人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最新のコメント
お久しぶり(*‘ω‘ *..
by teppei851 at 21:46
カザが元気でなにより(笑)
by sara at 20:51
動画のは編集してるYO!
by teppei851 at 16:30
意外とBGMいいな や..
by ポーラ at 08:54
正常運行で安心した 中..
by polestar0810 at 17:39
栽培マンが一瞬で!・・・..
by うんこ at 14:14
ありがとうございます。 ..
by レッサー at 19:13
下着はない マントは東..
by ポーラ at 08:07
遠征隊さがしてみます! ..
by レッサー at 19:03
ただしどちらも同族するし..
by ポーラ at 12:12
カテゴリ
全体
ARK
DMM
グランブルーファンタジー
式姫草子
マビノギ
CABAL
MoE
狩りの日々(単騎)
狩りの日々(PT)
テクニック
考察
雑記
ペット育成
動画
FF11
Myキャラ紹介
MHF
FEZ
lineage 2
ECO
未分類
以前の記事
2023年 07月
2023年 05月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2019年 07月
2018年 11月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2015年 09月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 10月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月


85%

85%_f0034588_8194230.jpg






85%_f0034588_820040.jpg




や!記念撮影とかしてる場合じゃ無いッス30Fッス!


と、まぁ
BOSSタイムの30Fに行ってきました。

ご覧の通り、前衛x3のヒーラーx1
範囲魔法の厳しいイフ戦は、結構ツライものがあるよね?

そこで
ちょこっと、理想的なパターンってやつを考えて見ようと思う。
これは、人によって意見が違うかもだけど
俺の考える、対イフ戦闘ってやつね。





まず、成功例のSSを載せてみる。


85%_f0034588_826043.jpg




・・・ごちゃごちゃして判りにくい_| ̄|○


まぁ、要するに
いつも言ってる事なんだけど、
範囲魔法を食らうPCを1人に絞るって戦法。


1.まず、MR100、対火防御のELFが
  イフに対してFAを入れる。

2.イフPT全部の範囲魔法がELF1人に集中
  他の面子は雑魚の処理。

3.雑魚掃討が終わり、イフだけのなったら
  ELFがFA入れてる固体から、落ち着いてBOX

4.ELFはTA入れて、タゲが移らない様にしながら
  倒せる少し前に、次のイフに攻撃開始。

5.3~4の繰り返しで殲滅。






うわ~・・・書くと簡単だなぁ・・・






とまぁ、これが理想になると思うんだ。

被ダメージを1人に絞れれば、H-Aで無駄にMP使わずに済むし
ELFなら自己回復も可能。

慌ててイフ攻撃して、全前衛がダメージ貰いながら倒すより
ELFが攻撃入れて、TA2回位打つまで待機してて、
サっと近寄って、ノーダメージで倒す方が
ヒーラーには優しい。


DVCで殴りヒールしてると実感できるんだけど
この「一呼吸置く」ってのは結構大事だったりする。

攻撃が1秒遅くなっても、深刻な状況にはならないけど
体制が整う前に攻撃しちゃって、
結局、消耗戦になってしまうと、収集がつかなくなる場合が多い。

昔から、統率の取れた軍隊が強いのは
「自分たちの有利な状況」を崩さずに戦えるからなんだな。
古事に習えってやつだ。

まぁ、これはヒーラーがWIZで1人って状況で有効な手段。
WIZx2+NBとかなら、また違った戦術もあるかもしんないけど
補給状況(回復力)で取れる戦術を変えていかないとねw




なーんて、ELF主体で考えたらこんな狩り方になっちゃったよ。

85%_f0034588_903258.jpg



もっと良い戦術無いかなぁ・・・・
by teppei851 | 2006-05-31 09:01 | 狩りの日々(PT) | Comments(8)
Commented by つかさ at 2006-05-31 09:38 x
まぁ、何回か理想的な処理ができただけでもOKだとおもわんと

統率っていうのは優れたリーダーがいて初めて発揮されるものだからねー






?(´ω`)?リーダー?








・・・オレのことか?
Commented by カザ at 2006-05-31 10:06 x
確かにw
でも、統率力を発揮するには「練兵」が必要だからね。
リーダーの意思を戦術に即反映できる余裕ってのを
作って行きたいと思ってるよ(´ω`)
Commented by エル at 2006-05-31 15:29 x
ちょ(ノ∀`)
私が落ちた後にINしたのかYO
いる間にINしてくれなきゃ勉強にならないジャマイカ!!
Commented by ゼロ at 2006-05-31 18:49 x
つうか、30階もハァハァしなくなってきたよ?
Commented by す(明日) at 2006-05-31 18:52 x
いーなー
早く早寝早起きな生活を脱して
クラハンいきたいですorz
Commented by カザ at 2006-05-31 22:06 x
>>エル
すまんね、仮眠が長くなっちゃったんだよ・・・_| ̄|○
ま、戦闘スタイルは自分で探す方が楽しいから
「エル流」の戦い方を見つけるんだ!

鉄ゴレとタイマンってのは無しな?^^

>>ゼロ
そう言う事は、休憩0になって初めて言えるんだぞ!
まだまだ精進が足らんわ!

>>す(明日)
早寝早起きは良い事だと思う・・・ウン
ま、そろそろDKだろうし、そうなったら色々回ろうかねw
Commented by ゼロ at 2006-06-01 11:39 x
休憩も重要な会話タイムですぜw
Commented by カザ at 2006-06-01 12:02 x
まぁ、それには同意なんだけどね(;´Д`)
頻繁に休憩入れないといけない狩場は、まだまだハァハァ状態って事で・・・
<< 86% 84% >>




「カザドドゥム」 オンラインゲームの旅 
by 黒鉄 平八
ファン
記事ランキング
ブログジャンル