人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最新のコメント
お久しぶり(*‘ω‘ *..
by teppei851 at 21:46
カザが元気でなにより(笑)
by sara at 20:51
動画のは編集してるYO!
by teppei851 at 16:30
意外とBGMいいな や..
by ポーラ at 08:54
正常運行で安心した 中..
by polestar0810 at 17:39
栽培マンが一瞬で!・・・..
by うんこ at 14:14
ありがとうございます。 ..
by レッサー at 19:13
下着はない マントは東..
by ポーラ at 08:07
遠征隊さがしてみます! ..
by レッサー at 19:03
ただしどちらも同族するし..
by ポーラ at 12:12
カテゴリ
全体
ARK
DMM
グランブルーファンタジー
式姫草子
マビノギ
CABAL
MoE
狩りの日々(単騎)
狩りの日々(PT)
テクニック
考察
雑記
ペット育成
動画
FF11
Myキャラ紹介
MHF
FEZ
lineage 2
ECO
未分類
以前の記事
2023年 07月
2023年 05月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2019年 07月
2018年 11月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2015年 09月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 10月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月


やったぜ・・・・

やったぜ・・・・_f0034588_281394.jpg




いや


別に溶鉱炉に解けるなんて真似したんじゃないんですけどね


やったぜ・・・・_f0034588_2271927.jpg


ウチのポニテヒュム♀がいよいよセクシーになったんで記念に。





さて
今日はOFFの日だったんで
久々に廃プレイしてみたよ。


ランペールの墓でクエスト終わらせて
皆が落ちてから
「さぁ、金策でゴブリンでも倒してオニオン(゜д゜)ウマーするかぁ」
(現在、ワイルドオニオンはD(ダース)で5000Gとかします。)
と、一人シーフ上げようとすると(深夜の4時)

噂の「彼」からTELL








やったぜ・・・・_f0034588_293969.jpg




ジュウザ再び!






ってな訳で
Levis氏とラテーヌ高原でペア狩りをやってみた。

Lv14(15になったけど)な赤魔導師で
スキルが戦闘職からのジョブチェンジなんで
かなり高く、安定して狩れるのが、凄い楽だったよ(´ω`)

その上、連携のイロハも教えて貰って

ガストスラッシュ→ファストブレード→切断連携発動→エアロ→マジックバースト発動

とか、綺麗な流れで戦えたりして
かなり面白かった(゜∀゜)
今度、動画でも撮って見よう、うん。


おかげさまで、シーフもLv14に。
後1個上がれば、ねんがんのトレジャーハンターと
MOBの後方から攻撃すると大ダメージになる不意打ちが使える様になる。
やっと、シーフの価値が出てきそうな予感w
楽しみだ!

後、プレゼントとしてブラインボルトなんか貰っちゃって
クロスボウで敵釣る時にHITすれば
戦闘開始直後から、相手が盲目状態で戦えたり。

うん、段々とシーフっぽくなってきたYO!


まぁ、短剣装備なんで
火力は雀の涙程なんだけど・・・・ね。
追加効果の有る短剣(例ブラインドダガー:追加効果 盲目)で
弱体化させながらTP貯めて
WSで押すって感じなんだろうなぁ。

まぁ、ココらへんの戦い方は追々考えて行こう!



で、4時間位狩ったのかなぁ・・・
取り合えず、短剣スキルは青字に
射撃も今日始めて、なななんとスキル12まで上昇。
ジャックのランタンの命中&回避の効果で
当てるわ(スキル上がる)避けるわで
一気に上がったねw
良いイベントだよ(`・ω・´)


お互い、限界まで狩りして
寝落ち寸前で一旦休憩。
良い感じで狩れるんで、また誘って下さいまし(´ω`)




んで、夕方にINし直して

やったぜ・・・・_f0034588_2283874.jpg



Fyayu氏、Kuroa氏に協力してもらって
サンドリアミッションやってみたよ。
両氏共にthx!

他のMMOと違って、なかなかストーリーがはっきりしてるから
見てて面白かったねw
これからが楽しみだw



その後、Hihiragi氏とペア

Wort参戦

Kuroa参戦

てな、流れで


やったぜ・・・・_f0034588_2312872.jpg



ラテーヌ高原の湖の所で蟹狩り開始。


・シーフの俺がブラインボルトで釣る
・帰るまでは遠距離攻撃で稼いだ距離と回避力で凌ぐ
・キャンプに帰ったらHihiragi氏が挑発でタゲ受けに変更
・白魔導師のKuroa氏がタンカーを回復&麻痺等のDebuff
ネタキャラ黒魔導師Wort氏はバイオ、ブライン等で支援&とどめの精霊魔法





うーん

立派にキャンプ狩りができるようになったなぁw
たいしたものだ(゜Д゜)

この調子なら、もっと強い所でもなんとかなりそうだw
ユグホトの岩屋にでもいってみるかな?
炎クリと、現金が美味そうだしw

後、ランペールの墓でトラベラーマントとかレア狙いもいいかもだ
ちょっとオラ、ワクワクしてきたぞ?w



その後、みんなが落ちて
まぁ、寝る前に定期的に見て周ってる
東ロンフォールのNMでもさがすかなー




やったぜ・・・・_f0034588_2373675.jpg





居るし・・・(;´Д`)


倒せるか解らなかったけど
上手くブラインボルトがHIT→盲目状態
で被ダメージが抑えられたから、僅差で勝利!

無事、狙ってた
ゲロングスタッフ[両手棍]D14 隔390 ヒーリングHP+4 Lv10~ All Jobs(ER
をGET!

