66%

f0034588_1934631.jpg

2/3突破ヽ(゜∀゜)ノ






さぁ、ペットもボチボチ育ってきまして
EXPも残す所1/3。
Lv1~49まであげるのと同じ数値ですな。

なんか、こうニラニラ(゜∀゜)してきますYO!



っつーことで
f0034588_19372526.jpg


小規模(?)クラハンで地底湖へGO!


うん、やっぱココは4人位が丁度いいね。
でも、湧いた時にちょっとキツイんだよね。

地底湖のヘイトはイマイチ良く解らない。
仲間意識もアヤフヤだし、何がヘイトをあげてるのか判断し辛い。
まぁ、そんな中で少しでも有効なヘイト管理を模索してみたよ。

パターン1
ゲイザー一家の処理。

f0034588_1944244.jpg


↑の図を見たら解ると思うんだけど
ゲイザー一家をまともに相手してると、MPが持たないよね。
だから、引いてダメージを減らすんだけど

ここで役に立つのが「EFD」


EFDの特性として、ヘイトを上げる事ができるんだけど、
このEFDヘイト、ダメージヘイトよか優先順位が低いので
1~3発叩いたら、タゲ変更してしまう位の「弱いFA」になる。

ゲイザー一家の場合
親玉であるゲイザーにEFDを掛けると、
三下のリザも一斉にタゲ変更してくるのよね。

んで、EFDのFAの場合
前衛が1発叩けば、そっちを攻撃し始めるので
PTの周りをくるくる回って処理できたら次、
また処理できたら次と、擬似タイマンにもっていける様になる。
(※たまに完全固定もありますが、その時は諦めましょう(・∀・)b)

ここで、ゲイザーを後回しにしないと
先にゲイザーを処理しようとすると
一気にタゲ集中食らってヤバい事になるので、
アタッカーの人は注意。

これなら、無駄にBOX食らって過剰ヒールとかにもならないので
ヒーラーに優しい被ダメージになるって寸法。

ただ、狭い場所で攻撃開始してしまった場合
周囲のMOBの全ヘイトもって行ってしまう場合もあるので
落ち着いてアタックしていこう!


パターン2
亀一家の処理

地底湖の難敵といえば亀。
いかにして、こいつを食うかで旨みが全然違ってくる。

そこで、考えたのがWIZとのコンボ。

f0034588_19594985.jpg


亀一家の場合
亀+蟹x2ってケースが多い。

当然、蟹のダメージも洒落にならないので
先に蟹処理して、亀に向かうんだけど、
その間、亀のスローやらF-Cやら結構バカに出来ないのよね

だから、先に亀に遠距離からイレース。
イレースのFAは「仲間意識の発動しないFA」なので
蟹は反応しないはず。
(精霊の墓とかは反応しない、が、地底湖のヘイトは・・・微妙
 ただ、今回は反応しなかった)

少し離れた場所で、先に亀にイレース
ゆっくりコッチに向かってくる間に、WIZがスロー。
イレース入ってるので、まず失敗は無い

すると、ほとんど機動力の無い亀になるので
ELFに向かっていく間に、蟹x2の処理は終わる。

後は、残った亀を全力で叩く。
EFDを入れてやると、火剣の威力もUP。
比較的簡単に食う事ができちゃうのさァ(´ω`)









うははははは
火ELFっておもすれーーーー(゜∀゜)

まぁ、戦闘コントロールは任せてくれいw
わははははははははは















f0034588_20113385.jpg


確かに!
多少の効率UPになるやもしれん!

だが!

慢心してはならぬ!増長してはならぬ!


PT戦の基本は「如何に相手の事を考えれるか?」

役に立てるといって、すぐに引きに走ったり
状況も見ずに対処するとは何事かぁ!

PTの面子を見てみよ!
タンカーのスガコ氏は自分の限界ダメージ計算して戦闘をし
アタッカーのフドウ(-ジュウザ-)氏はほぼダメージを貰わす
ヒーラーのプラムス氏はMPを切らす事無く回復を担当している!


そういった面子の底支えをするのが
バッファーたる、オヌシの仕事だろうがぁあ!


りんごの皮を剥くのに日本刀は要らぬ。
果物ナイフで十分!


まずは、状況判断力を養えぃ!
















f0034588_202658.jpg

ごもっともです・・・・(つД`)
下手に動いて壊滅させちゃってゴメンネ・・・_| ̄|○
[PR]
by teppei851 | 2006-05-14 20:27 | 狩りの日々(PT)
<< 67% 64.65% >>