人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最新のコメント
お久しぶり(*‘ω‘ *..
by teppei851 at 21:46
カザが元気でなにより(笑)
by sara at 20:51
動画のは編集してるYO!
by teppei851 at 16:30
意外とBGMいいな や..
by ポーラ at 08:54
正常運行で安心した 中..
by polestar0810 at 17:39
栽培マンが一瞬で!・・・..
by うんこ at 14:14
ありがとうございます。 ..
by レッサー at 19:13
下着はない マントは東..
by ポーラ at 08:07
遠征隊さがしてみます! ..
by レッサー at 19:03
ただしどちらも同族するし..
by ポーラ at 12:12
カテゴリ
全体
ARK
DMM
グランブルーファンタジー
式姫草子
マビノギ
CABAL
MoE
狩りの日々(単騎)
狩りの日々(PT)
テクニック
考察
雑記
ペット育成
動画
FF11
Myキャラ紹介
MHF
FEZ
lineage 2
ECO
未分類
以前の記事
2023年 07月
2023年 05月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2019年 07月
2018年 11月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2015年 09月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 10月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月


52%

52%_f0034588_4595691.jpg









52%_f0034588_50780.jpg


アリ穴ってさ、偶にスッゲーピンチになるよね・・・
自分の周りに8体の子蟻が群がっちゃってさ('A`)
ペットにタゲ変わっちゃってもーーー





うぅ・・・
流石に蟻穴ばっかでネタが無さ過ぎるよね・・


そこで!

ちょっとエルフで遊んでみたいけど、
どんなステ振りがいいのかな?って思ってる人が居たので
ちょこっと、オススメステータスと、そのスタイルなんかを
独断と偏見で書いてみる事でお茶を濁してみる_| ̄|○



※注意
プレイスタイルは人それぞれなので
必ずしも当てはまる訳では無いので
全てを捨ててLv上げに励まれても、当サイトでは責任は負えませんので
ご了承ください。







DEX型

1番エルフらしいステータス

本気でやり続けるなら、INTも欲しい所。
Lv49までで考えるとすれば、DEX16、INT15だと
GHがかなり使いやすい為、狩りは楽になる。
INTアミュでINT+1して16にして、MP軽減を最大に活用できれば
B2SでのMP確保がやりやすい。

また、Lv52程度でも
風を掛ければTOI高層でも「当てれる」エルフになれる。

序盤で考えれば、B2Sが高価な現状では
MP確保が厳しいかもしれないが、NT使ってB2Mを多用する事で
多少はマシになる。
DEXが高いので、水でもそこまで戦力低下にならないから
引いて倒せばHPは減りにくい。
NTで賄える可能性もあるので、要は要所のTAと
エンチャ分のMPあればOK。
慈愛セットや、兎帽子など安価(?)なHP・MP-R装備で
結構いけそうな感じ。
序盤のE-Hは重宝するはず。



廃思考で考えるなら
まずINTを22にした後に、後はDEX振りで、属性は「地」
問題である重量もバイタライズで解消され
素の攻撃力があるので、要所でのバインド&エンタで危機を凌ぎ
DEXでのACボーナスに加えてアイアンスキンでの高AC。
高INTでの安定した回復、MP効率も良し。

ただ、HP,MP、MR共に少なめなので
非常にテクニカル。
装備品で上限を上げるのも限界があるので、死に易いのが難点。
1撃の攻撃が重い狩場では、タゲ貰うと即死の危険。
重量系のベルトでは無く、HP,MPベルト付けても
バイタライズでなんとかなってしまうので、多少はマシか?




CON型

万能型、裏を返せば器用貧乏でも死なない。
CONの値はHPと直結しているので、極振りの18じゃないと
高Lvになったときに後悔しそう。
また、そうしないとCONの特色が出ない。

ただ、50↑を目指さないのであれば
最大HPが450程度にはなるCON16、INT15もアリっちゃアリ。

リマイニングの1はどれに振っても大差ないけど、
今の仕様で考えるなら、INTかDEXに振っておけば後が楽になりそう。

INT13から通常魔法のMP軽減が付くのでGHがMP19で使えるのと
最大MPが少ないので増殖の消えた現在、INTによる
1度の回復量が大きければ大きいほど有利。
INTアミュ装備して、51のボーナスをINTに振ってINT15、
MBが上がりヒールも安定する。
ただし、INTT-Sの無いキャラでは51まで
リマイニングの効果が薄い事になるので、少しでも51を早く目指したいなら
DEXに振っておいて、51,52でINT振りってのも良い。

どの道、序盤ではかなりツライと思われる。
装備が無いと、攻撃が当たらないし弱い。
魔法もMP効率悪いし、MPRも装備が要る。

こう見ると、あまり良い点が見えないが
逆に言うと、悪い点も無い。
どの状況でもHPは必要だし、全ての属性に順応できる。
火はダメージ受けれるHP有れば魔法で攻撃止めないで済むし
水はWLが1番効果的に使えてNTの効果も大きくなる
地はAC良くしたら、高HPが活きてくる。移動倉庫並みの重量持ち。
風は弱い攻撃力を良く補助してくれる。足が速い。

まぁ、高Lv向けのステ振りだね。



INT型・WIS型

魔法重視のステ振り

増殖あった頃はINT型でFAだったんだけど
今は使い放題って訳にもいかないので、WISも有効

と、思えたんだが

実際、最大MPがあっても魔法は弱ければ使い勝手が悪いので
INT16,WIS15というのが、流行。
CONと同じでMP多い方がいいじゃん?って思うかもしれないが
実活動限界Lvとして70までしかリマイニングボーナスが無いので
初期にWISに18も振ってしまうと、INT上げたら
DEXに振り切れないのが難点。
DEX無いと、高ACの狩場では攻撃が当たらないので
ただの劣化WIZになってしまう可能性大。

NB数撃てるとは言え、所詮は強化H-A。
I2H等WIZがしっかり管理すれば、タゲ分散はしない方が良い
できることが、エンチャと回復だけになっちゃうので
それなら普通にWIZの方が良い。

まぁ、特典もあるんだが
まずマゾい人じゃないとオススメできないよ('A`)


STR・CHA型

えーと、STRなんですが
なんか、振れば振るほど弱くなっていってしまいます。

CHAは最大まで振ってペット5匹なら
ジャイアンが美味いかもしれないね。
地上でしか狩れそうに無いんだし
儲けに走るならコレもありかな?
って育成が半端じゃないので注意。


まぁ、INT,WISに関しては後日にまた
色々書くかな?


とりあえず此処まで!
by teppei851 | 2006-04-29 07:44 | 考察 | Comments(1)
Commented by スヌーピー at 2006-04-29 07:52 x
今日の出来事mixiとか掲示板とかエチャとか書いてます♪
<< 53% 51% >>




「カザドドゥム」 オンラインゲームの旅 
by 黒鉄 平八
ファン
記事ランキング
ブログジャンル