで牛歩になったりしない信頼の置ける前衛。
口で言うのは楽だけど、この絶妙な動きはなかなか体現できないよ。

対して、アタッカーのスガコ氏
DEの特性がよーーく解っているのか、HP減らさずに
凄まじい殲滅力をPTに提供してくれる。
そうかと思うと、タンカーの限界を見極めて、過剰ダメージ来る前に
サクっとタゲ分散に持っていく判断力。
UD有るとは言え、タゲ受けのバランスが悪いと
ゴリゴリHPが減るのがDE
後方支援に優しいアタッカーって相当難しいはずなんだけど
難なくこなしてたね、やっぱDEってのはこうでないとw

んで、俺
STR、DEX,BW,バーニングは絶対に切らさない
それが俺のジャスティス。
WIS型の強みで4人までなら↑のエンチャでもMP余るから
緊急時のヒールも、WIZにタゲ行った場合のTA処理も可能
まぁ、400秒毎にずらしてエンチャ掛けるんでそれが可能なんだけどね。

この31F層では弱点火なのでBW+バーニングは効果大。
弓が出るので、ER上げる為にDEXも必要不可欠。
STRもGGP沢山出るし、ナイトの索敵時の自己エンチャや
重さ増加でのDEのMP自然回復域確保で
絶対に切らしちゃいけないんだわさ。

しかし、足が遅いので移動中のB2Sは極力避けなければならない。
戦闘前後の隙や、索敵の一瞬の隙を見てのB2Sで
MP確保を気取られないB2S。
バッファーも気を使ってるんだYO!

後は、湧いた時に足の遅いスパルトイにイレースで引き。
追加湧き抑えるのでPT内を小さく廻る。
イレース入ってるからTUも決まりやすいし
数が多い場合、Mスローで対処もできる。
まぁ上手くやれたかな?
総合力をどれだけ高められるかが、バッファーの腕の見せ所。
NBみたいな華やかさは無いけれど、気づかない所で
グっと底支えやれるかどうか?
そういうのを模索していきたいね(゜∀゜)

ヒーラーの葉月氏は
要所でのI2H、を駆使してMP温存
SOMで叩くスタイルじゃ無く、冷静に状況が見れるBEモーフ。
実際、休憩は殆ど無かった
突っ込む→ごり押し→H-A連打→休憩plz
これは1番避けたいPT戦のパターン。
魔法は使い所を見極めるのが大変だろうけど
上手くやってたよ、次はSOMも視野に入れていこう!

デバッファーのサリュ氏
引いた時のTUに寄る数減らしや
的確なヒール、ホント安定してるよ
HW使っての位置取りしても、MPが問題無く廻ってたし
大したモンだよ
こちらも次はSOM使った戦術をやっていこう!


と、まぁ
個人個人の役割が明確に評価できる位
キッチリとしたPTプレイだったよ。
こういう、個々の特性を最大限活かした戦闘ってのが
俺は大好きなんで、ひじょーに楽しかった。

最後は弓4タゲのゼロ氏にヒール遅れて、END者出ちゃったのが
画竜点睛に欠けるけど、かなり理想的なPTプレイだった
こういうプレイはドンドンやっていきたいから、また難度の高い狩場へ
行ってみたいものだよ!











さて

PTプレイも終わり。
ふっと、自分の属性を見ると

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そう・・だね・・・
マゾい火なんだよね・・・

ALA貯金もしないといけないのに、
POTも用意しなくちゃだめなんだよね・・・
EFで精霊の玉も使うんだよね・・・


全く、何で単騎がこんなにツライ属性を好んで使うのかな・・・


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全くもってその通りデス・・・_| ̄|○
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by teppei851 | 2006-04-20 17:36 | 狩りの日々(PT)
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