人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最新のコメント
お久しぶり(*‘ω‘ *..
by teppei851 at 21:46
カザが元気でなにより(笑)
by sara at 20:51
動画のは編集してるYO!
by teppei851 at 16:30
意外とBGMいいな や..
by ポーラ at 08:54
正常運行で安心した 中..
by polestar0810 at 17:39
栽培マンが一瞬で!・・・..
by うんこ at 14:14
ありがとうございます。 ..
by レッサー at 19:13
下着はない マントは東..
by ポーラ at 08:07
遠征隊さがしてみます! ..
by レッサー at 19:03
ただしどちらも同族するし..
by ポーラ at 12:12
カテゴリ
全体
ARK
DMM
グランブルーファンタジー
式姫草子
マビノギ
CABAL
MoE
狩りの日々(単騎)
狩りの日々(PT)
テクニック
考察
雑記
ペット育成
動画
FF11
Myキャラ紹介
MHF
FEZ
lineage 2
ECO
未分類
以前の記事
2023年 07月
2023年 05月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2019年 07月
2018年 11月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2015年 09月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 10月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月


構築戦

構築戦_f0034588_16383750.jpg

構築戦_f0034588_16382650.jpg

構築戦_f0034588_16384617.jpg

1/4突破(゜∀゜)





さて、そろそろ真面目に自分のこれからを考えてみたいと思ふ。

元来、地ELFはDEX型の弱点補強と、さらなるAC強化が
理に叶った属性選択。
WIS型でやるからには、それなりのキャラを構築しないと
狩りが成立しなくなり、折角の強力魔法も
宝の持ち腐れになってしまう。


そこで、発想の転換。

元々WIS型はCONに続いて耐久力があるステ。
G-Hでの粘りを考慮するなら、凌ぐだけであれば
1撃死で無い限り、CONより粘りのある狩りができる。

本当に凌ぐだけだけどね。


今まで、火で殲滅力を確保してきたんだけど
これからは、DEXに振るか鬼武器を買わないと
攻撃力は上がらない。

ならば

属性の利点とステータスの利点を活かして
思いっきり受身な狩り方をしてみようと思ったんだよね。
下手に自己の殲滅力を上げるのに躍起になるより
守りの面を強化する方が行ける狩場が増えそうだしねw



そこで
まず考えなければいけないのが攻撃手段。

先も書いた様に、自己殲滅力はTA込みでも
悲しい位弱い。
ならば、他のファクターで強化しなければいけない。


構築戦_f0034588_1711965.jpg

つまりはペット。

alefさんを使っていたのだけど
ウルフはご存知の通り、廃化で頑張っても
最大HPは400に届くかどうか?のペット。

普通にペット狩りするなら
十分すぎるHPなんだけど、新MAPやリニューアルされた
GCやアリ穴等は、400では少々危険。

そこで、新たに前衛ペットとして
ハスキーの太照天さんと加えて
スーパータフガイトリオの結成。

コリー以上にHPの上がるハスキーであれば
余程の狩場でもタゲ受けれるし、
殲滅力も、3匹ならばかなりのモノ。
加えて、1セル1の2セルが2と
鏃の形でコンパクトに戦える構成は変わらず。
向こうでは範囲攻撃が無くなったみたいだし
かなり効果的な組み合わせじゃないかと思う。

ダイアー以上のHPであれば、タゲ変更のある狩場でも
なんとか使えるだろうし、
最終最後の手としてバインドで危機管理もできる

ある程度の狩場なら、安心して連れて行ける様になりそうだね。
また、そうなったら殲滅力も確保できる。
苦しくなった中級狩場では頼もしい相棒になってくれると嬉しいな。



さて

殲滅力はペットで確保するとして、
そうなると、自己の構成は補佐、防御に特化した方が
スタイルに合う。


目をつけたのが「サイレンスクロスボウ」

エピ5で実装されたこの弓は片手弓。
つまり今までの盾をそのまま使えるって事。
アイアンスキンによって、ACは盾使えば最大-75まで下がるので
この利点を伸ばしたいと考えた訳だ。

MR100はES持てば魔法だけで可能だし
その上、AC-75となればかなり体感で被ダメージも少なく
自己ヒールやペットへのヒールもしやすくなる。
殲滅力は格段に下がるけど
使い方次第では、かなり狩場の広がる要素の多い武器だよね。


丁度、ドレイククエスト前半も終わっているので
早速頂きに行ってきました。






が!




いや、もうね

ホセが出ないのなんのってもう・・・


ドレイククエストの後半は
ディエゴまでは、なんとも楽に進めて
最後のホセを倒す所までは2時間も掛からないんだけど

そこからが大変。

ホセは沸き場が決まってないので
狭いとはいえ、MAPを歩き回らなければいけないんだよね。
しかも、雑魚がソコソコ強い。
順番待ちみたいなモノも無いので
当たるまで、ヒタスラ篭らなければいけないのだ。
しかも、周期の時間でも昼には出ないとか
実は2ドレタイム(1.5h周期)ではないか?とか
諸説紛々。

ちなみに、俺の場合
休みの日使って、午前2時~朝の5時までの
カスパタイム(○○:30~○○:00)の時間
ずーーーっとホセ牢獄に入り浸りでも出現せず
翌日の3時間目でようやくHIT
午後1時40分位に入り口すぐ傍に出たよ(´ω`)



最初
「別にTAかましてりゃ勝てるっしょwww」
とか、完全に舐めてかかったんだけど
うん、普通にHP30台で帰還・・・

滅茶苦茶痛いよ・・・ホセ・・・

調べてみると、AC-60とかで
8XBでは最大命中出てない模様。

こりゃイカンって事で、邪眼妃氏から8MB拝借して
DKモーフのEWで白P連打しながら突貫!


構築戦_f0034588_17315924.jpg



何とか撃破(;´Д`)


まぁ、痛い事は痛いけど
アンデットだし、HP自体はそこまで多く無いので
攻撃が当たって、POTで耐えれるなら何とか勝てるね。


無事SXBも入手完了。


さて、後は
ハスキーとコリーさん’sを鍛えて
どこまでこの理論が通用するか、実践あるのみ!






ふふ




ふははは










構築戦_f0034588_17354090.jpg









































構築戦_f0034588_17355286.jpg



犬メインとかしちゃって
自分のEXPどうする気だよ・・・_| ̄|○







みてますさんきゅう

構築戦_f0034588_17363693.jpg


ドレイククエで一緒になったナイトさん。
クエスト頑張って下さい(´ω`)
by teppei851 | 2006-11-03 17:37 | 考察 | Comments(3)
Commented by at 2006-11-06 21:10 x
あら・・・

ホセはバインドで固めてじっくりイレース入れて銀武器で殴るのが・・・

食ったなら問題ないけどね。

今更ですが、周期はアデンタイムだと思います(日記に攻略記事掲載)。
クエストハンターなので^w^
Commented by at 2006-11-06 21:12 x
補足。
友達はイレース>スローでTA食いしてました。
WBも入れてたかも
Commented by カザ at 2006-11-07 02:37 x
言われてみれば、色々方法はあったみたいですな('A`)
まぁ、余りの出現率の悪さに目を血走らせてましたから
もう、特攻しか思いつかなかったんでしょうねぇ・・・
<< 今日のメインディッシュは? Forgotten Island >>




「カザドドゥム」 オンラインゲームの旅 
by 黒鉄 平八
ファン
記事ランキング
ブログジャンル