人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最新のコメント
お久しぶり(*‘ω‘ *..
by teppei851 at 21:46
カザが元気でなにより(笑)
by sara at 20:51
動画のは編集してるYO!
by teppei851 at 16:30
意外とBGMいいな や..
by ポーラ at 08:54
正常運行で安心した 中..
by polestar0810 at 17:39
栽培マンが一瞬で!・・・..
by うんこ at 14:14
ありがとうございます。 ..
by レッサー at 19:13
下着はない マントは東..
by ポーラ at 08:07
遠征隊さがしてみます! ..
by レッサー at 19:03
ただしどちらも同族するし..
by ポーラ at 12:12
カテゴリ
全体
ARK
DMM
グランブルーファンタジー
式姫草子
マビノギ
CABAL
MoE
狩りの日々(単騎)
狩りの日々(PT)
テクニック
考察
雑記
ペット育成
動画
FF11
Myキャラ紹介
MHF
FEZ
lineage 2
ECO
未分類
以前の記事
2023年 07月
2023年 05月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2019年 07月
2018年 11月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2015年 09月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 10月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月


もっこす

もっこす_f0034588_274835.jpg






































もっこす_f0034588_275962.jpg




違う!
この邪神じゃない!








もっこす_f0034588_285253.jpg



恐ろしい邪神もっこす様は置いておいて(?)

そろそろ、クリ売って、玉ねぎ売ってと
第一次産業チックな金稼ぎも卒業しないとね☆
ってことで、ボチボチ合成なんかを始めてみたよ。

とりあえず、FF11程熟成したゲームならば
装備品作って~とかで利益だすのはもう無理くさいんで
中間素材や消耗品を揃えれる様にしたいところ。

消耗品って言えば、普通回復薬とかなんだけど
まぁ、このゲーム、ポーションなんておいそれと飲む事はできないんで
別の路線から攻めて見る事に。


現状の仕様で、必要度の高い消耗品は
料理とか、弾とかかなぁ・・?
後、強力なスキルに必要な物資。

料理はジュース絞りで上げてる人多そうだし
利益を~っていうより自給自足がしたい所。

んで、母国サンドリアでギルドがあって
アシッドボルト、忍具を作る事ができて
のんびり材料集めしてりゃ、損益があまり出ない
木工のスキルを中心に、

・鏃を作るために鍛冶
・分解でインゴット取れるようにする為に皮細工

この3本を上げてみようかと思う。

木工で序盤に使うのは「風」クリスタル。
コウモリをしばいてれば結構簡単に貯まるし
コウモリの羽はクエストで2枚で200g
そして、そのコウモリをいつでも狩れる
龍王ランペールの墓が近場である


また
原木もゲルスパ野営陣が近い為
ギルドから買う事も少なくて済む。
(まぁ、まさかりは高いケド・・・)


比較的やりやすいんじゃないかな?


早速、貯めておいた風クリスタル3Dと
まさかり1D担いで、ゲルスパにGO!

このLv(21)にもなると、MOBも襲ってこなくなるので
ポイント探して、まさかりを使って~
って作業はやりやすいね。

エルムの原木が出れば数kで売れるから
やってても萎え萎えにはならないし(゜∀゜)


とりあえず、アローウッド材とアッシュ材ホリー材なんかが
ポロポロできた。
原木を風クリスタルで削るだけで
モリモリスキルが上がるねw
まぁ、まだ何も作れないんだけどさ('A`)


利益は?といえば
アローウッド材だけで、2Dほど出来たんで
競売で1D1k程度のお値段。
まさかりが1個400ちょいなんで、
その時点で既に赤字なんだけどね・・・_| ̄|○
最初だし、こんなもんかなぁ・・・
ウィローワンドのHQ(ハイクォリティ)で
ウィローワンド+1とか出来だしたら
少しは回収できるかな?
できないか・・・(つД`)



とりあえず、暫く装備も変えなくてよさ気なんで
今の内に金策として、役に立つ前準備はしておこう!