売れないけど、これでヒーリング時間が大幅に短縮できそうだ!



(゜д゜)ウマー





そんな感じで廃プレイ
半日はINしてたんじゃねーか・・・?コレw

まぁ、成長過程ってのは楽しいって事で(・∀・)b











で、そろそろマクロの紹介でもしていこうと思うよ。
するするって言って、全然載せなかったしね_| ̄|○

まぁ、初心者が解らず組んだマクロなんで
なんか指摘あったら書いてくれると嬉しいかな・・・




やったぜ・・・・_f0034588_2454233.jpg


まず、コレ
サーチ&アタック

・1番近くのNPCをターゲットする
・ターゲットを「調べる」
・ターゲットをロックオンする
・オートアタック開始
・「ぬすむ」が再度使える様になるまでの時間を自分に表示する



というマクロ

主にソロで金策(乱獲)の時に使ってるマクロ
狙ったMOBの近くでコレ使えば
勝手にタゲってロックして戦闘開始してくれる。
オマケに強さまで調べてくれるという便利マクロ。

PT時でも、釣りの時とかは便利だね。
まぁ、その時は/lockonは外したマクロを
もう一つ組んでおけばOK

タゲしてるから
やったぜ・・・・_f0034588_2503858.jpg


次の、この射撃マクロで

・遠距離射撃→そのままキャンプへ

ってスムーズに帰還できる。
「強い」「とても強い」クラスで
注意が必要ならオートラン中にTABでお知らせ。


で、戦闘開始

上記のマクロで既に戦闘状態になってるから
ロックオンボタン
(デフォだと、ヒーリングボタンと一緒かな?)
で、MOBに向き直って止まれば
攻撃開始してくれる。
後は、タンカーさんにタゲ取って貰って
攻撃攻撃。

そうこうしてる内にTP
(タクティカルポイント、要はFFのリミット技みたいなゲージ)
貯まるから、連携狙っていく場合
自分のTPをPTに知らせる必要が出てくるんだけど

やったぜ・・・・_f0034588_2573882.jpg



そのマクロがコレ

・自分の名前 メインジョブとそのLv 現在のTP% <お知らせアラーム21番の音>

この情報をPTに発言するマクロ。
ログ見て、どの位で撃てるのか?
ってのが1発で解るスグレモノ
また、撃とうとしてるのも解る。


まぁ、連携自体、相当長い間
連携受付時間があるから、

誰かが撃った!→あ、撃ったなー合わせようかなー

位で間に合うんだけどねw
むしろ、早く撃ちすぎで俺はなかなかでなかったよ・・・_| ̄|○


後、赤魔導師使ってる時は
当然魔法使うんだけど

やったぜ・・・・_f0034588_32997.jpg


これが、今のケアル使う時のマクロ。

・魔法 ケアルを使います、PCだけ対象にしたサブターゲット矢印出します
・PT内に誰にどんな魔法を使うか報告します
・次に使える様になるまでの時間を自分だけに表示します


というマクロ。
サブターゲット矢印はメインターゲット矢印とは別に
対象を取る事ができるんで、戦闘続行しながら
または、タンカーに合わせたまま
他のPCにも回復魔法が使えるという便利マクロ。

ただ、ホントの緊急時には
タゲ合わせが間に合うかどうか・・・
今の所は、別段問題ないんだけどね。
PT時には、即座に対応できる
対象選択のを使って
回復マクロパレットを作る方が確実かもしんないね。

まぁ、メインは赤の補助ヒーラーなんで
コレの方がマクロ枠使わないで済むし
そんな危機的状況になる前に撃てばヨロシ。



同じ様に
やったぜ・・・・_f0034588_394347.jpg


こちらは、敵に使うタイプ。

・魔法 ブラインを使います、NPCだけ対象にしたサブターゲット矢印出します
・PTにどのMOBに何をどう弱体化させるのか報告します

そんなマクロ。


ただ、これはまだ改良しようと思ってるよ。
サブターゲットが暴発して、変なMOB引っ掛けたら一大事だしね
ソロなら(現在戦闘中のターゲット)

PTなら

/as
・サブターゲット矢印で指定したPCと同じターゲットをターゲットします

これで、タンカータゲった方が安全かもしんないね。

まぁ、これは後衛でも役割で変わるから
なんとも言えないからなぁ

暫く考えてみるよ(`・ω・´)






と、まぁ
軽いマクロ講座なんかやっちゃった訳だけど


ぶっちゃけ、コレ全部Levis氏のマクロからヒント得てるんだ・・・
















やったぜ・・・・_f0034588_3173694.jpg



伊達に2人で虹を眺め合った訳じゃないわよ、オホホホ














ネカマだがな!
by teppei851 | 2007-10-24 02:30 | FF11 | Comments(3)
Commented by ―ジュウザ―(Levis) at 2007-10-25 00:24 x
嫁に「朝4時からネトゲしてんじゃねーYO」
と呆れられ気味に怒られた27歳。
(´;ω;`)12時とかに寝ると4時くらいに1回、目が覚めますよね?
Commented by をーと at 2007-10-26 11:36 x
覚めませんw
Commented by ―ジュウザ― at 2007-10-29 00:28 x
あら?覚めないかぁ・・@@;
高齢化現象の一種でしょうかね?w
<< H・I・G・E☆ ここどk >>




「カザドドゥム」 オンラインゲームの旅 
by 黒鉄 平八
ファン
記事ランキング
ブログジャンル