人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最新のコメント
お久しぶり(*‘ω‘ *..
by teppei851 at 21:46
カザが元気でなにより(笑)
by sara at 20:51
動画のは編集してるYO!
by teppei851 at 16:30
意外とBGMいいな や..
by ポーラ at 08:54
正常運行で安心した 中..
by polestar0810 at 17:39
栽培マンが一瞬で!・・・..
by うんこ at 14:14
ありがとうございます。 ..
by レッサー at 19:13
下着はない マントは東..
by ポーラ at 08:07
遠征隊さがしてみます! ..
by レッサー at 19:03
ただしどちらも同族するし..
by ポーラ at 12:12
カテゴリ
全体
ARK
DMM
グランブルーファンタジー
式姫草子
マビノギ
CABAL
MoE
狩りの日々(単騎)
狩りの日々(PT)
テクニック
考察
雑記
ペット育成
動画
FF11
Myキャラ紹介
MHF
FEZ
lineage 2
ECO
未分類
以前の記事
2023年 07月
2023年 05月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2019年 07月
2018年 11月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2015年 09月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 10月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月


そろそろ色々書いていこうかな?

つーことで
放置してる間ってのは何かしらにハマっている訳で。

現在は「モンスターハンターフロンティア」
通称MHFに鬼ハマり中。

何となく、ゲームの内容も掴めてきたし
気が付いた事とか書いていこうと思う。

そろそろ色々書いていこうかな?_f0034588_2173261.jpg



じょうずにやけましたー!(゜∀゜)ノ



つーことで

そろそろ色々書いていこうかな?_f0034588_2183145.jpg



今回のマイキャラ
何時ものカザドドゥム君なんですががが
めちゃオッサン化してますな・・・

ィインダヨ、シヴ目でやるんだから(`ω´)


さて、このゲーム
どんなゲームなんだろうってまぁ、それは
MHF公式
見て貰うのが1番なんだけど

要は、色々収集して武具を強化して
自分の腕上げて、巨大モンスターと戦っていく

そんな感じかな?

Lvってのが無いから、HPも耐久力も初期のまんま
装備で防御上げたり、後はもうプレイスキルだね。

で、最近某をー○さんが「金たまらねー」って喚いてるから
最序盤で稼げる方法をWikiに載ってたから
ちょっと紹介。



○用意する物

ピッケルx4
虫網x4
初期投資 3000z
かけた貝殻x3
マカ漬けの壷
回復薬

○季節

温暖期(夜)


・まず、メゼポルタ広場の家具屋にて
「ラッキージョウロ」を購入


・受けるクエストは密林のキノコ6個納品クエスト


・まず、ベ-スキャンプ(BC)から始まるんだけど
支給品の携帯食x2食って
マカ漬けに回復薬を「調合」して
「マカ漬けの壷・緑」を作成
ソレをBCに埋める


・BCのツタを登って上に居る山菜爺さんに「かけた貝殻」を交換
回復薬グレートが貰えればラッキー。
登った所にハチミツ採取場が有るので
そこで採取。
終わったらそのままBCの下に下りてエリア4へ


・エリア4で、マカライト鉱石を掘れる所が有るので
そこで採掘。
終わったら、海岸沿いに有る貝殻から
「かけた貝殻」を採取
その後、エリア3へ


・エリア3で虫取り網でロイヤルカブトを採取
ついでにハチミツも採取
モス、ケルビ等から生肉を2個程集めておく
これはクエ終わるまででOK
ここで取れなくても、どこかで取れれば良い
終わったらエリア9へ


・エリア9でキノコ場が2個有るので
特産キノコやニトロダケを採取
ついでにハチミツが最大数の10個集まってなければここで採取
エリア1へ移動


エリア1に入ったすぐの場所に
「クモの巣」「ツタの葉」が取れる場所があるので採取
砥石が欲しければ採掘
キノコが欲しければキノコ場で採取
エリア2へ


・エリア2では虫取り
ロイヤルカブトや上手くすれば「光蟲」(閃光玉の材料に)
ケルビ大量に居るので
角(調合で便利)皮、生肉なんか集めたければココで
エリア1へ


・もう集める物が無いならそのままBCへ


ここで、生肉x2納品のサブクエストを達成して
恐らく経過時間が10分程度なので
青色の煙になったのを確認して
(まだ紫なら暫く放置、または肉でも焼いてればOK)
最初に埋めたマカ漬けの壷を回収
回復薬グレートを入手


BCのベッドでサブクエスト達成クリア



特産キノコやロイヤルカブトを納品するより
クエスト清算で売却した方が高く売れるので
納品はしない事。


これで、採取運にも寄るけれど
報酬3000z~5000z+ハチミツ10個+回復G数個+落とし穴&閃光玉の材料。
必要時間は10分~15分


終わったら、マイガーデンに行って
猫と話して「水撒き」を選択。
運にも寄るけど、貰えるアイテムで「ドスビスカス」が0~3個入手
1個1000zで売れるのでそのまま売り。

ラッキージョウロが3000zで5回使えるので
5回中3個以上出れば、そのまま利益に。
1回の水撒きで大抵出るので
平均10個前後=10000z近くの収益。




これの繰り返しで
討伐クエストに必要な材料や、お金を貯めていけば
そこまで貧困に困る事は無いと思う。
まだ、ソロで中型モンスター倒せなかったり
ハチミツとか材料欲しいけど、採取だけはダルいなァ・・・とか
あんま時間無いけど稼ぎたいな~って人にはオススメ



まぁ、弓使いなら
そろそろ色々書いていこうかな?_f0034588_251653.jpg


ドスガレハメで5分掛からず10kz程度は稼げるんだけどね・・・
by teppei851 | 2007-07-28 02:51 | MHF | Comments(2)
Commented by すにく at 2007-07-30 15:04 x
渋いおっさんやねw
つか、前のコメントのURLヤバクね?w
Commented by カザ at 2007-08-03 01:43 x
うわ!やっべ
消しときました(´ω`)

一見シヴ目でも実はオチャラケなんだ・・・
<< 下位でのワ・タ・シ 掲示板実装石(?) >>




「カザドドゥム」 オンラインゲームの旅 
by 黒鉄 平八
ファン
記事ランキング
ブログジャンル