人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最新のコメント
お久しぶり(*‘ω‘ *..
by teppei851 at 21:46
カザが元気でなにより(笑)
by sara at 20:51
動画のは編集してるYO!
by teppei851 at 16:30
意外とBGMいいな や..
by ポーラ at 08:54
正常運行で安心した 中..
by polestar0810 at 17:39
栽培マンが一瞬で!・・・..
by うんこ at 14:14
ありがとうございます。 ..
by レッサー at 19:13
下着はない マントは東..
by ポーラ at 08:07
遠征隊さがしてみます! ..
by レッサー at 19:03
ただしどちらも同族するし..
by ポーラ at 12:12
カテゴリ
全体
ARK
DMM
グランブルーファンタジー
式姫草子
マビノギ
CABAL
MoE
狩りの日々(単騎)
狩りの日々(PT)
テクニック
考察
雑記
ペット育成
動画
FF11
Myキャラ紹介
MHF
FEZ
lineage 2
ECO
未分類
以前の記事
2023年 07月
2023年 05月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2019年 07月
2018年 11月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2015年 09月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 10月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月


そういえば・・・

そういえば・・・_f0034588_801740.jpg

そういえば・・・_f0034588_803117.jpg

そういえば・・・_f0034588_802484.jpg






そういえば・・・_f0034588_804498.jpg



今日は大嫌いな火山で狩りしてみたよ!




ゼロに言われた通り(?)の見出しでアレなんだけど
早朝の5時とかだったので、ちょいと火山に行ってみた。

基本的に混んでいてシーフ、PK、出稼ぎと
狩りする環境の中では最低な部類になる狩場だけど
まぁ、MOB自体はとても魅力的なんだよね。
人が少ない時間帯なら、かなりの稼ぎになるので
偶には行ってみるかァ・・・と行ってみたんだよ。


軽く死に掛けたケドね!


DVC6FでSQQ+SQ+αが捌けるのに・・・・
火山で瀕死ってのもどうよ?
やっぱ、慣れない狩場ってのは難しいね・・・

素直に風弓でペット連れれば
楽に効率良く、相当の儲けになるのは解るんだけど
そんな事は誰でもやってるので、敢えて自分がする事もないだろう・・・
という精神から(?)剣で殴ってみたよ。
ラヴァやらアシタの強い事強い事('A`)
良い感じで火弓もウザいし、火ELFとしては微妙な狩場

それでも時間0.5なEXPと数十Kの儲け
風弓ならココでFAなんだろうなぁ・・・
と、縁の無い狩場ってのを再確認できた1時間でした(´ω`)


まぁ、なんで無理して火山なんぞに足を運んだかってーと
全てはPETの為。

そう
すっかり忘れてたけど
コリーさん’s&alefさんを育てないといけないのを
思い出した訳でして・・・


事の発端は
そういえば・・・_f0034588_8173012.jpg


遊びで行っていた13F
精霊使うのもアレだから、ペット使おうって思い
コリーさん’sを引き出した後、
「ついでだからalefさんも連れてってみるかな?」
と、3PETで向かったんだけど
なんというかペットX3ってのは強力なんだよね

13Fでの狩りでSQ相手にするんだけど
70%位で飛ぶ前に倒す事ができる。
よしんば飛ばれても、エボニ1発入れれば
後は動かなくてもペット達が倒してくれるのよ、
つまり、追撃で移動→追加湧きが生じない。

これは非常に重要なファクター。

それに、11F層ではペットにタゲが余り行かないので
比較的安全に育成する事もできる。


廃コリーx2、ウルフx1で行ってみて
13Fの狭いMAPでも、問題無く狩りになったので
ウルフを廃化して

前衛 自分+廃ウルフ
後衛 廃コリーx2

の構成にしてやれば、通路が2セル以上の広さがあれば
ウルフの足の速さで常に自分の隣に来るようになり
その後、コリー達が追撃する形になるので
コンパクトに全力で戦う事ができる。

狭い狩場でペットを使う場合
1番怖いのは、挟撃による暴走ペットタゲ。
コンパクトに戦えるこの構成は、なかなかそういう事態も起きない。
万が一起ったとしても、コリーのHPは既に500越え、
後方の準備は万全と言った所

俺が廃ドベ3や廃ウルフ3にしないのは
こういった理由なんだよね。
殲滅力より、安定性。
殺さないのが1番の育成の早道。


閑話休題


13Fでやってみた感じで
もうちょい、ペットの火力が高ければ
14FでSQx3PTが出ても、なんとか処理できそうだったので
まずはノーマルなウルフであるalefさんを廃化しようという段取り。


現在、alefさんのLvは35
進化にはもうちょい掛かりそうなので
急いで育成する為に、火山なんかに出向いた訳です、ハイ。


まぁ、やっぱ火山は性に合わんな・・・って事で
そういえば・・・_f0034588_846167.jpg


MLCで育ててやってる訳ですけどね・・・
エボニももっさり補給できるし、血痕も出るしね。



まぁ、さしあたって
Lv44になる頃には、進化の実も買えるだろうし
これからの方針としては、補助のペットに重点を置くのが
良いのかも!









え?





神官装備?











そういえば・・・_f0034588_8511733.jpg



人生なんて思いつきさ!





みてますさんきゅう

そういえば・・・_f0034588_137404.jpg


13Fというマニアックな場所で
こんなショッパイBLOGを見てる方と遭遇するなんて・・・@@
by teppei851 | 2006-10-09 08:51 | ペット育成 | Comments(3)
Commented by 明日 at 2006-10-10 08:10 x
むむぅ・・・この日記見るたびに
本気でペット育成できるクラスに戻ろうかと思ってしまう・・・w
Commented by ゼロ at 2006-10-10 08:58 x
日記の見出し素敵w
Commented by しるえぃてぃ at 2006-10-11 22:43 x
久々に来たら、DKデスカ!おめでとう!

私はペット育ては、DVC1~2F又はアデンの地下下水かなぁ。
火剣がききそうなのが多いし、自分もペットさんたちも危なくないからw
私も火山いくけどきついね~。ペットじゃなくて精霊だして歩くもんw
そのうちネタで火エルフペアしましょうw
<< 火ELFペア 新スタイル! >>




「カザドドゥム」 オンラインゲームの旅 
by 黒鉄 平八
ファン
記事ランキング
ブログジャンル