人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最新のコメント
お久しぶり(*‘ω‘ *..
by teppei851 at 21:46
カザが元気でなにより(笑)
by sara at 20:51
動画のは編集してるYO!
by teppei851 at 16:30
意外とBGMいいな や..
by ポーラ at 08:54
正常運行で安心した 中..
by polestar0810 at 17:39
栽培マンが一瞬で!・・・..
by うんこ at 14:14
ありがとうございます。 ..
by レッサー at 19:13
下着はない マントは東..
by ポーラ at 08:07
遠征隊さがしてみます! ..
by レッサー at 19:03
ただしどちらも同族するし..
by ポーラ at 12:12
カテゴリ
全体
ARK
DMM
グランブルーファンタジー
式姫草子
マビノギ
CABAL
MoE
狩りの日々(単騎)
狩りの日々(PT)
テクニック
考察
雑記
ペット育成
動画
FF11
Myキャラ紹介
MHF
FEZ
lineage 2
ECO
未分類
以前の記事
2023年 07月
2023年 05月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2019年 07月
2018年 11月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2015年 09月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 10月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月


よっしゃあああああああああああああああ

よっしゃあああああああああああああああ_f0034588_14325328.jpg

よっしゃあああああああああああああああ_f0034588_1445388.jpg






クリアしたぞおおおおお



長かった・・・・


本当に長かった・・・・・










E-3突破して、様子見でE-4に行って
潜水艦漸減攻撃で、ミリ単位のケズれしかできなくて
絶望に打ちひしがれたあの日から



お盆の繁忙日でINもままならず
デイリーも10/10/10/11や30/30/30/30で凌ぎ
只管に、ただ只管に資源とバケツを貯める毎日。


ようやく、報われる日が来たぜ!!!!!



と、いう訳で
イベントMAPクリアしました!!!!


ヤバい、すげぇ嬉しいwwwwwwwwwwwww


もう、とにかく苦労したわぁ・・・

スニク氏がBOSS撃破したって報告聞いて
2chのスレで低Lvクリアもポツポツ報告があり
もしかしたら・・・ワンチャンあるのか?と
半信半疑で挑んだE-4

まぁ、戦力もまともに揃ってないから
まずは、決戦主力部隊の育成を3-2-1で行い
よっしゃあああああああああああああああ_f0034588_14141961.jpg


このメンツで挑む事に

BOSSの超防御を抜くのに、戦艦が育ちきってない俺提督には
大井・北上のハイパーペアは必須。
後は耐えれる戦艦x2と制空権を取る為の空母を2隻
イベントで貰ったダメコン(女神)は大井さんに積んで
浮遊砲台パターンが出れば、夜戦で仕留めれるギリギリのラインまで育成。

後は168&58の潜水艦ペアに
決戦支援を付けて、耐久削り戦に突入。

支援部隊は
ちととよ改二・いずもま・ヒャッハー!・ぜかまし・やっとあえた!
軽空母メインで支援は開幕爆撃に

乗せる艦載機を戦闘機主体にして、1枠だけ艦攻
これで、1回の支援で必要な補給が
燃料110、弾薬80、ボーキサイト約180(支援した場合のみ)
で、戦艦x2構成の時は制空権取れるみたいで
上手く当たればボスに40~60ダメージが当たる

地味なダメージだが、潜水艦x2のみよりHIT数が稼げるので
精神的に安定したよw
潜水艦のみだと1/6外したらノーダメージってケースが多くてね・・・
消費もそこまで重くないし、ジワ削りでも無いよりマシ(´ω`)

そんで

開始時刻 8/18日21:00
よっしゃあああああああああああああああ_f0034588_14191677.jpg

ここまで削った時点で
終了時刻 8/19日14:00







トイレや仮眠を含むが

17時間




久々だわ
ネトゲで仮眠取ったのはw



残りゲージがミリ単位になってから
決戦部隊で突撃ニィ!移レェ!!

と、意気込んで突っ込んだんだ

この編成だと、下ルート確定じゃないから
家具ルートの可能性も有るし
なんだかんだ言っても、大井・北上は事故る可能性が高い
実際、大井さんが2戦目で大破しちゃったしね・・・

ダメコン積んでるから落とされるまでは突っ込もう!って
勇んで突撃したんだが、その後は割と事故も無く
1発でボスまで到着。

構成はフラ戦艦x2のハズレパターンだったけど
開幕の甲標的で大井・北上のハイパーペアが
なんと戦艦2隻を撃沈
激戦の末、残るは敵戦姫1隻のみまで追い込んだ


むっちゃんがクリ貰って大破して冷や汗かいたけど
一か八か、北上様を信じて

我、夜戦ニ突入ス!



北上様を旗艦にして、撃沈防ぐ形にしてたから
酸素魚雷満載状態で1番目での夜戦攻撃

期待を裏切らない北上様
ここで、カットインで400オーバーのダメージで撃破!



よっしゃあああああああああああああああ_f0034588_155152.jpg





北上様マジハイパーwwwwwww





という流れで、クリアしましたとさ

ケズってる時は変な汗出るし
クリアした時は変な声出たわwwwww




いつもは重課金な米帝プレイヤーだけど
今回は無課金で突破
すげぇよな、このバランス

資材の変動は大体だけど

燃料11000 鉄鋼10500
弾薬14000 ボーキ7000

       ↓

燃料6000  鉄鋼14500
弾薬11000 ボーキ2500

バケツ80→32

潜水艦削りしてる時も、2部隊で遠征やってたから
デイリーも併せて、鉄鋼は増えた
支援での消費がほとんどかな?


まぁ、これくらいでなんとかクリアできるんで
参考までに





やっと、これでスレの大和談義を体感できるのが嬉しいね
演習女王、ホテル大和
推して参ります!




新型艦や念願の瑞鳳も出たんだが
これはまたの機会にでも
達成感と脱力感がヤバいw

久々だわ、こんなに必死になってゲームやったの
タクイティクスオウガの死者の迷宮とか
アークザラットのちょこ女神化の時以来か?

遂に登録50万人突破で
新規提督が多すぎで、5万人の鯖が一瞬で埋まる
実働80%とか、狂ってる数字が出てるのも納得。

ここまで惹かれるゲームは久々だよ



さぁ、やっとイベから解放されたし
自由に艦娘prprprprprprprprprprprprprprprできるぞおおおおおおおおおお





























よっしゃあああああああああああああああ_f0034588_1454347.jpg


憲兵さん、コイツです
by teppei851 | 2013-08-19 14:55 | 雑記 | Comments(1)
Commented by ポーラ at 2013-08-19 17:11 x
おめでとうすげーなwww
<< 結果発表~! アカン・・・アカン・・・ >>




「カザドドゥム」 オンラインゲームの旅 
by 黒鉄 平八
ファン
記事ランキング
ブログジャンル