で、もっこす!もっこす!!
ばっかりやってるのではなくてw


もっこす_f0034588_23159100.jpg



ちゃんと戦闘もこなしてますよ、ハイ


Lv15超えた辺りから、通ってるバルムルク砂丘。
MOBのLv帯が20~26といい感じで揃ってるんで
まだ暫くはここでPT戦が良い感じ。
サンドリア人ならアウトポストワープで
移動もラクチンだしねw


前にLevis氏に連繋のいろはをしこたま叩き込まれたんで
赤魔導師な自分も、連繋に参加してますハイ。

片手剣のWS「レッドロータス」が
核熱連繋(Lv2連繋)に繋がるんで
2撃目でしっかり決めれば、3連撃の核熱連繋で
ファイアのマジックバーストが決めれたりw

Hihiragi   シールドブレイク

Cazard   レッドロータス

溶解連繋追加ダメージ

Katsuyan コンボ

核熱連繋追加ダメージ

Wort&Cazard 
マジックバーストファイアx2
Kuroa&Uvahigtland
マジックバーストバニシュx2

これが決まれば、トータルで500ダメージを越えたりするんだ・・・
やってて快感なんだ・・・コレw



そして、個人の強さも格段にUP
エンサンダー&ブレイズスパイクで
追加ダメージ&反響ダメージと微々たる物だけど
蓄積するとかなりの効果がある魔法も使えるし
盾持てるから、被ダメージも比較的少ない。
戦士をサポで入れてるんで
物理攻撃に対してダメージ軽減ボーナスも付くしね。
普通に盾役もこなせる様になったよ(゜∀゜)

んで
赤魔導師本来の役割である
Debuff、つまり弱体も

ディアで防御5%ダウン
パライズで麻痺
ブラインで命中率低下
スロウで攻撃間隔増加
グラビデで回避率低下

と、至れり尽くせり。

防御力低下のアシッドボルトが撃てれば最高なんだけど
残念ながら、赤は射撃が出来ないんだよね・・・
うーん、中盤だと便利らしいから
(コクーンとか防御UPを打ち消せる)
なんとか防御ダウン系使える様にしておきたいが・・・


短剣のアシッドパゼラートか!?





微妙だなぁ・・・('A`)




まぁ、そこらは釣り役のシーフさんに任そう(゜∀゜)



もっこす_f0034588_2575790.jpg



そんなこんなで
現在のステータス

メイン赤魔導師で
素敵(素材を敵から集める)の際にシーフ
後はサポート用で戦士、白、黒をメイン赤の半分のLvへ。

こんな感じで進めて行ってる。
上げるの多いよ・・・('A`)

問題はこれからだよね。


赤はLv41から、リフレシュ回し
Lv48からヘイスト回し
後はディスペルを代表とする各種弱体。

これに追われる様になるんで
前衛的な動きは余り必要ではなかったり。

まぁ、サポート忍者にして
両手武器&エン系魔法で
ファランクス&ストンスキン&空蝉&ブリンク
で、しぶとい前衛にもなれちゃうんだけど

あんま・・・PTでは要らない子なんだよね・・・


そうなると、

各種状態異常の回復ができて
女神の印でコンバートを最大限に活かせる白

連続魔のデジョン、エスケプで即時回避可能
高位精霊魔法でMB狙いもイケル
暗黒魔法も使いやすい黒

どちらも少ない赤のMP補填にもなるから
必須な感じ。


先の事を考えたら、白黒上げて
弱体のプロを目指すのがいいんだろうなぁ。


まぁ、でも現状
戦士系として色々遊べてるし
暫くはこの路線でいこう




あぁ、そうだ

もっこす_f0034588_3919100.jpg


噂のヤツがポツポツINしだしました。
両手武器を与えてみたので
さぞ立派な餡子(暗黒騎士)になってくれる事でしょう。






















ヤツの性格にピッタリだし!




期待してるZE!
by teppei851 | 2007-11-07 02:44 | FF11 | Comments(2)
Commented by zero at 2007-11-07 19:05 x
両手剣ありがとな~
まだまだ、お荷物状態なんで、PT組めれるくらいに頑張ってレベル上げるわ
Commented by ―ジュウザ― at 2007-11-09 23:52 x
そしてお祝いにみなさんの倉庫から土クリが
1個ずつ送られてきて ゼロのポストがエロいことに!(*ノノ)
って状態を期待しています。
手始めに当方の9倉庫から全方位一斉射撃準備を・・・w
<< ひゃっほーい! H・I・G・・・ >>




「カザドドゥム」 オンラインゲームの旅 
by 黒鉄 平八
ファン
記事ランキング
ブログジャンル